topimage

2006-09

 - --.--.-- --


あなたの知らない世界 - 2006.09.30 Sat

きょうで、9月も終わりですね(ノ_<。)うっうっうっ
明日から、お天気下り坂ということで・・慌ててお出かけε=ε=(o゜↑゜)oブーン

diary060930.jpg

`*:;,.★ 前から行ってみたかったところ・・ヾ(*°↑°)ノわ~い~☆・:.,;*

2時までのランチタイムには、ちょっと間に合わなかったけど、貸切で
のんびりできたわ(≧∇≦)b OK!
チキンカレー和風パスタを頂きました
チキンカレーは、お店のイチオシ・・ピリリとスパイスきいててウマっ
和風パスタは、和風だしのスープに梅肉入り、さっぱりしててこちらもウマっ

06093002.jpg

ハイ、みなさん!! この顔しっかと目に焼付けて、つぎへ

豆知識 - 2006.09.29 Fri

10月1日は『展望の日』って、知ってました
全国にある、19のタワー(東京タワーを含む)が、ピンク
ライトアップされるそうです

-----------------------------★ 訂正ですぅ~ ☆--------------------------------
ごめ~ん、ちょっと早とちりm( ―ε― )m スンマソーン
イベントは、全国19のタワーでやってますが、ピンクにライトアップは東京タワーと
福岡タワー・・くらいなのかな?・・お出かけ前に確認してちょ

「まぁ、なんてロマンチックなの」なんて思っていたら~
テン=10 棒=1・・・・で『展望の日』なのだそうだ(o_ _)ノ彡☆
。。以上、聞かなきゃよかった豆知識のコーナーでした

diary060929.jpg

`*:;,.★ 公園探訪・・なんだ、この生き物は? ~☆・:.,;*

らくだにくま
この形からいくと、あひるとラッコの方がいいんじゃないっすかねぇ(* ̄ノ∀ ̄*)
この、ひっくりかえったくま
「あらっ、誰かがいたずらしたのかしら?」
と思い、思わず足で蹴ってみたワタシ(爆)・・ごめんよ、くまさん☆彡m(*T▽T*)m

気になる全国のタワー情報は、ココよん

注意☆デートには、ぴったりですが「豆知識」は話さない方がよさそうです(笑)


浦島太郎 - 2006.09.29 Fri

きのうは、久しぶりにお出かけした~てか、フライング日記

06092802.jpg

`*:;,.★ 東京タワーがピンク色になる日、知ってました? ~☆・:.,;*

電車おりたら、やたら人がたくさん歩いているわΣ(゜ロ゜;)マ、マジ?
「人を見るのが、そんなに久しぶりだったかしら?」
と、マジ記憶の旅に出そうになったヾ(°∇°*) オイオイ
平日の昼間だというのに、人がわんさかいるのよ
キョロキョロしていたら・・わかった
ずっと改装中だったビルが、オープンしていた
みんな、吸い込まれるようにビルの中へ
ウロウロしたわりには、欲しいものはなく、いつもの買い物コースへ
まっ、こっちも大したものはなかったんだけど、帰りに寄ったクリニークも
お得でかわいいセットの発売日とあって、にぎわっていた
残りわずかなところ、無事ゲットして帰宅

~超フライング日記、あとで気が向いたらつづきがあるかも(笑)

まりも - 2006.09.28 Thu

きょうは、久しぶりのお天気♪((O(〃 ̄▼ ̄〃)O))♪わ~い

060928.jpg

`*:;,.★ まりも、生きてます。。o( ̄へ ̄o)ファイトっ♪ ~☆・:.,;*

ずっと、出窓のところに放置していたら、水は減り、藻が・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!
(あれっ?苔だっけ?・・ガラスの内側が緑色に(・Θ・;)アセアセ…)
洗ってあげようと思ったら、指も入らないので、綿棒でゴシゴシお掃除
水も取り替えて、今はぴかぴか

見た? - 2006.09.27 Wed

きょうも、午後からザーザー降ってあがった。。チッ( ̄。 ̄; )
明日からは、いい天気になるらしい
~いい加減いい天気になってもらわないと困る

diary060927.jpg

`*:;,.★どっかで見た?。。見てない見てない、気のせいよ(笑) ~☆・:.,;*

昼ドラも、いよいよ終盤
『美しい罠』。。やっぱ、あのエロエロじじぃ生きてたなぁ
莫大な遺産は、誰の手にぃ~。。だよね
『星を射る』@インソンは、「お兄さんが見つかる」までは知ってたけど、
「まさか、アンタがぁ~」だったわ('o'=) ウソ!?
このドラマ、いつも不安な感じで終わる
なんだろうか?この路線ってε-(ーдー)ハァ
そして、腹黒対決は、甲乙つけがたいのよね
。。。。星を射る@イェリンVS威風堂々な彼女@クミ。。。。どっちだ

きょう、ソウルドラマアワード@So-net749を流してくれたので見た
日本のドラマもノミネートされてて、受賞してたわセカチュウ
剛君が出た、『海峡を渡ったバイオリン』も受賞した
ミニドラマ最優秀賞は、やっぱり『私の名前はキムサムスン』
すっかり痩せてきれいになったサムスン登場。。「サンキュウ~」とあいさつ
ドラマ見た人ならわかるよね、おちゃめな挨拶で会場をわかせた
きょうのは「一部」と書いてあったが、「二部」も放送してくれるの?

去年は、こんなことしてたんだねぇ
 ネタがなかったので、アルバムから発掘~使い回しじゃん~気にするなっ

コレコレ★彡 - 2006.09.26 Tue

午前中は、いい感じだったのに・・午後からずーっと雨
夕方になって、しょうがなく買い物行ったら、びしょ濡れさぁ(T∇T) ウウウ

diary060926.jpg

これが、噂のアニヤのコッカーBagの図柄です
。。これは、無料配付されていたハガキなので、文字が入ってるけど実物はないよ

何犬だかわからない変なお顔がとってもキュートよね
コッカーちゃんは、見た目ゴージャスでとってもキュ~ト
かわいい写真じゃ、嫌味になっちゃうから、ワタシ的にはこの路線が好きよ
~アニヤらしいしね(* ̄ノ∀ ̄*)
しかし、なんで無料配付のハガキに使われていたのか、謎だわ
・・アニヤをパクったのか?アニヤがパクったのか?・・(;¬↑¬)どうなんだ

う~む - 2006.09.25 Mon

この間、アメアメ週間だった頃から、またまた片耳ヤバヤバになっていた
お掃除をこまめにやっても、赤く炎症を起こしてかなりヤバイっす
なんで今頃よぉ~!! (@¬ε¬@)ぶぅ~
なんだけど、フィラリアのお薬も切れたので、ついでにお耳も診てもらうことに

060925.jpg

`*:;,.★ どんぐりの帽子って、かわいいよね♪ ~☆・:.,;*

今回は、「片耳だけ診て下さい」と言おうかと思ったけど、
両耳診られ・・でも、片方は汚れてなかったのよね
で、領収書見たら・・両耳洗浄 1,500yenと書かれていた
再診料も取られるので、耳掃除だけで2,000yen~前回より500yen安いけど
果たして、正当な料金なのだろうか
フィラリアのお薬×3か月分とあわせて、7,000yenから、ちびっとオツリ

それにしても、りーちゃん、玄関の角で寝るのやめてくれない?
下になってる方のお耳は、当然蒸れるわよ(-"- )
これって、どうにかできないかしらねぇ

WANTED - 2006.09.24 Sun

数年前、アニヤハインドマーチが、コッカープリントのBagを発売した
その当時、なぜか?夫がネットで見つけ「いらないか?」と訊いた
・・が、その時のワタシと来たら、興味がなかったか?・・単にケチか?
「高いから、いらなぁ~い」
といった気がする・・エッ?(;゜ー゜)ノ マジすか?

diary060924.jpg

それからしばらく経って、超~気になり出した・・が、時すでに遅し
どんなに探してもないっす( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
未だに、アニヤの店の前を通るときは、欠かさず新作チェック・・あ~んど
「復刻版はでませんか?」
と未練たらしく訊いている

060924.jpg

そのアニヤが、今回イングリッシュ?出したのよね
なぜ、イングリッシュなのぉ~ なぜだよぉ~
(イングリッシュ飼いのみなさん、ごめんなさいね・・m(*T▽T*)mおゆるしを)

前作、とってもかわいかったコッカーちゃん、是非とも復刻して下さいませませぇ~!!・・未練たらしいオンナより愛をこめて

台風よ、サラバ - 2006.09.23 Sat

週末の天気が、に変わった

diary060923.jpg


頭の中がすっかり・・『どうせ天気悪いし』になっていたので、結局週末は予定なし
もったいないことをしたなぁ(T∇T) ウウウ

イルマーレ@ハリウッド版が、公開になった
「コーラは、どんな子かしら?」
と、テレビで流れる予告編を見ていたら、コーラもかわいくなぁ~い
なぜに、あんなデカイ犬なの~しかも、雑種だし(-_-;)
みなさん、見るんだったら・・絶対、韓国版がオススメです
レンタルビデオ屋へ、急げっ。。三ヘ(。>_)ノダッシュッ

こんな失敗、ありませんか? - 2006.09.22 Fri

後ろのあの山に・・おさる・・がいるのだろうか?

060922.jpg



看板には気をつけよう!! - 2006.09.21 Thu

最近、世間ではクマだのイノシシだのが出没して大暴れしているようですね

diary06092102.jpg

自然いっぱいの公園に出かけると・・意外と注意報が出てるんですよ
きのうの、こののどかな公園も例外ではなかったようです
マムシ注意おさるにえさを与えないで下さいの看板が・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
おさる注意報は、お初だっのでちょっとビビッた(笑)

なんちゃっての一日 - 2006.09.20 Wed

きょうまでお休み
ということで、週末台風でお出かけできないだろうから、なんちゃってカメラマン
してきました。。('↑')ゞ らじゃ!

diary060920.jpg

 いつもとの違いわかります?


いかがお過ごしでしたか? - 2006.09.19 Tue

芸術の秋★彡。。街には、なんちゃってカメラマンが溢れています
060919.jpg

`*:;,.★ 景色のいい場所には、三脚オンパレード♪ ~☆・:.,;*

この季節、気候もいいけど、景色やお花もきれいなのよね
でもぉ~、そういうところには山ほどなんちゃってカメラマン
大きな公園のお花畑なんて最悪で、まず撮れませんよね、お写真(@¬ε¬@)ぶぅ
ちゃっちゃと撮って、みんなと交代しましょうね
季節がもう少し進むと、今度は年賀状用写真撮影に突入するのよね
ワタシも、どっかでなんちゃってカメラマンやってこようかしらね 
どこかで見かけても、放っておいてねヽ( ̄↑ ̄*|||)もしもし 

充実したお休み  - 2006.09.18 Mon

きょうは、午後からなんとか雨も上がり、午前の部では無理矢理夫とサムスン鑑賞
午後から、探し物発見の旅へ=3

06091802.jpg

`*:;,.★ 明日、お天気になったらお散歩行こうね・・o(^↑^)o ~☆・:.,;*


お試しあれぇ~♪ - 2006.09.17 Sun

せっかくの3連休だというのに・・台風接近(;° ロ°)
お出かけ予定入れてた人、お気の毒

diary060917.jpg

`*:;,.★ 気分転換に、塗り替えちゃったぁ♪ ~☆・:.,;*

なぁ~んてのは、ウッソ~!!  (゜▼゜;)☆\(-↑-;)


アンテナ☆ピピピ♪ - 2006.09.16 Sat

本日、3連休初日とあって道の混んでること

060916.jpg

`*:;,.★ 夕暮れ時の大桟橋は、お散歩にグー(≧∇≦)b OK! ~☆・:.,;*

春には、養生中だった芝も、すくすくと育ち気持ちよかったわ

diary06091603.jpg

今まで「入れない」と思って素通りしていたCafeは・・OKでした(笑)
お料理も、その場で手作りなので、ちょっと時間かかるけど美味しかったわ

探し物 - 2006.09.15 Fri

きょうは、久しぶりに外にお出かけ

060915.jpg

`*:;,.★ 本日の戦利品 (≧∇≦)b OK! ~☆・:.,;*

まぁ~るい、ちょい大きめタッパー・・のおやつ入れ

06091503.jpg

きのうは、チョコパイネタだったんだけど、もうひとつのチョコパイは、こちら
ふわふわマシュマロのパイですよね

チョコパイでは、Hitしなかったので、なんかもやもやしてたのよね(笑)
で、ワタシの探し物は、ご近所CDショップには置いてなかったぁ~

チョコパイ - 2006.09.14 Thu

きょうは、ひっさびさに雨が上がったヽ(= ̄∇ ̄)ノ
みなさ~ん、今日明日は洗濯日和ですよ♪
・・ってほど晴れはしないんだけど、これを逃すとまた雨つづきですから
今週、ワックスがけをやろうと思っていたのに、この天気ですわ
しかぁ~し・・本日ダスキン交換日・・(´Д`)・・でございます・・ハァ
雨が上がったので、朝っぱらから慌ててワックスがけさっ=3=3

06091403.jpg

`*:;,.★ ちょいピンボケで、ふわふわりーちゃん ~☆・:.,;*

お散歩も行けてないので、ブラッシングはおサボリモード(;° ロ°)
きょうは、もう寝ちゃったけど、ご飯前やパソ中は、きまって大暴れ!!
何かやってると、たまにとんでもないイタズラやらかしてくれるで、油断できないのよねぇ。。静かなときは要注意(;¬_¬)
ここ数日、夜になると変な足音させながら、走ってくるのよね(-_-;)
あややややや。。ヽ(・↑・;ヽ)=3=3=3シュタタ
見ると、変なカッコの中腰っていうの?・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ・・これは
そうよ、そうそう、あれだよ(¬(●●)¬) ブヒー

変なもん食ったか?お尻にがついてるじゃない(。o_o。 ) ヌッ
どこかにつけられる前に、取るべしo( ̄へ ̄o)。。だよね
まったく、いつまでたっても、人騒がせな犬だ。。( ̄↑ ̄)ゞスマンスマン

 - 2006.09.13 Wed

きょうも、例によって一歩も外に出なかった
もう、玄関は2日も開けてない(笑)
だってぇ、雨はそうでもなかったんだけど、寒かったんだも~んヾ(°∇°*) オイ
ここまできたら、エンジョ~イ、プチひきこもりってかぁ~

06091303.jpg

`*:;,.★ ボクは、お外が恋しいよ♪ ~☆・:.,;*

こうも雨続きだと、犬も退屈らしい
雨の日は、外に出れないことを知ってるのに・・
 もしもし、ベランダに出してくれよ
と、窓をガシガシしちゃうのよね。。(((( ̄ー ̄;)/ ギク。。見えないふり

コッカーちゃんは、こんな雨の中お散歩してないだろうけど、ほかのワンコ達は
こんな雨だの雪だの嵐だの、関係ないものね
なぜって?トイレをお家でできないからよん(* ̄ノ∀ ̄*)
これって、意外に多いんだけど、トイレトレーニング絶対やった方がいいよ

勝負に出たか? - 2006.09.12 Tue

きょうは、一歩も外に出なかった
外に出なくても生きていけるところがスゴイよね(。o_o。 ) ヌッ
明日は、激しい雨が降るらしい・・一歩も出ないかな・・ゴミくらい捨てに行こう

060912.jpg

`*:;,.★ C社よりウマそうに見えるN社かな ~☆・:.,;*

Nikonの一眼の新商品が発売になった
今回のCMモデルは、なんとキムタク
びっくりしたけど・・さては、ファミリー層を狙ったな(*¬_¬) ジーーーッ


どっちかにしてくれよ - 2006.09.11 Mon

今朝は、ピカピカゴロゴロザーザーで目が覚めた
一瞬・・夢?かと思ったてたら・・りー坊のノック攻撃どんどんどん
まだ、4時半じゃ~ん

diary060911.jpg

`*:;,.★ どうだっ!! もう、検索にはかかりません(*`↑´*) ウヒョヒョ ~☆・:.,;*

涼しいって言ってたから「雨は許そう」と思ってたけど、なかなか暑かったわ
今週は、どうやら雨の一週間になりそうだね((( T_T) トボトボ
涼しければ雨でも許そう(°ー°)(。_。)ウンウン
でも、週末までずーーーーっとマークは勘弁だよ

マロ~ン☆彡 - 2006.09.10 Sun

このところの暑さと言ったら、一体なんなんだぁ~(¬(●●)¬) ブヒー
暑い上に蒸し蒸し復活で、頭痛までしてきたわ

-diary060910.jpg

`*:;,.★ ボクのお鼻、そっくりだってさ (;° ↑°)ノ ~☆・:.,;*

きょうなんて、あまりの日差しに外出る気もすっかり失せて、部屋でクーラーかけて、またサムスン~見てたわ(笑)
夕方から公園に行ったけど、暑いし、犬放してる人もいたりで、早々に撤収
ペットショップのランに寄ることにしたんだけど、知らぬ間に「リードをつけてお入り下さい」に変わっていたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノなんなんだよっ
立て看板によれば、そばを通る人に迷惑をかけるため・・とか書いてあったわ
たぶん、フェンス木製のいい感じのやつだったんだけど、隙間から外に向かって吠えたりで迷惑かけていたのかな?
どこもかしこも、マナーが悪いと、ダメダメダメぇ~になっちゃうから、みなさんもマナーには気をつけましょうね

★みんな。。m(o・ ↑ ・o)m。。そこんとこ、よろしくっ★

できたかなぁ~? - 2006.09.09 Sat

きのう、栗の渋皮煮☆にトライした
OL時代、栗の季節に差し入れで頂いて、とっても美味しかった記憶が・・
もちろん、手作りで「みなさんでどうぞ」と、た~くさん持ってきてくれた
ワタシは、作ったことなかったけど、見ただけでその「大変さ」は想像できたわ

diary060909.jpg

ポイントは、鬼皮むきは丁寧に!!~かな

先日、とてもきれいな栗を頂いたので、思いきってトライすることに
まずは、ネットで検索して作り方のお勉強からよ~ん(>y<) ぶっ
「鬼皮」とは、よくいったものだ~指が痛くなったわ
以前、便利グッズで買っていた「栗の皮むき」がこんな時に役に立つとはな
これ買ったときは、いちごのヘタ取りや魚の骨抜きに便利と思って買ったのよね
・・用途は様々だったけど、栗の皮むきだけはしないだろうと思ってたや(ё_ё)
初めてにしてはまぁまぁだけど、あの時の美味しさにはまだまだ(T∇T) ウウウ
次回は、今回の失敗を踏まえて、作り方も数通りを見て自分でアレンジしよーっと


イヒッ★ - 2006.09.08 Fri

きのうのメールのお返事が来た
ドキドキしながら、開けてみた

060908.jpg

`*:;,.★ あれれ?と思ったMacユーザーのみなさん、DLOKですよん♪ ~☆・:.,;*

そしたらさぁ、ワタシの思った通り、あちらの不手際でよく確認してなかったとのことでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
丁寧なお詫びのメールと、スクリーンセーバーもしっかり修正頂きました

言ってみるもんだねぇ~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほほっ

06090802.jpg

ついでに、サムシクもペッタン♪




どっちがあってるのかな? - 2006.09.07 Thu

9月になってから、みょ~に暑かったり、蒸し蒸しだったりでイマイチよね
天気のせいなのか?パソコンのせいなのか?・・( ̄― ̄メ)イラッ・・・
きのうから、スクリーンセーバーのDLに燃えてるんだけど、ワタシ( ̄‥ ̄)=3フン

060907.jpg

`*:;,.★ まゆケムちゃん貸そうか?・・えへえへっ ~☆・:.,;*

何度やってみても、タイトルと背景だけで、肝心の画像は現れない
やってるうちに・・・
ワタシは間違ってなくってよ
  アナタ、ほんとに動くか確認したの
・・とさえ思えてきたので、メールした(爆)
だってね、SafariやFirefoxでも確認したけど、結果は同じだった
ちなみに、Winでも確認したのね→こちらは、正常に作動してたわ
早速、メールの返事はきたけれど「どこそこを見てやり直せ」みたいな感じの
お返事だったので、こちらも・・
「お宅ほんとにMacで見れましたの?なら、その環境教えろ」と返信した

スパッと書くとこんな感じだけど、実際はとってもお上品に
書いてるから安心してねヽ( ̄_ ̄*|||)もしもし 
あぁ~、どうでもいいことだけど、納得いかないなぁ
前に同じところでスクリーンセーバーDLした時は、バッチリだったのよ
こうなるとやめられないのよね(*`▽´*) ウヒョヒョ
まっ、お返事待ちましょっ♪

 - 2006.09.06 Wed

秋になると、温かいものが恋しくなるよね
はい、そんなあなたにはこちら

diary060906.jpg

先日の戦利品の中で、一番のオススメ
ついつい、2つも買っちゃったわぁ~(゜▽゜ )\(-↑-;)ウソツケ!
箱もマグも、裏と表です


筋トレ - 2006.09.06 Wed

きのうは、りーちゃんのトリミングの日だった
朝、出かける頃になって靴くわえて走り回るのを無理矢理連れ出した
~ところまではよかった

diary0609062.jpg

マンション出て、ちょっぴり歩いたあたりから、謎のストライキ
気分が悪いのか?と思いきや、人が通るたびにおしっぽフリフリ♪大歓迎
なんなんだコイツは・・(´Д`)ハァ・・・
道をかえて気分転換してみたら、歩いたぞ:・(`▽´)・: しめしめ
と思ったのが大間違い、階段の一番上でなぜか勝手に休憩タイム (-↑-).。oOO
時計を見ると、すでに約束の時間さ
しょうがないので、抱っこして階段を下りた
下に辿り着くとちょっと歩き出したぞ・・(°ー°)(。_。)その調子
が、これまた束の間
よそんちの玄関で寝るし(T∇T) ウウウ
またまた、抱っこの世界へ


芸術の秋 - 2006.09.04 Mon

きのうは、東京都現代美術館にて芸術鑑賞会
なぁ~んて書くと・・「誰の作品を見てきたの?」だよね(笑)

060904.jpg

`*:;,.★ チケットのかわいくなさにも驚いたっ・・まっしろ!! (;° ロ°) ~☆・:.,;*

ディズニーアート展を見に行ってきました
オープンする時間に合わせて出かけたのに、すでに15分待ち
やっと中に入っても、人・人・人
夏休みは終わったというのに、この多さにはビックリΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン
一部のマニア私達のような(笑)しか来ないかと思ってたわ

みんな『わんわん物語』にうっとり・・かわいい
鑑賞会が終了すると、ショッピングタイム
ほんと、わたしたちって"いいカモ"だったわね(爆)

ゴミは、持ち帰ろう!! - 2006.09.02 Sat

9月にもなると、あっという間に夕方だね☆彡

060902.jpg

`*:;,.★ 日暮れがめっきり早くなりました ~☆・:.,;*

きょうは、久しぶりにこちらの公園へ
久しぶりに来てみたら・・公園はゴミだらけぇ~?・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
公園の木には、『ゴミは持ち帰りましょう!!』の貼紙があちこちに
いつの間に、こんなにマナーが悪くなったのだろうか
ガッカリだ((( T_T) トボトボ

秋の気配 - 2006.09.01 Fri

早いもので、もう9月
昼間は、セミが鳴いてても、夜は秋の虫の声だものね

060848.jpg

`*:;,.★ 秋の色だねぇ~♪ ~☆・:.,;*

きょうは、トリムの予約を入れてたのに、朝から雨(T∇T) ウウウ
しょうがないのでキャンセル
さて、何するかなぁ~

って、言わずとしれてるわよね(爆)

diary060901.jpg

全16話、4日で終了('◇')ゞ ですっ
1日平均4話?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
面白くって、止まらなくなるわよぉ~
これから、もちろん2巡目o( ̄へ ̄o)ファイティンなんだけど
16話、がんばれば一日で見れないこともないわね
・・と思ったりもする・・アホだわ・・エッ?(;゜▼゜)ノ ・・誰か止めて

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

