topimage

2006-12

 - --.--.-- --


今年の締めくくり - 2006.12.31 Sun

きのうは、電機屋さんにパソコンを見に行ったんだけど・・
いまひとつ踏み切れず、ぐすぐす(-_________-;)うーーーーん
お腹が空いていたので、お茶してから考えることにした

07010102.jpg

`*:;,.★ 卵ではありません(笑) ~☆・:.,;*

DSゲットですっかり気をよくしてお茶して、そのままの勢いでお買い上げ
こんな勢いでいいのだろうか?

diary061231.jpg

`*:;,.★ こんな悲劇が待っていようとは・・(T∇T) とほほのほ♪ ~☆・:.,;*

漢字検定にハマっていたワタシ、夜になってやっと箱を開けた
でね、袋から出したのに、また入れちゃったのね
そしたらさぁ、ペタっ♪ってテープがMacちゃんのぴかぴかの色白ボディに
はり付いちゃって、さぁ大変Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン
このテープったら、はげないのよ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
もう、必死よ
こんなことしてるうちに、2006年は去って行ったのさ

夫いわく、よかったじゃん、年明け早々じゃなくて
まぁねぇ、それもそうよね
何事もいい方に考えるべし・・だよねぇ・・でも、泣けた

 - 2006.12.30 Sat

きょうも例によって寝坊し、ゴミ出しそびれた
この間出したばかりだから、気にするまいヾ(°∇°*) オイオイ

06123001.jpg

`*:;,.★ コツは「スロ~回転」なり♪((((((~ヾ(↑´ヾ)  ~☆・:.,;*

先日、セールに行ったら、福引き券をもらった
これと言って欲しいものもなかったので、店中見回してお気に入りの小物をゲット
今回は2回分
早くまわすと、すぐ終わるので、超スロ~回転にしてみた
当たった試しのないこのワタシが、なんと2回とも当たった(爆)
ほんの500yenだけどうれしかった

日頃の行いがいいからかにゃ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんか、今年の運は使い果たしたぜぇって感じだった

お寒うございます - 2006.12.29 Fri

きのうまでの暖かさは、何処へ・・ さぶっ
きょうは、キッチンマットを洗った
これがさ、りーちゃんのスリスリ効果で真っ黒なのよね
ブラシでゴシゴシしたら、出るわ出るわ、泥水?~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
きれいになって、よかった(笑)

06122901.jpg

`*:;,.★ "薪集め"完了('↑')ゞ 。。落ち葉も集めとく? ~☆・:.,;*

このところの夜更かしで、朝はのんびりペース
いつになく、今年はのんびりしている。。(* ̄ノ。 ̄*) ワタシだけかい?!

06122902.jpg

`*:;,.★ お仕事したから焼き芋焼いてくれる? byりーちゃん ~☆・:.,;*

明日は、玄関掃除とお買い物かな

60yen - 2006.12.28 Thu

きのうは、大掃除第一弾のあと、お買い物行って、うちに帰ってきて
テレビをつけたら、BBTVで韓国映画をやっていたので思わず観た
名前見ても「誰だかなぁ?」だったけど、見たらわかった(笑)
イルマーレの彼だった・・キアヌじゃないからね~(* ̄ノ∀ ̄*)

061228.jpg

`*:;,.★ 新しくすると、人間が振り回される悲しき現実(T∇T) ウウウ ~☆・:.,;*

プリンター買った・・までは→((w(^∇^)w))ぐふふこんな感じだった
が、いざやろうとしたら・・誰か助けてΣ~(ノ°■°)ノアララ
そうなのよ、パソをあれこれ使い分けていたものだから、ひとつがOKでも
何の使い物にもならなかった
結局、今まで使い慣れてたソフトではなく、iBookに入れてるPhotoshopで
作ることに
宛名だった、おまけソフトをインストールして作り直しさ((( T_T)とほほ
そして、3時までかかってやっと終了~あぁ、疲れた

プリンターに付いてきた試し印刷用のはがきって、インクジェット紙かと思いきや、
ぴっかぴかの光沢紙・・印刷の美しいこと
で、ワタシの買ってきたのは、まぎれもなくインクジェット紙@50yen
試し刷り見た瞬間、後悔( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
やっぱ、光沢紙@60yenにしとけばよかったぁ~残念っ!!!!! ケロッ

反省っ!! - 2006.12.27 Wed

きのうの夜中は、ピカピカまで加わって賑やかだった
そして、今朝はぴか~んといい天気
とても年末だとは思えない陽気だ

06122701.jpg

`*:;,.★ ボクは、掃除の邪魔にならないようじっとしてるよ ~☆・:.,;*

きょうは、きのうの分もお掃除がんばった
前半戦は、お風呂の掃除・・かれこれ1時間は軽くかかったわね
マンションって、お風呂に窓がないからカビ対策大変よ
後半戦は、キッチン水回りとリビングのワックスがけ
明日は、ダスキンさん来るし
あれってさ「4週間に1回」って言ってるけど、年末なんて2回くるからね
年始の分を繰り上げてやってくるのよ
うちなんて、ここんとこサボってたから、ワックスもまだ残ってるわ
お金だけ払って、もうしばらく置かせてもらおーっと

自転車乗った - 2006.12.26 Tue

きょうは、大荒れのお天気らしい
なんでまた、こんな年末に雨で大荒れなんじゃ?
まぁ、大掃除さぼったところで、天気のせいにできて案外いいかヾ(°∇°*) オイオイ

06122601.jpg

`*:;,.★ 自転車にカゴをつけてもらった。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ ~☆・:.,;*

先日、長年探しても見つけられなかったのに、ふらりと立ち寄ったホームセンターで
自転車のカゴ見つけた
ワタシの自転車、ブレーキの形というか、位置がというか、びみょ~に邪魔して
あうものがなかなかなかったのよね((( T_T) トボトボ
最初、純正品で探していたんだけど、これが高いわりにダサく、使い物にならない
そして、これならシンプルだし、万が一つかなくても、気にならない値段だわ
と思い、棚の前で悩むこと数分・・お買い上げ

きのう、早速乗ってみた
カゴに入れたのは、年賀状とパンだったけど(笑)
なんか、自転車上手になったような気がした(゜▽゜ )\(-↑-;)アホな!

クリスマス、オワッタ - 2006.12.25 Mon

長らくお持たせいたしました
写真も、やっと編集しました
。。今回、バッテリー切れのためメカ撮影~スクープはございません

diary061225.jpg

 例によって、カメラマン泣かせのコイツ~挑発的だ
せっかく、プロのカメラマンさんが一日撮影してくれたのに、
りーちゃんはうま~くすり抜けるので、登場率低いでしょう・・飼い主的に悲しい

diary06122502.jpg

 久しぶりにワンコも一緒(笑)。。ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
無理矢理写真載せようと切ったもんだから、収拾つかず
・・ごめ~ん、次回はもっといいもの作るわ・・( ̄― ̄)ゞスマンスマン

イヴ - 2006.12.24 Sun

きょうは、お疲れで夕方からお散歩に出かけた
ふと見ると、ケーキ屋さんには人だかり・・
そうよ、きょうはクリスマスイヴではありませんか
そうとう疲れが溜まっていたのか、並ぶ元気などありませぬ。。( ̄∀ ̄;)ノ

06122401.jpg

モデルは、プリンス
スタンプーではありませんよぉ~(* ̄ノ∀ ̄*)
 りえぴ~へ。。ぴこち何気に目で訴えていますよ(笑)~よろしくぅ

06122402.jpg

ウーちゃん、ボクも「色じろ」だってこと気付いてなかったの?

06122403.jpg

 りーちゃんはといえば・・犬に愛想ないから、後頭部にお顔つけてみました
。。ボクを見かけたら、赤いお顔に話しかけてね☆彡('↑')ゞ よろしく!

06122404.jpg

よそのワンちゃんばかりお写真撮ってたら、テーブルの下でこんな顔してました
あはは、焦ったわ(;゜ー゜)ノ
を向けると逃げるくせに、全然向けないと気になるらしい(笑)

明日は、クリスマス本番・・ではまた明日(*`↑´*) ウヒョヒョ

Xmas★ちょっと待っててね♪ - 2006.12.23 Sat

きょうは、絶好のお天気に恵まれちょっと遠出してXmas会に参加
恐れていた環八渋滞もスムーズ・・関越事故渋滞もうま~くかわして
予定どおりに到着

06122301.jpg

`*:;,.★ 看板犬の銀ちゃん&りーちゃんです(ё↑ё)V よろしく♪ ~☆・:.,;*

 「さぁ、撮るわよぉ」
・・と思ったら、コンパクトデジカメバッテリーぎれ
また、やってしまいました

06122302.jpg

`*:;,.★ 銀ちゃん、一歩前に出てない? by りーちゃん ~☆・:.,;*

 おやつがかかってると「この一歩前へ」がすぉ~ごく気になるらしいです(笑)

会えそうでなかなか会えなかったお友達、初めてのお友達に、いつものお友達(笑)
久しぶりのワンコも一緒の楽しいパーティでした
スタッフのみなさんのおかげで、楽しいXmas会でした。。感謝

写真のUPはいつになるやら?。。ヾ(°↑°*) オイオイ

よかった - 2006.12.22 Fri

なんだかすっきりしないお天気だったわε-(ーдー)ハァ
きょうは、一日ゴロゴロDay

06122202.jpg

`*:;,.★ おっちゃんの背中って、どういう意味? ~☆・:.,;*

先日、のびのびになっていたワクチン注射・・に病院へ行った
珍しく、ガラ~ンとしていたので、先生をご指名してもすぐに呼ばれた
さて・・ドキドキの体重測定
結果はいかに
11キロジャスト・・ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
最近さ、気になってたんだけど、りーちゃんの背中がおっちゃんぽくてさ
抱っこしてみても、なんか重くなったような気がしてたの
よかった(笑)
理想は、10.5キロなので、がんばってお散歩しようね

終わりよければ、すべてよし - 2006.12.21 Thu

きょうで、仕事納め(*`▽´*) ウヒョヒョ・・強引に押し切った
5時15分前になったら、さっさとファイルの中の整理をして、
ゴミとシュレッダーするものに分別し、すべて捨てて帰って来た(爆)
あぁ~、スッキリ

06122201.jpg

`*:;,.★ 今年のワタシは、これに燃えた・・『モモ』まだ読んでないけど ~☆・:.,;*

先日、我慢の限界点に到達したワタシは、出入り口で部長とすれ違う瞬間、
すかさずキャッチした
これまでのカクカクシカジカのお話をして差し上げたわ
ついでに、「社員教育しっかりしてくれ」と頼んでおいた
そして、最終日の本日、誰だかはっきり分かるように言ったので、
たぶん注意されたのであろう、平和だった
思い知ったか:・(`▽´)・: ケケケ
ゴミ箱にノートや資料をバンバン捨てたら、すっきりしたわ(爆)
ものを捨てるって、ストレス解消できていいわね
この調子で大掃除がんばろう

未来日記? - 2006.12.20 Wed

ワタシは、日付けをまたぐのがいやなので、夜中に書いた日記は時間の設定を
変えて日記を書いている・・たまにインチキ日記もあるけど
ところで、明日の日付けにしたら、その時間にUPされるのだろうか
・・というワケで、明日は書く暇なさそうなので書いてみるわ(笑)

と書いてポチっ♪と押したら、速攻UPされていたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノゲゲッ
あぁ~、びっくりした・・慌てて「下書き」にして保存(〃゚д゚;A・・

06122002.jpg

`*:;,.★ プレゼント探しにいったが、自分のものに(ё_ё)vキャハ♪ ~☆・:.,;*

ご近所で立て続けに、かわいいものをゲットしてしまった
どちらも、すでに日記で紹介済みだけど
あちこち探してみたんだけど、見つからなかったので自分へのプレゼントに

06122001.jpg

`*:;,.★ クリスマスのプレゼントは、こちら♪ ~☆・:.,;*

明日は、だけど、週末はだってヽ(= ̄∇ ̄)ノヤッホ~♪
どんなクリスマス になるかな? 

欲しいもの - 2006.12.19 Tue

きょうは、せっかくのお休みだったけど・・疲労困憊(o_ _)ノ彡☆バタッ
天気もイマイチだったので、やらなきゃいけないことだけやることにした
さて、何をやろう?
と思ったら、山ほどあるんだけど・・( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
まぁ、気にするまい
年末とて、普通に過ごすのが一番だからなぁ(*`▽´*)うひひひ
なんて、余裕はないハズだが、「どうしてもやらなきゃいけないこと」だけやる
ことにしたら、楽になった(笑)
そうよ、休みの日まであれもこれもなんてやってたら、疲れてしょうがないよ

diary061219.jpg

`*:;,.★ なんだか、最近欲しいと思ってしまう・・なぜだ? ~☆・:.,;*

最近の若者は、学校行ったわりに漢字を知らない
書けもしないなら、読めもしないε-(ーдー)ハァ
そんなワタシも、年とともに記憶喪失になりつつある( ̄_ ̄|||)どよ~ん
任天堂DSには、漢字検定のソフトもあるというじゃないの
マジで欲しくなってきた・・DS 

原因追及 - 2006.12.18 Mon

土曜日は理事会&忘年会だっので、どこにも行けなかった
オマケにトリミングの予約入れてたもんで、寝坊もできず悲しい休日だったよ

diary061218.jpg

そして、日曜日
やっとやって来た休日だ・・ふっふっふっ・・寝れる、いつまでも♪(¬m¬ *)
こんなことをやっているから、Lunchの時間に間に合うハズがない
が、こちら5時までLunch Time☆彡なのよん
我が家のようなお寝坊族のみなさん、どうぞご利用になって

これ、ちがぁ~う!! - 2006.12.17 Sun

きのう、楽しみにしていた『私の頭の中の消しゴム』を見た
あのあのぉ~、声違いますからぁ~、残念~っ!!・・って感じ

06121601.jpg

野性味溢れるチョンウソンと、清楚でかわいいソンイェジン
一発当たるとその人ばっかで、イメージでガチンガチンに固まった役しか
こなせない日本の役者さんたちと違って、韓国ドラマ&映画は面白いd(-_☆)了解!

06121602.jpg

ワタシ的には、ソンイェジンは一番オススメの女優さんです
若いけど、どんな色にも染まる、かわいいだけじゃない実力派
これねぇ、みなさんテレビのは絶対違うから、ビデオ屋さんに走って・・
字幕で観てちょーだいっ

注)小西真奈美ちゃん、ワタシは好きよ・・でもね、声のイメージは違ってた
  チャンネルが違うから、しょうがないけど、「夏の香り」の彼女の方が
  ピッタリでした。。(* ̄ノ∀ ̄*)

芸術 - 2006.12.14 Thu

美術館の前の銅像?
 「犬が乗ってる?」
と思い、ワクワクして歩み寄ったら・・・・・・・・

06121401.jpg

 なんですかね?この得体の知れない無気味ちゃん

 答えはこちら

20061214191811.jpg

どうせ乗せるなら、もちっとかわいいものか、分かりやすいものにして欲しいよね

06121403.jpg

 では、りーちゃんが銅像ポーズを取ってみます☆(・↑・)ノ ハイ
こんなんでいかがでしょうか?
珍しくカメラ目線だぜぇ(笑)

クリスマス、飾り付けました? - 2006.12.13 Wed

きょうは、午前中はいい感じだったのに・・午後から
やることはいろいろあるんだけど、取りあえずお掃除とりーちゃんのブラッシングを
がんばって・・気分転換にショッピングへGoGo★彡

06121201.jpg

`*:;,.★ これが何に見えるかって?おやつには、見えませんけど(T↑T) とほほ ~☆・:.,;*

今年は、ほんとに暖かい日が多いね
ベランダの水やりもさぼってたら、カラカラになってたわ
この間買ってきた、かわいいと松ぼっくりを飾り付けてみた
りーちゃんの届かない場所にね(笑)。。(* ̄ノ∀ ̄*)
玄関側は今まで使ってたものをちょっと飾り付け、リースもやっとドアにつけたわ
早く飾り付けしなきゃ、終わっちゃうものね―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
お花も植えたいところだけど、そこまで手が回らない
理事会の資料もまだ作ってなかったやぁ(||| _ _)ノうぅ
やらなきゃいけないこと半分、楽しみ半分が元気の源になりそうだったので予定変更
そうそう、最悪土曜日に作れば間に合うしぃ~ヾ(°∇°*) オイオイ
相変わらず呑気だぁ

つれづれなるままに - 2006.12.12 Tue

きょうまでもつといわなかったっけ?・・天気予報・・(*¬_¬) ジーーーッ
外歩く時間は、雨に遭わなかったからヨシとしよう

06121203.jpg

`*:;,.★ 眩しいから早く撮ってね byりーちゃん ~☆・:.,;*

LEDの高い電球に替えたのに、マグライトぶっ壊れた
おかげで、今はでっかい→こん棒みたいなマグライトを使用している
防犯には使えそうだが、電池はすぐ切れる
~振り向き様に殴られないように気をつけてねぇ(笑)

賢いワンちゃん - 2006.12.11 Mon

日曜日のこと
ワタシが銀座で遊んでる間、りーちゃんはお留守番
「何をしているかしら?」
とちょっと気になっていた

diary061211.jpg

`*:;,.★ 携帯やデジカメの普及で、どこもかしこも人だかり( ̄ェ ̄;) ~☆・:.,;*

diary1209.jpg

`*:;,.★ ボクが犬だってこと、忘れてない? ~☆・:.,;*

帰宅して聞いてみたら、なんと2回もお散歩に連れて行ってもらっていた
りーちゃんのいう通りに着いていったら、公園に連れて行かれたらしい(笑)
そして、トコトコトコトコ車の通らない道を案内しながら
ちゃ~んとうちまで帰って来たんだって。。(* ̄σ↑ ̄)ゞヘヘ♪
ちなみに、このお散歩コースは昼間によく行くコースで、最近はとんとご無沙汰
していた・・(;¬д¬) 行きたかったのかな?
出かけたときも「車のところまで連れて行って」というと、連れて行ってくれる

犬って、意外と賢いのね
みなさんもお試しあれ

銀座へ♪ - 2006.12.10 Sun

きのうのあの寒さが嘘のように・・お天気は→で、暖かかった
久しぶりの銀座は、すっかりモード
ツリーのあるところには、人だかり(笑)
みんな携帯片手にパチパチ

06121001.jpg

`*:;,.★ そうそう、トラベラーでした ~☆・:.,;*

自分ちの車の名前思い出せず(。o_o。 ) ヌッ・・うちに帰って確認だぁ(笑)

06121002.jpg

`*:;,.★ パーフェクトなデザインに感激(T∇T)ありがとう☆ ~☆・:.,;*

パスネット、最後はうちにたどり着いて清算
不足分は、たったの20yen?
前の人がおつり取り忘れたのかと思ったわ
本日は、お得な線を利用したのねあははっ

次回は、ほんとのだね

似ているぅ~♪ - 2006.12.08 Fri

りーちゃんのお友達にも、キャバちゃんいるんだけど
コッカーとキャバは同じスパニエル系、見た目も似ているけど相性もいいの

06120801.jpg

 先日、公園であったキャバちゃん

06120802.jpg

 そして、りーちゃん・・ねっ、似てるでしょう

この季節のオキマリ - 2006.12.07 Thu

本屋には、1月号がオンパレ~ド!!

06120702.jpg

ワタシは、毎年この季節は必ず・・いや、絶~対っ、LEEを買います
なぜって?・・お花のカレンダーが素敵だから
今回は、花柄のミニトート付きで、780yenですよぉ~
なかなかかわいいです

紅葉ってタイトル、3回目?(>y<) ぶっ - 2006.12.05 Tue

06120501.jpg

 日に日に減り行く葉っぱさんたち
この日は、みなさん残りわずかな色付いた木々を探して撮影してました(笑)

06120502.jpg

・・でぇ~、ワタシが目をつけた撮影スポットが ハイ、こちら
ほんとに撮りたかったのは、このお隣なのよね
すっかり後から来たやつらに居座られ、撮れなかっただぁ
・・ヒドイと思いません


 - 2006.12.04 Mon

先日から「我が家は大丈夫」と思っていた掲示板が、攻撃にあってるみたいで
設定画面も、「いたずら防止対策」には、これがオススメみたいなことが書いてある
ほんとに、ムカつく
ああいうところは、不正なIP使ってるみたいで、登録できないのよね

061204.jpg

`*:;,.★ おれっち、ディフェンダー生命にかけて守ります♪(・↑・)ノ ハイ ~☆・:.,;*

というわけで・・『パスワードを設定』しました
パスは、管理人に聞いてちょ♪

紅葉 - 2006.12.03 Sun

先週は、たしかお天気悪かったよね?
油断した・・(o_ _)ノ彡☆
みるみる木々は色付き、ぱらぱらと散っているではないか

06120302.jpg

`*:;,.★ 「紅葉とオレ」どう? ~☆・:.,;*

撮影スポットを見つけて、撮ろうとしていたら・・人が通りそうだったのでよけた
そしたらさっ、ワタシがこれから撮影しようとしていたのに、その場所取られたさ
オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ・・なんというあつかましいワザじゃ
しばらく、ちょっと脇のところで撮ってたんだけど、一向に去る気配はなく
なにやら、ごそごそし出したので「やっと帰るか?」と思いきや・・
今度は「ビデオ撮影」かよぉぉぉぉ~!!! ( ・_・)_θ☆( >_<)
参った

diary061203.jpg

おまけに、ティータイム~していたら、リティーにワタシのマドレーヌ盗まれた
世の中、油断もすきもないやつがいるので、みなさんも注意しましょうね(笑)

アラシ - 2006.12.02 Sat

このところ、我が家の掲示板にエッチサイトが足跡を残していきやがる
二度と来んなっ

061203.jpg

`*:;,.★ 空気を読む術を授けてしんぜよぅ・・なむぅ♪ ~☆・:.,;*

師走 - 2006.12.01 Fri

あれよあれよという間に・・カレンダーも最後ですねΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノあぁっ

diary061201.jpg

街は、すっかりクリスマスに変身
今年は、あんまり寒くないからちょっとピンとこないけど・・
徐々に寒くなってきて、年賀状に、大掃除に、お買い物
何かに追われるような日々が今年もやってくるのね

な~んて、悲しいことは考えまいっ
そうそう、楽しいクリスマス
ワタクシのお家のお庭のツリーでも楽しんでいっておくれ
。。あはは、バレバレ?(゜▽゜ )\(-↑-;)ウソツケ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

