topimage

2005-07

 - --.--.-- --


夏の日の思い出 - 2005.07.30 Sat

みなさん、梅ヶ枝餅って、知ってます?
福岡で有名なんだけど、長崎でも出店とかで売ってることがあって、
見つけるとすかさず買って食べるほど、大好きなの
この間、帰りにお土産買っていたら、空港で 焼き立てぇ~♪ を売っていた
迷わずゲットして、家に帰って食べました(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

DSC00331.jpg

`*:;,.★ レンジでチンすると、さらに美味しい~☆・:.,;*


ホットな1日 - 2005.07.29 Fri

着信アリ。。全然怖くなかったんですけどぉ~
ていうか、まじめに見てなかったので、最後の方全然わかりません

あめ玉食べちゃダメぇ~
。。ぺっしなさぁ~い!!
と叫んだのは、わたしだけ?

DSC00407.jpg
`*:;,.★ ホットな1日だったぜぇ~
本日、りー坊「初スイカ」でした( ̄↑; ̄)~☆・:.,;*


久々に・・ - 2005.07.28 Thu

きょうも暑かったけど、窓も玄関も全開で涼しい風が吹き抜けて
さわやかな夏の一日だった

でも、ワタシの風邪の方は、グスグスしております
喉のイガイガと咳がねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
ということで、久々に大掃除に挑戦!!
ワックスがけに、布団干し・・汗ダラダラですわ
きょうの晩ご飯の買い物も、行かなくていいしぃ~とのんびりしていたら・・「明日出張なので、今日帰る」のメール
夕方から、買い物に行ったさ
スーパーで、下の階の奥様とご一緒だったので、帰りは乗っけてもらった

DSC00419.jpg

`*:;,.★ 誰だぁ~、ワタシより先に布団で寝てるのは?~☆・:.,;*

復活~? - 2005.07.27 Wed

きょうは、台風一過のぴか天さぁ~

外に出るのも恐ろしいので、窓を閉めて静養してました
きのうの台風、えぇっ?って感じで去って行ったわね
夜、窓を開けてみたら風が吹いてたけど、物が飛ぶほどではなかった
毎度台風と聞くと、プランター下ろししてる我が家
みんなは、あんまりやってないような気もしなくもないけど・・(;° ロ°)

九州人は、台風に敏感です
通り道だし、怖さも知ってるからだけどね
きのうのニュースなんてさ、「台風の日の注意」みたいの読んでたわよ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
関東は、滅多に台風通らないから、やっぱり意識は薄いよね
あのくらいの「注意」読んであげた方が正解かもね

早くにお風呂に入り、ご飯も食べて。。いざ、散歩だった本日
明日こそ、80%くらい復活を目指すわ!!
DSC00098.jpg


静かだなぁ~ - 2005.07.26 Tue

台風、関東に接近中~!!
。。みょ~に静かだ( ̄ェ ̄;)。。嵐の前の静けさか?

さっき、慌ててベランダのプランターを片付けてみたけど
明日には、また元に戻さなきゃなのよねぇ~((( T_T) トボトボ

風邪は、一向によくなる気配もなく、なんだか冴えない毎日よ
声は、だいぶ出る様になって来た
でも、寝る時がどうも咳が出て、寝つきが悪いのよね
ああぁ~ぁ、いつになったら治るのか?

DSC00104.jpg

`*:;,.★ 子守唄でも歌おうかぁ~?~☆・:.,;*

138 - 2005.07.25 Mon

きょうは、雨が降ると言ってたのに、いつまでも暑いし晴れてるよ

買い物に行って、お散歩行けばいっか~と思い、まず買い物へ・・
ホントなら、きのうのカレーがあるから、行かなくてもいいんだけど
台風来てるって言うし
雨ザーザーで、明日出かけられないと困るから、行くことにしたよ(-"- )
そしたらさ、帰りに雨にあい・・しかも、大粒の雨
途中にあるスーバーで、ビニール傘を買った
レジでお金を払い、これでOK~っと傘をさした

ん?。。あれ?。。はぁ?
雨はやんでいたヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
138yen返してぇ~!!

DSC00241.jpg

`*:;,.★ それは、残念だったね・・棒だったらもらってもいいけど~☆・:.,;*

アフタヌ~ン☆彡 - 2005.07.24 Sun

きょうは、なんだか蒸し暑かった( ̄ェ ̄;)

きのう風邪薬をサボったせいか?・・風邪がひどくなったような
気のせいだといいけど

DSC00393.jpg

`*:;,.★ ここのカフェは、でっかいクッキーつき
            。。。。。( ̄↑; ̄)V ~☆・:.,;*

断食修行? - 2005.07.23 Sat

きのうは、夏風邪にやられ撃沈した

このところ、疲れも溜まっていたけど・・
なんといってもこたえたのは「冷房生活」だった
飛行機&バスの移動は冷房だし、前日の木曜日は映画を観に行った
これまた、ガンガンに冷房が効いていた
楽しみにしていた電車男も見ず、ソファーで撃沈
。。裏番組の「女系家族」は録画したのに、不覚にも寝てしまうとはぁ~
目覚める頃には、頭がガンガン
薬を飲んで寝た・・寝れば治るさ・・くらいに思ってた

ところが、翌日はさらにひどくなり、りーちゃんの朝ご飯を食べさせると、またまたソファーで撃沈~っ!!
待てど暮らせどよくなる気配はなく
結局、飲まず食わずの1日だったのさぁ~
夜になると、トイレに行くのもやっとで、部屋に帰ろうと思っても歩けず・・和室で息絶えそうだったわよ
食べてないから、体力も奪われてたのね
りーちゃんも、さすがに「きょうは飯は無理だ」と読んだのか
わたしの顔を間近で確認して、去って行ったわ

そして今朝は・・ちょっぴり恐怖だったけど、恐る恐る起きてみたら
ふらふらはするけど、頭は痛くなかった
まる1日撃沈してたでしょう。。心配事がぁ~。。りーちゃんのトイレよね
山盛りちゃんとチッコ
想像しただけでも恐ろしいわ~~(ノ||| ̄▽)ノ
が、トイレシーツにまるいチッコあとがひとつあるだけで、部屋はきれいなものだった
そして、りーちゃんはなぜか?ハウスで寝んね(>y<) ぶっ

DSC00366.jpg
木陰で気持ちよさそうに寝てたネコなんだけど・・
最初、死んでるのか?と思ったわたし・・きのうのわたしはたぶんこんな感じ

本日サービスDay★彡 - 2005.07.20 Wed

きょうは、暑さもまあまあで、りーちゃんサービスDayさっ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

だってね、ほんと様子が変だったのよ
名前呼んでも、「顔」を見ないの・・
怒ってるのか? 構ってもらえず、そんな風になったのか?
・・それは、わからん

涼しい公園へお出かけすることにしたε=ε=ε=(o゜↑゜)oブーン!!
いつものんびりお出かけで、ランチタイム終わってるんだけど、
きょうは間に合いそうだよ(* ̄~ ̄*)

DSC00352.jpg

`*:;,.★本日こんなところで、ランチタイム♪ ~☆・:.,;*

ただいまぁ~♪ヽ(^-^ ) - 2005.07.19 Tue

ただいまぁ~、きょう帰って来ましたo(^↑^)o
今回、ペットホテルの予約を決めてからぁ~、と思ってたら・・
3連休&山笠ぁ~♪@福岡
油断したわΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

ほんとは、初日は福岡泊まってラーメン食べて、ショッピングだったのにな
予定はどんどん狂い、今回はあんまり遊べなかったな
デジカメ持って行ったのに、撮った写真この1枚って・・エッ?(;゜ー゜)ノ マジ?

DSC00328.jpg

`*:;,.★名付けて博多定食。。だそうな ~☆・:.,;*

しばらく・・ - 2005.07.14 Thu

明日から、しばらく旅に出ます
携帯日記は、書けそうなので覗いてみてね。。|д・)oコッソリ
パソは、えぇ~っとできる環境だったら、レスつけますので足跡残してちょ
では~
diary7-14-2.jpg


その笑顔・・ - 2005.07.13 Wed

きのうは、夜になって頭痛で撃沈した

りーちゃんのシャンプー・・どうするかなぁ~?
と悩んではみたけど、ここは大事をとって中止決定~っ!!
。。って、手抜きじゃん。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回は、お散歩回数も少なかったので、気になるほどではないから
いっか~

きょうは、暗くなってからお散歩したので、誰にも会わないかなぁ~
と思っていたら・・向こうから輝かんばかりの笑顔
ゴールデンのクッキーちゃんだ
コッカーとゴールデンって、性格似てるよね
発見~っ!!すると、大きな体ゆさゆさしながら、とびきりの笑顔で
走って来てくれる

普段は、りー坊の尻ばかり見てお散歩してるから気づかないけど・・
きっと、りーちゃんもあんな感じなんだろうなぁ~
と思うと、みんなにかわいがられる理由がよくわかった気がする
でも、わたし「その笑顔」見たことありませんからぁ~(o_ _)ノ彡☆

DSC00291.jpg

`*:;,.★コイツ、毎日アイス食ってます( ̄↑; ̄) ~☆・:.,;*

DSC00312.jpg

`*:;,.★あのぉ~、きょうはないんですかね? ~☆・:.,;*

本日不調? - 2005.07.11 Mon

きょうも、暑かったわぁ~(・Θ・;)アセアセ…

少し涼しくなってからお散歩・・と思ったけど
ここ最近は、こうしている間に必ずと言っていいほど雨が降った
何度、お散歩に行けなかったことか

。。むむむぅ~、本日このブログ調子悪いわぁ~( ̄‥ ̄)=3フン
さっきから、管理画面は開かないし、絵文字は固まるし
大丈夫かぁ~? FC2 BLOG

まだ少し暑かったけど、5時になったのでお散歩に行くことにした
「こんなびみょ~な時間、誰もいないよね」と思いながら歩いた
かなり歩いたところで、お友達に遭遇~っ!!
よかったねぇ、りーちゃん。。(ノ↑<。)うん

りーちゃん、お腹が空くと?ぬいぐるみのお尻をかじって、
中の綿を食っちゃうの オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ・・うまいのか?
だから、こっそり隠しておくんだけど、やっばり見つけて来て食べてる
でー、きのうも食べてたのよね
そしたらさ、今朝、ゲロってましたわ(o_ _)ノ彡☆
お腹の中に溜まって、下からでなかったんだろうね
ほんと、こんなんでもでなければ病院行きだもの
りーちゃん、いい加減にしてくれや

日記からブログに変えたのに、それ以上に調子悪いってどういうことよ?
しっかりしてくれヾ(-_- )/θ マワシゲリ!

050711-003.jpg 050711-002.jpg
ケツをかじられ、どんどん痩せて行く?トナカイ☆彡
DSC00066.jpg

`*:;,.★あのね、お尻カミカミしたら綿菓子出てくるの ~☆・:.,;*

こ、この吐息はぁ~? - 2005.07.11 Mon

いやぁ~、きょうは暑かったわ(T∇T) ウウウ

地面は、夕方には乾いたので、りーちゃん連れてたまプラへGO=3
ちゃっちゃっと用事を済ませて、KIHACHIのアイスを食べた
だってね、りーちゃんいたから、中に入れなかったんだも~ん

駐車場に車を止めて、移動するのに駅を通ったんだけど、トイレを済ませようと通りをお散歩させてたら、思いっきり人混みの中・・出た~~(ノ||| ̄▽)ノ
まぁ、駅の改札でされるよかいっか~

しかし、コッカーちゃんて、なんであんなにいつも慌ててるの?
歩く時の鼻息&吐息のあらさと言ったら・・まるで化け物だ
りーちゃんの側を歩いていた人は、「えぇ?」って顔をして振り向いてたさ

・・変態でも化け物でもありませんm(*T▽T*)mおゆるしを・・
diary7-10.jpg

本日りーちゃん劇場☆彡 - 2005.07.10 Sun

DSC00260.jpg DSC00266.jpg
★ なでたり、噛んだり~☆
DSC00270.jpg DSC00271.jpg
★ ちゅぱちゅぱ大作戦~☆
DSC00272.jpg DSC00274.jpg

DSC00275.jpg

`*:;,.★あんまり美味しくないねっ ~☆・:.,;*

血液型選手権♪ - 2005.07.08 Fri

なんだか最近、めっきり梅雨っぽいですよねぇ~

先月、髪を切ったばかりなのに、ちょっと長いかなぁ~と思いつつ、
「これでいい」って言ってしまったワタシ・・
ちょっぴり伸び、そして、この梅雨の湿気でまとまらないわ(T∇T)
1ヶ月しか経ってないのにさ、ついでにカラーもお願いしよーっと

きょうも、なんだか晴れてるけど雨降るって言ってるしなぁ~
(´Д`)・・迷う・・と思いながら、バーゲンへGOしてみたけど
買ったものは・・Tシャツだけかよーっ
これと言って、欲しいものもなかったからいいんだけどさっ

きのうはじまったドラマと言えば・・電車男
忘れちゃいけないのが・・女系家族よぉ~ん♪
初回は大幅延長で「あぁ~、どうしょう?」と思いつつ「電車男」に負けた(o_ _)ノ彡☆
でー、「女系家族」は途中からビデオぱちん♪(笑)
きょう、つづきを見たけど、面白そうよ
(* ̄ノ∀ ̄*)・・山崎豊子だもんね
高島礼子の意地悪そうな姉といい、次ぐ、妹瀬戸朝香もこれまた意地悪そう~っ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「大奥」は、ちょっとぉ~で見れなかったけど、
これはイケそうですd(-_☆)了解!

でさ、最後のところ「提供」とか出てくるところ見てたら「たまプラーザ」だって
もしかして、あのデパート撮影は「たまプラ」かい?(>y<) ぶっ
どうでもいいことでも、楽しむのはわたしだけでしょうか?

そして、関係ないけど・・血液型選手権・・本日ビリのA型さん
そのとおぉ~り、そんな1日だったわ
行ったばっかでバス待ち30分、帰りはなんと10分も遅れてやって来た(-"- )

DSC00251.jpg

`*:;,.★チーズケーキ食べてるとこっ お上品でしょ? ~☆・:.,;*

キターーー(゜∀゜)ーーーッ!! - 2005.07.07 Thu

きょうから、電車男が、はじまった
面白かったぁ~、ひとりでバカうけ

来週のお泊まりに備えて、「お手紙」作成しました
なんかいろいろ考えると不安もあるけど、当日はバタバタして言い忘れそうだし・・
先日の見学の時に、一応面接みたいなのはしたんだけどね
念のためぇ~、意外と心配性なのよ

あっ、きょう最終回じゃなかったわ「秘密」
月曜日、忘れない様にしなくちゃね

見よ、久々の写真編集(爆)

diary7-7s.jpg

まただべさぁ~(T∇T)  - 2005.07.07 Thu

きょうは、涼しくって過ごしやすかったわ

ドラマチック韓流・・明日は、いよいよ最終回よ♪
そうそう、前回見た時、残り数分で寝てたわね(;° ロ°)
明日は、朝だから寝ることもないでしょうよ

でぇ~、次回はこれまた「真実」登場~っ!!
チェジウだから、面白いよ
でも、これお宅の局でやったでしょ?

あんまりかぶらんように放送しておくんなましぃ~♪

DSC00004.jpg

ボクの正体。。ククッ♪(¬↑¬ *) - 2005.07.05 Tue

050704-005.jpg050704-004.jpg
050704-003.jpg050704-002.jpg

`*:;,.★ボール遊びは、たまらんじぇ~o(^↑^)oパンチ♪ ~☆・:.,;*

犬の着ぐるみを着たねこ・・とは、オイラのことかい
プログに変えた当初は、早いかな?と思ったけど・・
なんか前の日記より時間かかっていませんかぁ~?  Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
使い勝手よさそうで、いまいちな気もするのは、わたしだけでしょうか?

ころころころりん♪ - 2005.07.04 Mon

きのう、ホテル見学の帰りに、二子玉川行ってランチして、
りーちゃんのおやつを買って来た

久しぶりにガーデンアイランド行ったら、下のパスタ屋さんなくなってたよ
カフェに入る前に、ちょっぴりお散歩&トイレタイム
ちょっと歩くと激しい坂道登場~☆彡
坂をしっかり登ったあたりで、りー坊、もよおしたご様子

前にもあったんだけど、坂道でうんちゃんしないでぇ~!!
こんな日に限って、まるくてかわいいのヾ(- -;)コラコラ
ころころころころ~♪楽しそうに坂を転がるうんちゃん
走って回収するワタシ・・想像してみて

お泊まりアドバイス、どうもありがとう
りーちゃんの好きそうなおやつ&ごはん用意してみました
あとは、ばっちいおもちゃのお洗濯ね

ちなみに、ホテルはこちらよ♪

62.jpg

お泊まり - 2005.07.03 Sun

きょうは、ペットホテルの見学に行って来た
しばらく旅に出るので、りーちゃんはお泊まりです
はじめてのお泊まり大丈夫だろうか?
(-_________-;)ウッ・・・

コッカーちゃんて、見かけによらず・・
力持ちでぇ~、あわてんぼさん
どこの世界に行こうとしているのか、飼い主でさえわかりましぇん
ヽ(・↑・ヽ)=3=3=3シュタタ
そして、もうひとつの悩みが・・お手入れよねぇ~

今回のお泊まり先は、お散歩2回つきで、日中は室内ランで遊んでくれるんだって
りーちゃんが、よそんちで走り回る?とは考えにくいけど・・(笑)
お泊まり経験者さん、アドバイスあったら宜しくお願いします♪

194.jpg

いやいや参った(-_-;)  - 2005.07.02 Sat

きのう、せっかくBlog作ったのにさ
原因判明かぁ~?(;° ロ°)
どうやら、写真の編集しててPhotoshop開いたままだった様子
画面から消えてたから、忘れてたってことかしら

でさ、3つってさぁ~、どうするよ
しばらく、ここを使ってみて使い心地で考えようかね

ご意見ご感想、どうもありがとう
コメントにお返事書きたいんだけど・・
あのね、文字化けして書けましぇ~ん。。(* ̄ノ。 ̄*) おほほ
ごめんね
只今、問い合わせ中~!!
ちょっと、待っててね♪
・・いつになるかわからないけど∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC00181.jpg

なんでぇぇぇ~ - 2005.07.01 Fri

きのうは、何度やっても貼れなかった写真・・貼れた
この日記・・どうしよーーーっ

ご意見ご感想、お待ちしています

DSC00233.jpg

日記変更~♪ - 2005.07.01 Fri

あ~あ~、テストテスト

きのう、日記を書いて写真を貼ろうとしたら・・
「メモリ不足のため読み込みできません」・・だって

なんの「メモリ」が不足してるの?
毎日、写真貼ってたから、オーバーしたってか~?

diary7-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

