topimage

2007-03

 - --.--.-- --


ワタシハ、ゲンキデス - 2007.03.28 Wed

ごめんなさいね、すっかりおサボりしちゃってヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
ワタシは、すこぶる元気です
・・が、今週末に迫った、お花見会&管理人さんの送別会のことで体力消耗気味

 ビンゴの景品を買いに行ったり~
07032801.jpg

 飾り付けグッズを買いに行ったり~
07032805jpg.jpg

と動くだけで、すっかり体力消耗(〃_ _)σ

飾り付けだ、色紙だといったところで、誰からも声はあがらず、ひとりでがんばるわっ
去年は同じ理事会の奥さんにお願いしようかと思っていたら、
あちらから声をかけてくれたのね・・それで、じゃあやる?みたいに決めてたら
自分から言い出しておきながら、「大変大変、忙しくてできないわ~ごめん」って
ほんとにひどい目にあった・・Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
そんなことがあったので、今回は役員さんには一応メールで知らせたけど、
こちらからは、お声をかけないことにした


お高くってよ(〃_ _)σ - 2007.03.27 Tue

先日、管理人さんの送別会の記念品を買いに行った
贈り物と言えば・・バラの包みの高島屋
ということで、久々に二子玉川へGo♪

07032804.jpg

`*:;,.☆ わたくし、セレブなので2つも買っちゃったわ(爆)  ~☆・:.,;*

久しぶりに行ったら、売り場が変わっていて、縮小されていた
夫婦茶碗とかは?と、言われてたので早速チェック・・一個も買えないお値段(爆)
笑っちゃうほど、高級品のコーナーしかなくて、
「まぁ、素敵な江戸切り子ね」
とのぞくと、値札には138,000yen?と書いてある・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
そこは、庶民の買い物の場所ではなかった(〃_ _)σ

でも、時間もないし、いろんなフロアーまわったけど、そこで買うことにした
お酒が好きなので、江戸切り子のペアのぐい呑みと、桜の木でつくってある菓子桶にした
長年お世話になった管理人さんとも、今度のお花見会でお別れとなる
桜の花~桜の菓子桶を見て、みんなのことを思い出してくれたらなぁと思う

新聞タワー☆ - 2007.03.26 Mon

ずーーーーっと、たまりにたまった新聞さん・・りーちゃん部屋にて保管
前回は、絶対出そう!! と思ったのに、お休みの日はダメね・・寝坊しちゃってΣ(‐■‐ii) げ!
そんなこんなで、たまったたまった新聞さん
積み上げてみれば、いい感じのタワーだったかと
うちは、玄関ポーチがついてるおかげで、エレベーターまで遠い。。ゲッΣ(||| ▽ |||)
いくら力持ちでも、重い新聞を持って階段を登るのはつらいものだ

07032802.jpg

`*:;,.☆ う~ん、美味しそう♪鯛飯弁当 ~☆・:.,;*

一体、何往復したであろう?
エレペーターからやっとおろして、ふぅ~ふぅ~運んでいたら、管理人さんに遭遇
手伝ってくれた・・ラッキー
管理人さんが、天使に見えたよ・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ロールパンの思い出 - 2007.03.23 Fri

きのう、きょうとぽかぽかしだしたら、桜の花もぽちぽちと咲き始めた
暑さ寒さも彼岸まで・・の言葉通り、暖かくなってくれると嬉しいな

07032302.jpg

`*:;, ☆  存在を消せる犬とは、おいらのことかい・・チチンプイプィッ♪ ~☆・:.,;*


今朝は、ソファーでパンを食べようと思って、この間の例のテーブルに
コーヒーとパンを置いて、まずは「ふぅ~」と一息コーヒーを飲んでいた
その「ふぅ~」の瞬間、ワタシの頭の中から、リティーの存在とロールパンの存在は
消えていた
そうよ、そのときよ・・w( ̄□ ̄)w Oh My God!!・・ロールパンが、ひとつ消えた

070323.jpg

`*:;,.☆ そこにパンがあったから、食べたんだよ by りーちゃん  ~☆・:.,;*

またしても、やられたぁ~Σ( ̄□ ̄;うっそ!!・・ロールパン
あぁ・・・・・(〃_ _)σ


 - 2007.03.21 Wed

ほんとに・・春は何処へ?・・な日々で、桜が待ち遠しい今日この頃

07032102.jpg

`*:;,.☆  これ桜じゃない??・・りーちゃん、どこ見てんだか?Σ(‐■‐ii) げ! ~☆・:.,;*

では、もう少し近くに寄って見てみましょう

07032103.jpg

`*:;, ☆ イマイチ、カメラの寄り甘かったわヾ(▽^;)ゞうへへ  ~☆・:.,;*

ワタシは、肉眼で確かめたわよ~間違いなく桜でした
3月になってからの寒さは、ほんとにこたえるわ(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
まだ、セーターやコートのお世話になってるなんて、春遠し・・(〃_ _)σ
明日は、暖かいって言ってるけど、本当か?
春よ来い来い、早く来い

くるくるまわる - 2007.03.20 Tue

このところの寒さで、風邪をひくお腹壊す治ったか?風邪をひく・・
くるくるまわっている(T^T) ヒック

070320.jpg

`*:;,.☆ 大丈夫?・・ボクはお腹壊したことないよ  ~☆・:.,;*

りーちゃん、食いイジはってるけど、お腹だけは壊さない(笑)
でも、これってお家の中で飼ってると大事なことだよね

久しぶりの公園 - 2007.03.18 Sun

どこまでもつづく公園・・久しぶりにやって来たら、やっぱり寒い
ここの公園って、谷になってるからか?よそより寒いのよね
ただでさえ寒いのに・・・(T∇T) ウウウ

07031801.jpg

`*:;,.☆ 久しぶりなのに、よく来ていたので覚えてたみたいね♪ ~☆・:.,;*

来たことある公園だと、トコトコ楽しげに歩き出す

07031902.jpg

`*:;,.☆ 狩猟犬の血は・・全然騒いでいないりーちゃん(笑) ~☆・:.,;*

カモカモを見せたけど・・しっぽの動き死んでますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
りーちゃん、おもちゃのカモカモのほうが好きみたいね(爆)

ありました - 2007.03.17 Sat

きょうは、出かける時間がびみょ~だったので、この間買い逃した家具をチェックに
ちょっと要領を得たので、いきなり在庫棚のチェックをしてみたが・・ない
あれ?・・商品、すでに消えたのか?
しょうがないので、展示してあるフロアーに上がってチェック開始
もう一度、在庫の棚Noを確認したら・・ありましたわ

07031707.jpg

`*:;,.☆ パソコンのっけてみても、いい感じぃ~  ~☆・:.,;*

ソファーで過ごしていると、何か書き物だの読み物だのにテーブルがあると便利よね
と思い、ずっと探してはいたんだけど、すべて木製というのはほんとになかった
で、この間、超お手頃価格で発見したんだけど・・売切れ御免だった(T∇T) ウウウ

でえぇ~、今回は・・・
ありました、ありました・・価格は、前回よりお安いような?
2,900yen也・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちの家具達とは、ちと色が違うので、そのうち塗り替えようと思っています(^w^) ムフフ♪

07031705.jpg

`*:;,.☆ 木のテーブルってかわいいよね♪  ~☆・:.,;*

安いと言えば、言わずと知れてるここですよね(笑)

注意・・家具は組み立て式ですので、家に持ち帰ってもそのままでは使えません
作りは大雑把で、レジは超スロ~ですが、安いので我慢我慢(爆)


燃え尽き症候群 - 2007.03.17 Sat

釣り釣り大作戦で、ローンを完済してお家が広くなった我が家
あんなにワクワクしていたのに、1Fの模様替えで既に燃え尽きたか?
イメージ全然わきません・・誰かたすけて(〃_ _)σつんつくつん♪

07031703.jpg

`*:;,.☆ あ~でもない、こ~でもないと悩んだ挙げ句・・ ~☆・:.,;*

こんな部屋ですわヾ(▽^;)ゞあへあへ
なんとも中途半端

07031704.jpg

`*:;,.☆ ワタシの目指すテーマはこれなんですが・・なかなか出てきません ~☆・:.,;*

でも、欲しかったアニマルの絵の洋服をゲットした・・イヒッ

初雪 - 2007.03.17 Sat

関東地方の初雪~予報通り金曜日に観測したそうです
寒かったけど、全然積もりませんでした
・・てか、降ったことすら人に確認するまで知らなかったんだけどヾ(・_・;)オイオイ

07031702.jpg

`*:;,.☆ ボク、ちんちん♪できるよ、見てぇ? by りーちゃん   ~☆・:.,;*

ご近所に、ニュ~フェィスのゴールデンのパピーちゃんが登場
初めて会ったのは、2ヶ月のとき・・そして、今、お散歩デビュ~したばかり
すでに、りーちゃん抜かされていた(爆)。。w(( ̄ ̄↑ ̄ ̄))wワオッ!!
いいお友達になれそうだぁ♪
成長も楽しみっ

思い出し日記 - 2007.03.17 Sat

えぇーっと、あれはたしか3日前・・ほんとうか?Σ( i ◇ i )えっ? 
すっかり暗くなって道を歩いていたら、しっぽのふわふわした黒っぽい猫?がいた
よ~く見ると、なんだかまるっこい
気配を感じて、さささっと階段を途中まで上ってお座りして見ていた
そこで、こっちもまたまたよ~~く見たら・・たぬきちだった

07031701.jpg

`*:;,.☆ キミキミ、そんなとこ歩いたら怒られるよ by りーちゃん  ~☆・:.,;*

森からひょこひょこ出て来たらしい
車にはひかれないようにね

迷子の迷子の・・♪ - 2007.03.13 Tue

きょうは、部屋の中にいる分にはぽかぽかだったので、夕方からお散歩よ
・・と、余裕こいて5時頃出たら・・さぶぅ~っ(T∇T) 大失敗

07031303.jpg

`*:;,.☆ そんなところでたき火したら・・火事になります(笑)  ~☆・:.,;*

週末は、今週いっぱい貯蓄週間かな?~と思っていたので、1階を模様替した
ところが、きのう、めちゃくちゃがんばってしまい、明日お家が大きくなります(爆)
家具たくんあるけど、いまいち統一感なく、次の部屋はまだ考えてないやΣ(‐■‐ii) げ!

07031301.jpg

`*:;,.☆ ボクのこと忘れんといてなぁ・・よそんちの子になるよ ~☆・:.,;*

きょう、迷子の子猫ちゃんが、うちの村で泣いていたmaigo.gif

どうしていいかわからず、本で調べた(笑)~こんなときには、役に立つ
夜、無事お母さん猫のもとへかえしてあげました・・めでたしめでたし

枯れても花? - 2007.03.11 Sun

きょうも、寒かった
きのうは、せっかくカメラ持参で行ったのにさ、これといっていい写真はなし

07031101.jpg

`*:;,.☆ その調子で駆けぬけておくれぇ~♪ ~☆・:.,;*

なんとなく走ってる風な写真・・発見(笑)

07031102.jpg

`*:;,.☆ 近づくにつれペースダウン(T∇T) ウウウ  ~☆・:.,;*

しかも、顔はいつも下向き・・何を探しているのでしょうか??

枯れても引っこ抜いちゃやぁ~よ・・森の花達編
ワタシ、枯れてる花は迷わず引っこ抜いてました
枯れてる花にお水をあげると、一晩で復活?・・って、本に書いてあったヾ(▽^;)ゞあは
さぁ~て、あしたは元気に咲いてるかな?・・ピンクのバラちゃん
そして、きょうは、ローン返済までまだまだ遠いので、1 階を模様替えした
少し、雰囲気変わったかも(笑)~あと、200,000ベル
とてもゲームとは思えない、ずっしり感~スローライフの意味を教えて(〃_ _)σ

風の谷の~♪ - 2007.03.10 Sat

きょうは、お天気もよく暖かい?と聞いたような気がしたので、おでかけした
うち出たときは「もっと薄着でよかった?」と思ったけど、お山は寒いΣ(‐■‐ii) げ!
お昼用に、ドライブスルーモスで、モスバーガーを買った
・・ドライブスルーと言っても、作るのに時間がかかるので駐車場で待ってた(笑)

07031007.jpg

`*:;,.☆ シーズンオフは、駐車場開放・・タダでっせぇ♪ ~☆・:.,;*

いつもの牧場のちょっと先の方です
ただ今、シーズンオフということで、あちこち工事中だったけど、
春にはきれいになりそうだ


07031001.jpg

`*:;,.☆ ボク的には丁度いいけど、寒いんだって (〃_ _)σ ~☆・:.,;*

小高い丘に登ったらば・・あらら、寒さ絶好調~っ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ハンバーガーを持つ手もかじかむほど~手袋持ってくればよかったよ


森の生活 - 2007.03.08 Thu

きのう、近所の道を歩いていたら、ぽかぽかの日向ににゃんこが昼寝?
よ~く、見たら・・たぬきだった~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でも、なんか変??
と思い、さらによ~~く見たら・・車にはねられたみたいだった
この辺りも、年々竹林や森がなくなり、たぬきの居場所も減って来たのか?
なんとも悲しい出来事だったわ

07030801.jpg

`*:;,.☆  ボクも自然が大好きだよ ~☆・:.,;*

もう、これ以上建てなくてもいいのに・・と言いたくなるくらい、
あっちもこっちも開発が進んでいる
とてもきれいだった森も、あっという間に木は切り倒され、マンションが建っている
もっと共存はできないものか?~見ていて、悲しくなる
何十年もかかって成長して来た木を切り倒し、周辺にちっこい痩せた木が植えられている
なんか間違ってないか?
また、最初から育てるのに何年かかると思っているのだろう・・



なかなかのスグレ物 - 2007.03.06 Tue

嵐がやって来たので、きのうはベランダのタープを外した
よく見ると、結構汚れてたので洗ってみた
う~ん、どろ水ドロドロ(笑)
こんなことをしたからか?~晴れと言ってたのに、雨降った(T∇T) とほほ

07030602.jpg

`*:;,.☆ 先日から探していたコレ・・発見・・ぴったりサイズ ~☆・:.,;*

フェルトのような柔らかい素材なので、乱暴に扱わなければDSいれても大丈夫
サイズもぴったり~バッグに入れてもジャマにならなそうです

07030601.jpg

`*:;,.☆ 種類はざっと5種類 ・・タヌキかわいい♪ ~☆・:.,;*

ある意味当たりかな?・・と思ったけど、タヌキ商店かわいいっ

春の嵐 - 2007.03.05 Mon

夕方から雨だとか言ってたけど、朝から荒れていた
風はビュービュー、天気雨はパラパラΣ( i ◇ i )えっ? 

07030403.jpg

`*:;,.☆  お散歩は、どうする? ~☆・:.,;*

あまりの風の強さにびっくりして、ベランダの片付けをしたわ
プランターをおろして、タープを外した
明日からは、寒の戻りで寒くなるんだって(T∇T) ウウウ


空きっ腹にケーキ - 2007.03.04 Sun

この間、修理に出した時計ができあがったので、自由が丘まで取りに行った
りーちゃんも連れて来てたので、用事が済んだら公園へGo~ということで、
コインパーキングにとめることにした
いつもは踏切の向こうの駐車場にとめてるんだけど、踏切で待つのもなんだしぃ~
と手前にとめることにした
空いてたので入れようとして、よ~く見たら
25分..500yen@土日って書いてあるじゃない
今時、1時間で1,000yenを超える駐車場なんてあり得ない(゜ロ゜;)....う・・うそ
よかった、気づいて(笑)
その次のところにとめたんだけど・・結局20分..200yen@土日
ってことは、1時間600yenなわけで、いつものところより高いじゃん
20分もあれば十分かな?と思ってたけど、説明聞いたり、ベルト取り替えて貰ったりで
30分はつぶれそうだった
あぁ~、こんなことならいつものところにとめて、ゆったり気分の方がよっぽどよかった

07030401.jpg

`*:;,.☆ お腹は空いてたんだけど、食べたい物がなくケーキに ~☆・:.,;*

お散歩とLunchを済ませるために、今度は駒沢へ=3
「あれっ、きょう混んでないじゃない?」と思いながら、近づいたら・・
駐車場は工事中。。あり得ねぇ(゜ロ゜;)....う・・うそ
仕方ないので、ドッグランのところの駐車場に移動
道路は路駐だらけだし、駐車場待ちで並んでいた。。ゲッΣ(||| ▽ |||)
う~ん、予定変更、砧公園へ行こう
食べ物も食べられず、トイレにも行けず、こんなところまで来てしまったわ
今度は、駐車場のあるCafeで、ひと安心
しかし、メニューをよ~く見ると、食べたい物がない[壁]ロ゜)ハッ
お腹空いてたのにさ、食べたわよケーキセット

せっかく、いつもより早く出たのに、ことごとくついてなかった1日(〃_ _)σ




7分 - 2007.03.03 Sat

きょうは、暖かいような?お天気イマイチなように?
久しぶりにグランベリーへお出かけ=3

diary07030301.jpg

`*:;,.☆ 色からして家庭的な昔のカレーだヾ(▽^;)ゞうへへ  ~☆・:.,;*

着くなり、食べることに決定(爆)
ランチタイムは、16時までというありがたさだったけど。。まずは、食べるわ(笑)

diary07030302.jpg

`*:;,.☆ 苦さと甘さの同居って、意外にいい感じ ~☆・:.,;*

久しぶりに行ったら、映画館ができていて、犬OK@テラス席~のCafeができてたわ
ココ、お休みの日は特に、ペットショップもあるので犬連れ多いのよね
なのに、食べるところがなくて、うちはいつもココばっか(笑)
お茶するところはなかったので、Cafeがあるとたすかるよね
食べてから気づいたので、また今度ということで・・


模様替え - 2007.03.02 Fri

先週は、お金稼ぎで超忙しかった~森の生活
今週は、ペースダウン
それでも、スローライフにはほど遠い自分が悲しい

070302.jpg

`*:;,.☆ 気分転換に、ラブリーなお部屋に変身 @ぷーちゃん ~☆・:.,;*

2階のスペースは狭いのと、ちょっとイメージ固まってから模様替したので、楽勝
我が家、3人同居なので、クローゼットも3個(・・外見は一緒でも中は別々なのよん)
それぞれにテーマをきめて保管するように、メモって移動させなきゃだわ


降ったってば - 2007.03.01 Thu

きょうから3月・・ベランダはぽかぽかだったげと、日陰は意外に寒かった
ニュースでは、「初雪を観測することなく3月になった@関東」
と耳にたこができるほど言ってるわ
ちょっぴりは、降ったのよ
でも、あれくらいでは「降った」ことにはならないそうなんですよねぇ
まぁ、ワタシ的には「雪降った」から別にいいんですけど(笑)

070301.jpg

`*:;, ☆ トリム行きたてで、キュ~ティクルぴかぴかなおれ  ~☆・:.,;*

お宅訪問もあるよっ♪な「きのうのもりもり♪」
きのうね、はじめて村人が我が家に遊びに来てくれた
「何時に行っていい?」と聞くから、
すぐの時間を指定したら「心の準備が・・」といわれ、結局「30分くらい」待った
でも、部屋を見ながらいろいろ話してくれたりして、楽しかった
次は、誰が遊びに来てくれるかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

