topimage

2006-11

 - --.--.-- --


見つけたわよぉ~!! - 2006.11.29 Wed

どこに向かって吠えているのか・・・雄叫び犬
ここ最近、気になっていたのよねぇ
朝も吠えてる・・夕方も吠えてる・・そして、夜も吠えてるのよね
結構、離れているのに、うちまで響き渡って聞こえてくるのさ

061129.jpg

`*:;,.★ 今度うるさくしたら、ピンポンするんだって・・逃げろっ!! ~☆・:.,;*

きょう、「たしかこの辺よねぇ」と思いながら歩いていたら、
聞こえてくるじゃありませんか~見つけたわ
うるさいはずよ、小高い竹林の向こうに建ってるお宅のお庭から、
アイリッシュセッターが、こっちに向かって吠え続けてたわ(。o_o。 ) ヌッ
お散歩、ちゃんと行ってるのかしら?
セッターって、あのスタイルを保つのに、お散歩が大変とお聞きしたことあるけど
ん、もぅ、吠え続けてうるさいんだから、家の中で飼えぇ~( ・_・)_θ☆( >_<)


紅葉 - 2006.11.28 Tue

今年は暖かすぎて、紅葉は遅れている・・と油断していたら、
窓から見える景色もいつの間にやら、いい感じに色付いてたわ

061128.jpg

`*:;,.★ 不思議なくらいフレームからアウトするりーちゃん(T∇T)  ~☆・:.,;*

今週末は、お天気もいいし見頃だね
今度こそ、写真が撮れそうなスポットに出かけます★\(ハ ̄↑ ̄イ)/★

イヒッ★ - 2006.11.27 Mon

先日、こんなものをゲットした
最初は・・ 「りーちゃんに」って思ってたんだけど
うちに帰って箱から出してみたら、意外にかわいかった
ハイ、いうまでもなく、"ワタシのもの"~に変更(爆)

06112701.jpg

 しかも、今時にしては珍しくゼンマイ仕掛け(≧∇≦)/ ハハハ

06112702.jpg

 リボンも忘れずにつけてあるところもうれしい

久しぶりにムービーでも撮ろうと思ってたけど、よだれまみれになるのは
耐えられないわヾ(°∇°*) オイオイ

06112703.jpg

「りーちゃんに・・」っていいながら買ってきたのに、ほかにもタンスの中に
眠ってるものあるでしょう?出しなさいっ

JAF呼んだ - 2006.11.26 Sun

それは、きのうの帰り道のことじゃったぁ~
スーパーでお買い物をして、帰ろうとしていたら・・エンスト
そのうちエンジンすらかからなくなり、JAF呼んだ
待つこと40分・・さむっ

061126.jpg

`*:;,.★ 牽引されてドライブしている図(笑) ~☆・:.,;*

どうにもできそうになかったので、とりあえず家まで連れて帰ってもらうことに
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
夫は、当然の如く道案内で、牽引車の助手席へ
となれば、ワタシとりーちゃんは車ってことよね?
最初は、楽しくってキョロキョロしながら乗ってたんだけど
そのうち、なんか視線を感じる・・気のせい?・・
信号待ち?で止まっていた対向車の女性が、鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔していた
あっ・・やっと気付いた
そうだ、ふつう牽引されている車には人は乗っていないではありませんか
よかった、昼間じゃなくて( ̄。 ̄; )

diary061126.jpg

そして、本日、またJAF呼んで牽引して車屋さんまで連れてい行ってもらった
このままご入院
車検にも出す予定だったので、しっかり直してもらうんだよぉ

 - 2006.11.25 Sat

きょう、ブランチを見ていたら・・
我が家、お気に入りのH牧場が出ていた(笑)
そういえば、久しく行ってないなぁ

06112501.jpg

`*:;,.★ 本日、出遅れて世田谷公園へ=3 ~☆・:.,;*

Cafeも下調べして行ったんだけど、すでに先客あり
ということで移動

06112503.jpg

`*:;,.★ でっかいハンバーガー@1100yen ~☆・:.,;*

は、テラス席のみなので、の冷めるのが早いことぉ~
テラス席は、マグカップサービスにしてほしいなぁ
ちなみに、&×2=3000yenなり。。たかっ
美味しかったけどねっ

狂犬病 - 2006.11.24 Fri

このところ、ニュースをにぎわせている狂犬病
これだけ、医学が進歩しても、助からない恐~い病気です
発祥していない国は、世界でもほんのわずかといことをみなさんご存じでしょうか?

061124.jpg

`*:;,.★ 公園の木々も、やっといい感じに♪ ~☆・:.,;*

昔、ドクタークィーン@NHKというドラマが大好きで見ていたんだけど
ドラマの中で『狂犬病』になって、死んでいくという話がありました
その時、はじめてその病気がどんなものかを知り、ほんとに恐いんだと感じました

日本では、もう50年近く発症しておらず、すっかり忘れられているかもしれませんが、
『狂犬病の予防接種は義務づけられています』
なのに、受けさせていない飼い主が50~60%もいる?というではありませんか
オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ・・ほんとかよ?
ホントに幸せボケした国だ。。ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー
「受ける必要があるのか?」などて言っている飼い主よ
アンタには、飼う資格はありませんからぁ~!!
日本は島国ということもあって、偶然、外からの侵入を防げただけかもしれない
だけど、海外からありとあらゆる生き物たちが、なんの規制にもかからず、
じゃんじゃん入ってきているんですよね~デンジャラスな国なのさ(* ̄ノ∀ ̄*)
いっておきますが、狂犬病は、犬だけが持っている病気ではありません
野生動物も持っているんですよ。。ご存じ?

だから、しっかり予防接種受けさせましょうね
あなたが感染するのはあなたの責任ですが、他人に迷惑をかけちゃいけませんよ

 - 2006.11.23 Thu

きょうは、雨降って寒いといってたけど、夕方までなんとかもってくれた
きのうは・・・
「りーちゃん、一緒に寝んねしようねぇ」
なんていいながら、こたつで横になってたら、そのまま深い眠りへ落ちていった
りーちゃんはというと・・
「あぁ、うっぜぇなぁ、ひとりで寝たいよ」
と、とっとと自分の部屋に行って朝まで寝てました
その後、ワタシは・・何度か目は覚めたけど起きれず
朝方、ベッドに移動してまた寝た(笑)
薄情な犬だ、まったく(@¬ε¬@)ぶぅ~

06112301.jpg

 食べ物を目の前にすると、誰よりも真剣で、誰よりも前に出たがる

そんなきのうだったからか?~なつかしい夢を見た
転校先の小学校で一緒だった友達が出てきた

06112302.jpg

`*:;,.★ りーちゃん、ボクの食べないでね by ジョイ ~☆・:.,;*

というわけで・・懐かしのお写真引っ張り出してきた(笑)
前にも、使ったと思うけど、今年は会えないかもぉ~のジョイ&アンちゃん

06112304.jpg

`*:;,.★ えぇっ? なんか言いました? ~☆・:.,;*

はじめてのクリスマス会で、りーちゃんたら、ジョイ家のケーキまで
食べちゃったんだよね。。エッ?(;゜↑゜)ノ だって、目の前にあったんだもん

今年のクリスマス会では、どんなお友達と会えるかな?

早起きは三文のうひひ - 2006.11.22 Wed

きのうは、せっかく天気になってくれたのに・・雨続きだったから、地面は乾かず
よって、公園散歩は中止、ももちろん中止
夕方、ご近所をぐるっと回って終了(T∇T) ウウウ

06112202.jpg

`*:;,.★ でへっ、おれっていい男?。。(´↑`●)ヾ ポリポリ ~☆・:.,;*

今朝は、珍しく朝散歩に行った
マンションまで帰ってきたら、ご近所さんのマックちゃんが黒ベンベンに
パパさんと乗っていた~一緒に出勤するのよ
久しぶりだったんだけど、覚えてたらしく、助手席から飛んで窓から顔を出してくれた
パパさんは、プロのカメラマン
もう、こっちが申し訳ないくらい、褒めてくれる~さすが、カメラマンだ(笑)
あぁー、ワタシじゃなくってよ、りーちゃんのことよ、褒められたのは(爆)
いやぁ、褒められるって気持ちいいわね
(自分のことでもないのに、ほんとにバカだ。。(o_ _)ノ彡☆)

 しっかし、このりーちゃん、どうよ?(。o_o。 ) ヌッ
口は開いてるし、アホっぽいヾ(°∇°*) オイオイ
でも、そこがりーちゃんらしいんだけど

06112201.jpg

彼の名誉のために、もう一枚貼ってみたけど・・大差はなかったわ
たら、なんちゃってなりきりカメラマンに変身するから、待ってて

ひとり鍋奉行 - 2006.11.21 Tue

この季節になると、「鍋」お世話になります~って感じ

diary061121.jpg

`*:;,.★ ひとり分だと「鍋セット」はとっても便利 ~☆・:.,;*

 本日の日記は、ココに書いてるので読んで(笑)

そろそろですかぁ? - 2006.11.20 Mon

きのうは、雨も降ってすんごい寒かった
きょうまでは寒いって言ってたような・・聞き違いか?・・タートルネック着てたら、
汗ダラダラだったわ・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

06112001.jpg

`*:;,.★ 今年は、落ち葉の上での記念撮影はまだだね ~☆・:.,;*

ところによっては、きれいなところもあるけれど、遅くないかい?
今週末辺りは、いい写真撮れるといいなぁ
なんでって?・・年賀状用の写真まだなのよ(* ̄ノ∀ ̄*)・・てか、はがきないし

06112002.jpg

`*:;,.★ 明日は、公園行くの? ~☆・:.,;*

明日は、小春日和だって言ってたよ
お散歩がてら、病院行ってワクチン~打ちまひょかぁ~ψ(`▽´)ψ

これって、どうなの? - 2006.11.19 Sun

犬に厳しい横浜市では、こんな看板を見かける
よ~く読んでみて

06111901.jpg

これってどうよ
ワタシには、犬がそこかしこにやチッコをして迷惑だって聞こえるんですけど
それは、人間のマナーが悪いだけなんじゃないでしょうか
悪い人に悪いと・・ちゃんと伝わる書き方に変えてくんない?横浜市
・・ブー(((( ------- ↑ ------- )))) ブー・・犬は看板読めませんから

06111902.jpg

りーちゃんに、ワンコ代表で感想聞いてみた・・
 あのね、ボク、お散歩前にもチッコも済ませても
  お外では、気持ちよくってまた出ちゃうよ
  おやつは別腹っていうじゃない、お散歩は別~そんな感じ(ほんとかよ)

たしかに、これだけ犬が増えれば、みんながマナーを守らなければ、
外は臭くてたまらないわよね。。Σ(゜↑゜;)マ、マジ?
は、拾って持ち帰るは当たり前だけど、チッコも人の迷惑にならないよう
する場所や、あとも水で流すなど飼い主のマナーしだい

とはいうものの、お散歩=トイレ~みたいな考え方もワタシは嫌い
お散歩はお散歩として、楽しませたいなぁと思う
それから、トイレもできることなら「お家でもできる」よう躾をすることが望ましい
とも思うわ
病気やケガ、年老いた時、その意味がよくわかるよ


ぴかぴか☆りーちゃん - 2006.11.18 Sat

火曜日に入れたかったトリムの予約・・定員オーバーだった
なので、確実に行けそうな土曜日に予約
しかし、本日に限って理事会は9時半~・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
一応「少し遅れます」と出席表に書いて、お休みなのにバタバタと預けに=3

06111801.jpg

`*:;,.★ きれいになったぜぇ、おれ。。(・↑・)ノ  ~☆・:.,;*

紅葉も少しは見れるかも~と思ったけど、今年は暖かすぎてまだだった
せっかく撮ろうと思ったら、シャッターおりない?
嫌な予感・・・・バッテリー切れ・・(|||_|||) ガビーン

06111802.jpg

`*:;,.★ 秋の夕暮れの雰囲気たっぷりのお散歩風景 ~☆・:.,;*

次回は、紅葉もいい感じかな?
みなさんも、充電は忘れずにねっ

「僕」~ 紹介します - 2006.11.16 Thu

先日、映画の宣伝してなかったので、はい、どうぞ☆彡

bokukano_top.jpg

 映画の紹介は、飛んで頂戴なっ!!
チョンジヒョンかわいいよねぇ
ストレスたまり気味のあなた、『彼女シリーズ』オススメです
笑いのツボにハマりたいあなた、『僕』ことチャンヒョクが出ている映画をオススメします

bokukano_pic5.jpg

~かなり、フライング日記でした

空を見よ - 2006.11.15 Wed

きょうは、天気だぁ、天気だぁ~って言ってたけど
空を見ると・・どうにも怪しい雲の色だ・・(;¬_¬)
午前中は、掃除と洗濯をやって、午後から公園でも行くかと思い、
先に買い物に行った
帰り道、みるみる空は怪しくなり・・ポツリポツリ
やっぱりなぁ、自分のカンを信じて正解だったわ。。( ̄。 ̄; )

061115.jpg

`*:;,.★ 「クロスケ」卒業しました。。写真は明日。。たぶん(;¬д¬)~☆・:.,;*

天気図ばかり見てても、当てられないわよ、そこの気象予報士さん

結局、お散歩は取り止めにして、夕方からShampooしたわ
土曜日にトリムだけど、汚れてくると毛が絡むのでやることにした
もう、これが大変よ(@¬ε¬@)ぶぅ~
なぜか?やつは、左側のドライヤーを拒否しやがる
いい子にしてれば、お互い気持ち良くできるのに・・かたくなに拒否る
ホントにムカついたけど、とりあえずきれいになった、よかった

今年も高いぜぇ! - 2006.11.13 Mon

木枯らし1号も参上したということで、灯油を買った
予想どおり、今年も高いぃぃぃ~っ!!!
・・1,400yen @18リットルでした
いつまで続くんだろうね?

06111301.jpg

*:;,.★ この季節になると、みんなの注目を浴びるコッカーちゃん ~☆・:.,;*
ちょっと前までは「うわぁ、暑そう~」と迷惑げにいわれていたが・・
このくらいの季節になると、微笑ましい眼差しで「うわぁ、暖かそう」と言われる~人って勝手だぁε~( ̄↑ ̄;)ゞフー
やっと、コッカーちゃんの季節が来たわね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

06111302.jpg

 きのうのりーちゃんのメニューは、こちら
イタリアンのお店らしく、ワンコにもグリッシーニ・・お店手作りらしいよ
人間用は、スーパーとかによく売ってます
生ハム巻いて食べると美味しいよ

木枯らし一号 - 2006.11.12 Sun

暖かい暖かいと油断していたら・・去年と同じく本日木枯らし一号参上
ひゃ~っ、夕方公園歩いたら寒いこと(T∇T) ウウウ
手袋が恋しかった

diary061112.jpg

`*:;,.★ 久しぶりにお邪魔しましたぁ♪ ~☆・:.,;*

3時半迄のランチタイムに間に合いそう
久しぶりに行ったら、メニューが変わっていた様な・・・?
でも、美味しかったわ

061112jpg.jpg

本日は、りーちゃんにもおやつを注文しました
自分用があるとわかるのか?。。みょ~にいい子だった(笑)
お店の人も「どうぞ、ゆっくりしていって下さいね」とコーヒーのおかわりを
サービスしてくれた

帰り道、電気屋さんに寄って複合機お買い上げしました(爆)
これでいつでも、年賀状作れるわ(* ̄ノ∀ ̄*)
しかし、ちょっとデカイぞ・・どこに置くかなぁ?(。o_o。 ) ヌッ

猟奇的な韓流三昧 - 2006.11.11 Sat

久しぶりに一日雨で・・一日家でゴロゴロ・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
ここのところ、面白い番組もないので、韓流三昧な日々
きょうは、猟奇的な彼女火山高を見た
どちらも、前に録画しておいたもの(>y<) ぶっ
先日、僕の彼女を紹介しますを観たら、面白かったので
・・正確には、後半は泣ける(ノ_<。)うっうっうっ
いつの昔だったか録画した猟奇的な彼女をまだ観てなかったことを思い出し、
発掘したd(-_☆)了解!
これを観終わったら、僕の彼女~に出ていた「僕」を思い出し、
火山高をまた観たくなったヾ(°∇°*) オイオイ
もう、バカバカしさがたまらくツボだわヾ(>▽<)oきゃはははっ!

06111101.jpg

雨で、お散歩も行けず、ゴロゴロにつき合わされたオレ
静電気の季節も気にせず、こんなところで遊んでたら、やっぱりクロスケになった
ねぇねぇ、シャンプ~してくれるの?

06111102.jpg

自分がサボってるくせに、「黒い」とか言わんでくれるぅ?(*¬↑¬) じろ~ん
・・ボクちゃん、家出しちゃうぞ

気になるもの - 2006.11.10 Fri

年賀状も発売になり・・来月に入ったら、準備するかぁ~と思っているワタシ
このところ~めったに使わないが~プリンターから変な音がする
インクも切れかかってて?、印字も変だぞ

06110901.jpg

`*:;,.★ 何が違うのか?ここで写真を撮ると色がとてもきれいだ♪ ~☆・:.,;*

そうだよなぁ、プリンターだってそろそろ買替えだよね
ちょっと前までは、ちっこい写真プリンターが欲しかったんだけど・・
今は、どうせ買うなら~複合機かな?~と気になっている
どうなんだ
情報求む

今時の公園 - 2006.11.08 Wed

きょうは、ロ~ングお散歩のつもりが・・ワックスがけしたりしているうちに、
「体力的に無理かな」
ということで、イチョウ並木コースに変更
「そろそろ色も変わりはじめてるかしら?」
と思い、ワクワクしながら行ってみたら
「イチョウ並木はどこ?」
というくらい、グリーン一色・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン
今年は、暖かいから色付きも遅いのかしら

06110801.jpg

`*:;,.★ 夕焼け空の下には、富士山の頭がちらりっ♪ ~☆・:.,;*


06110802.jpg

久しぶりにイチョウ並木方面を歩いたら、ずっと工事中だったマンションも
すっかりきれいにできあがり、歩道もきれいになっていた
そして、公園にはこんなものが・・

06110803.jpg

はい、アップにしてみましょう
まわりに誰もいないことを確認して、ニヤニヤしながら乗ってみた(爆)
いやぁ、楽しそうだよ・・りーちゃんがうろうろするので、イマイチ集中できず

06110804.jpg

今時の公園には、健康グッズが並んでいるのね
ワタシ的には「クロスカントリー」が一番楽しそう(=´∇`=)テレ
・・テレビショッピングに走る前に、公園散策して探してみてはいかが?

かわいいヤツ - 2006.11.07 Tue

きょうは、朝っぱらからうるさいと思ったら、散水栓の工事でドリルの音が
リティーは、何を思ったか?
何度も寝室のドアをノックしている・・(;¬_¬)誰かいるのか?・・

06110702.jpg

`*:;,.★「音」と「におい」と「おやつ」の名前は覚えられるよ ~☆・:.,;*

何に反応しているんだろう・・しばし、観察しながら考えた
「わかったわ」ピピ~ン
音をよく聞いてると、穴を開ける工具と同じ音が聞こえた
そうだわ・・夫が、時々部屋で工具で穴あけたりしてる音を覚えてたみたい
って、意外とみんなの行動を観察しているものなのね
部屋に夫がいる思い、何度もノックしていた
。。(;¬д¬)やっぱ、バカと利口は紙一重か?(笑)

06110701.jpg

犬って、ちょっとおバカなとこがかわいいのよねヾ(°∇°*) オイオイ
明日も天気だから、ロ~ングお散歩で公園でも行くか

笑える癒し系☆マイブ~ム - 2006.11.06 Mon

みなさん、火ぐまのパッチョ君って知ってます?
ワタシの中では、久々の大ヒット☆彡よぉ~(* ̄ノ。 ̄*)

061106.jpg

`*:;,.★ 顔が漢字の「火」なんですぅヾ(>▽<)oきゃはははっ! ~☆・:.,;*

本日は、ムービーもご用意しましたぜぇ♪

なんにもなかった三連休 - 2006.11.05 Sun

きのうは、お散歩に行く途中、モスに寄った
食べ終わる頃、ポツリ・・落ちてきたぞ
慌てて車に戻り、お散歩はナシよ
で、車屋さんへ=3
車屋さん行くと、みんなにかわいがってもらえるので、りーちゃん的には、
お散歩に匹敵する楽しさだったかと(='m')クス♪

06110301.jpg

`*:;,.★ このデカい葉っぱ、なんだと思います? ~☆・:.,;*

これね、ハスなんですよ
来年は、咲いてる季節に行ってみようね
ハスって、花が終わるとこんなに伸びるの?
それとも、このハスが特別な種類なのかしらねぇ?(´Д`)うぅぅーん・・・

氷点下41° - 2006.11.04 Sat

北海道といえば・・やっぱ白い恋人よねぇ
なのに、いつも同じじゃということで、旭川らしく今回はこちら

06110401.jpg

見ていただければ、わかると思いますが・・表は、ありがちなお菓子です

06110402.jpg

はい、こちら・・です
わかりやすく、アップにしてみましょう!!

06110403.jpg

ねぇ、キラキラしてるでしょ?・・これが、氷点下41°の表現かと思われます
味は、まぁ、食べてみてヾ(°∇°*) オイオイ

06110404.jpg

「味は、ボクが日記に書くから食べさせて・・」
「ダメだ、ぶぅぅぅ~♪」

11月3日 - 2006.11.03 Fri

あらまっ、ワタシったら11月に入って、一度も日記書いてなかったのね
その分、日刊☆Leeは、がんばってるのでご勘弁を・・

06110302.jpg

11月3日は、晴れの特異日だそうです
ある天候が、偶然とは思われないほど高い確率で現れる特定の日。
2月7日の春一番、11月3日の秋晴れなど・・以上、豆知識でした・・

ここんとこ、ワタシのせいでもないのに、なんだかストレスな日々だった
一昨日、散歩の途中で理事会のメンバーでもあるFさんと遭遇
お話ししたらスッキリしたわ
なんとも単純なワタシ~Fさん、ありがとうっ

というわけで、きれいな青空~ですが、きょうのじゃないよヾ(°∇°*) オイ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

