topimage

2007-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いのわかる医者求む - 2007.07.31 Tue

この間、やっと病院に行った・・
関東地方、梅雨明けるまで時間ありそうだし、明けても雨がつづくと
また耳悪くなりそうなので、診てもらって、耳の薬にフィラリアの薬、
フロントラインもついでに貰って来た

07072902.jpg

`*:;,.★  ねぇ、聞いて・・雨がつづくとボクちん、お耳ムレムレになるんだ ~☆・:.,;*

ついでに、常々思っていた『片耳1,000yen』診察料について、疑問を投げかけてみた
そしたら、お薬貰う前に、先生説明に出て来たぞ
「いつも来てる、かかりつけの病院なのに、片耳1,000yenって診察どうなんですかね?」
・・この間にも、いろいろやりとりありぃ~の・・
「診察を高いとみるか安いとみるか、まぁいろいろですが・・
   そんなに言われるんだったら、他の病院とこれはあっちこれはこっちみたいに
   使い分けたらどうですかね」
・・などと、戯けた事を言い出すので
「先生、それは病院に対して失礼でしょ?
   耳はふたつあるし、垂れ耳の犬はお手入れしてもしょうがないこともあるんですよ」
と説教して帰って来た
きっと、言われてる意味がよく理解できてなかったと思うわ
言っておきますが、ワタシはクレーマーではありませんL(゚皿゚メ)」むきー
当たり前の事を言ってあげただけよ
今年は、お薬も貰って来たので、秋の長雨もど~んと来いよ
おかげさまで、お耳の方もお家で1回お薬入れたらきれいになって来ました

追伸...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
あとで、診察料のところ見たら、再診料 500yen 耳掃除 800yen になっていた(笑)
だって、トリミングで耳周りいつもよりさっぱりバリカンにしてもらって、
お耳の中もきれいにしてから病院行ったんだもん・・当たり前だよ( ・_・)┌θ☆( >_<)

スポンサーサイト

忘れた( Д|||)ガーーーン - 2007.07.30 Mon

楽しみにしていた『恋人シリーズ』・・『恋人』
1話目見逃した
1話目見逃すと、ものすごく後悔するのよね(T∇T) ウウウ
キムジョンウンの出ているドラマは、どれも面白いのでもちろん見るわ

diary070730.jpg

`*:;,.★  この間、韓国に遊びに行ったお友達にお土産貰った ~☆・:.,;*

上から2つは、自分で買った(笑)
ビュークレのグロスと、キラキラのオマケが気に入り買ったマニキュア
頂いた、お茶と携帯ストラップは飾ってあります(笑)


うおっ、走ったぞ!!?? - 2007.07.28 Sat

暑かったので、夕方からRunのあるDogCafeへ行った
うぅ~ん、久しぶりだ、ここのCafe

diary070728.jpg

`*:;,.★  生まれて初めて、Dog Runでボール☆モッテコイした(笑) ~☆・:.,;*

お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ
ランチョンミートサンドとオレンジティー、りーちゃんはやぎのミルクカン
満腹になり・・ランも空いて来たので、ランへ移動=3
ボールが転がっていたので、ちょいと投げてみた・・うおっ、走ったぞ
しかも、ボール持って戻って来た・・((ヘ|゜τ゜|ノ~)) わっせわっせ♪
うっ、うっそぉ~・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
家の中ではやるけど、お外では決してやらなかったのに・・なぜだ
今度、公園でも試してみよーっと

ビックリ箱Day★彡 - 2007.07.28 Sat

へへぇ~、ワタクシ、サボっておりました・・

070729.jpg

きょう、ずっと欲しかった・・ビックリ箱をゲットした@森
きょうは、人間界の生活でもビックリ箱な1日だったわ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
第一弾、朝・・駅の階段で、隣を歩いていた女の人が、突然、階段でバタン♪とコケた
膝小僧をスリスリしたくらいで、他は大丈夫そうだったので、携帯を拾って声をかけた
・・自分が転ぶより、びっくりする
第二弾、道を歩いていたら・・子スズメがブロック塀の外に落っこちて、チュンチュン鳴いていた
捕まえて、向こう側に戻してあげようとするけど、逃げて捕まらない(〃_ _)σ
しょうがないので、塀に沿ってパタパタと歩いてもらい、門の脇からお庭に誘導してあげた
・・無事、元のところへ帰れました
第三弾、帰りのスーパーで・・買い物を終えて帰ろうとしたら、ガタガタドタッ♪とすごい音
ふと振り向くと、おじいさんがカートと一緒にエスカレーターから転げ落ちて来た
・・(゜ロ゜;)....うわっと驚いていたら、すぐ店員さんが来てくれて起こしたくれた
ケガはなかったようだ

不思議な1日だった
みんな、無事でよかった

ひと休み - 2007.07.26 Thu

2年間の作文生活も、ようやく終わりに近づいた
きのうが締め切りだったけど・・「明日で、いっかぁ~」と勝手に延期ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
きょう、慌てて修正入れて送信した

07072501.jpg

`*:;,.★  無人島で生活してみたい・・なんて言ってみただけ(笑) ~☆・:.,;*

きょうも天気だったけど、梅雨明けは・・来週かな?
夕方、「~森」を開けたら、森もいよいよ梅雨明けか?
雨ザーザーの、雷ピカゴロだった(笑)
どこまでも、おもしろいゲームだ・・たまに、あまりに現実の世界に近過ぎて泣けるけど






業務連絡 - 2007.07.25 Wed

本日で、掲示板が終了しました
みんなのカキコが多かった方の掲示板ですヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

070726.jpg

`*:;,.★ 梅雨よ、さらばじゃ~ ~☆・:.,;*

現在、探し中です・・ひとつ、発見したのですが、イジってうちに変になっちゃって
どこをどうやったら戻るか?研究中です(笑)
もう1つの掲示板は、活動中ですので、よろしくねっ

おぉーまいがぁ~っ - 2007.07.24 Tue

関東地方、久々のスカっとしたお天気だぁ~♪
みなさん、お布団干しにお洗濯に・・励まれたことでしょう

070725.jpg

`*:;,.★ こう見えても、おれはクマだぁ・・なんでも食べちゃうぞぉ ~☆・:.,;*

こんなにいい天気だったというのに、ワタシは午後からブラックホールの中だったわ
サボりにサボった日記でも書こうかと、iPhotoを開けたらさ
写真が、「ボリュームがどうのこうの・・」って全く使えなくなってしまっていた
幸い、デジカメにはデータが残っていたので、読み込ませたけどやっぱりどこか変?
本を読んでみたけど、なんでこうなったかわからんΣ(‐■‐ii) げ!
しょうがないので、何度も強制終了しながら、今までの写真全部捨てて、全部入れ直した
今度は、大丈夫か?・・写真、表示する様になった
きのう、ゴミ箱の中を削除したのが、何か影響したのか??
うぅーーーーん、なぞだ
普段、便利なもんだから、じゃんじゃん写真を放り込んでるけど、こんな時はさすがに焦る
あぁ、それにしても疲れた

いつか・・ - 2007.07.23 Mon

雨に備えて・・早々とお買い上げしていた『長靴』
未だ、お外を歩いていない(爆)
梅雨明けはまだだけど、台風シーズンまで{[(- x -)]}...zzz 寝るのだピョ~ンか

070723.jpg

見ての通り、ちょっと細めできっちり膝したまであるわけ
履くとスッキリしてきれいだけど、これがさぁ、脱げないのよ(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
長靴って、ブーツと違って、ファスナーないでしょ?
履くのは、すんなりだけど、脱ぐときの姿ったら誰にも見せられないわ(爆)
・・靴下も一緒に脱げちゃうしさ(ノ∀≦*)ノ゛
足までもげちゃいそうなくらいなのよ・・ホント、冗談抜きで(笑)

隅から隅までずずずうぃ~っと - 2007.07.22 Sun

今日は、久しぶりにLunch食べに、おでかけGoGo=3
お天気だからか?夏休み入ったからか?・・道が混んでるわぁ

07072302.jpg

`*:;,.★  ようこそ、ボクんちのお庭へ・・ってくらい慣れて来た(笑) ~☆・:.,;*

5時までLunchのお店なので、道混んでも余裕よねぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
山盛りのサラダに、パスタ、パン、コーヒー、デザート・・で、1,000yenポッキリ
おまけに、テラス席はワンコもOKなので、散歩の前に寄れちゃうわ

07072303.jpg

「早く、座りなよ」と言っているのだろうが・・
ワタシの座るスペースが、どこにあるというのだろうか??ヾ(-"- ) ちぇ

Lunch食べたお店で、帰り際、カウンターで食べているお姉ちゃんに発見され取り囲まれた
「きゃあ~、カワイイ~っ♪」
「ボクのこと、呼びました?」
とばかりに、シッポふりふりでご挨拶に行くリティー
帰る時には、全員にもれなく挨拶していたヾ(▽^;)ゞうへへ
・・恐るべし記憶力とゴマすり名人・・毎度のことながら、飼い主も呆れる瞬間だ

レディちゃん、危うし - 2007.07.19 Thu




レディーちゃんのこのぬいぐるみ、買ったばかりの頃、一度遊びましたΣ(‐■‐ii) げ!
やはり、ねこパンチ・・炸裂でした
・・没収決定

あぁ、勘違い - 2007.07.17 Tue

金曜日、台風が来る前に、バーゲンへ行った
楽しみにしていたITOYAは、今回目玉商品、大したものはなく・・残念━━(;゚□゚)━━ッ!!
結局、ウロウロして疲れただけだった

07071701.jpg

買ったものと言えば、りーちゃんの『お手入れセット』だけかいっ

07071702.jpg

今年も、数日雨がつづいた時にやって来ました・・「片耳ヤバヤバ」・・(゜ロ゜ノ)ノ
病院でも使っている、「ノルバサン」をお買い上げ♪


言わずとも想像つくよね?(笑)
ワタシの目には、なぜか?・・「キンカン」という文字に変換されて飛び込み・・
危うくお店の人の前で、変な事口走るとこだったわ・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
よかった、心の中だけで「えぇーっ、これってキンカンが作ってたの?・・ぷぷっ(^w^) 」と
すませて

ビ~ム体験 - 2007.07.17 Tue

先日、『日刊☆Lee』に載せた写真です
くれくれビ~ム映像(笑)
食べ物を目の前にすると、いつもこんな感じヾ(▽^;)ゞうへへ

発掘・・Part2 - 2007.07.15 Sun

登録してかれこれ1年ほど放置していたこれ
・・先日は、携帯画像でUPしたため、ワタシ的に・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!だったので、
以前、HPにUPしようとしたけど、画像が大き過ぎてUPできなかったムービーを
古iBookちゃんから発掘して来ました
内容は、ともかく(笑)・・まぁ、見てちょ♪



アメリカに住んでいた頃の映像です・・ウソつけ(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w
津久井湖の近くのとあるCafeです
ラン、貸切だったのにさ・・なんざんしょ?この歩き・・( Д|||)ガーーーン
走れよ、犬なんだから・・聞こえてくるのは、ワタシの足音だけかよぉ~(爆)

発掘しました★彡 - 2007.07.13 Fri

きょうは、朝っぱらから・・You Tube・・行って探して来ました(笑)
さぁ~て、あなたはどちらがお好き?

本家中島美嘉の『雪の華』

きょうも蒸しているというのに、このMV見てたら涼しくなりました

ワタシイチオシのパクヒョシンの『雪の華』

この会場のどこかにワタシがいます・・な~んてことはありません
こんな人が歌ってたんだぁと、はじめて知りました(笑)
ドラマのイメージからして・・ワタシは断然こっち派です
女の人でもキーが高いのに、男の人が歌うなんて意外でした


台風、来てますね - 2007.07.13 Fri

前におじゃました時は、閉店時間だったのでそのまま帰りました
今回は、散歩の前にちょっと寄ってみた
diary070712.jpg

ずっと、パン屋だと勘違いしていたわヾ(▽^;)ゞうへへ
テラス席OKのCafe・・近くには、お気に入りのどこまでも続く公園がありました
もう一件、ハワイなランチのCafeは、移転予定とか
こちらも、テラス席OKだったんだけど・・どこに行っちゃったかしらねぇ
美味しくて、お手頃価格だったから気に入ってたのになっ

一週間の楽しみ - 2007.07.12 Thu

早いもので、もう9話
がんばってぎりぎりまで放送して、プレゼントなんて途中字幕で出したりしてるけど、
韓国ドラマは、まるまる1時間やってるので、日本のドラマの放送時間だと悲しいけど
かなりカットされている様子(T∇T) ウウウ
いつか、必ず字幕版で見るぞっ

07071202.jpg

07071201.jpg

なぜか、真剣にお手伝い中・・
監督は「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミン監督
脚本は「冬ソナ」のおふたり・・やっぱり面白い・・『雪の女王
_______________________________________________________________
ココからは、「ごめん愛~」の話(笑)
「ごめん愛~」にも、かなりハマった
最初は、「ただの復讐劇?」と思ったけど、そうじゃないのよ、うん
出生にまつわる事実が絡み・・最後は、そう来るかぁ~・・涙・・だった
待ち遠しかったわぁ~、1週間
主題歌の『雪の華@韓国バージョン』が、ワタシにはツボだったなぁ
~今度、どっかから発掘して来るよ(・・たぶんだよ)
「ごめん愛~」は、贅沢にも、吹替版と字幕版と二本立てでやってくれた
昼間は吹替版、夜中に字幕版の方録画して、あとで見てたわ
声優さんは、なんとジソプとヒョンビン同じなのよね・・びっくらこ

『雪の女王』。。も完全版とか字幕版とか、なんかやってくれないかなぁ~
テレビ東京さん、お・ね・が・いっ


07071203.jpg

ヒョンビンの声担当・・桐本さんとピカチュウもらってよろこぶヒョンビン
先が気になるけど・・ガマンガマン・・とかいいながら、ちらちらネットでチェック
なんとなく悲しい結末はにおうけど(〃_ _)σ

気になるあなたは、ここをチェック

バ~ン、やりまっす♪ - 2007.07.11 Wed

随分前に、登録だけしていたコレ
「それ、使うぞぉ~」と鼻息荒く、テスト撮影をしたが・・
画面が寝ていた・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
はい、やってしまいました
携帯電話でのビデオ撮影方法、間違ってました(爆)
あれから、何ヶ月が過ぎたでしょうか?
撮ってみたけど、画像悪いわ、ちっちゃいし―( ̄_ ̄;→グサッ!



おやつのためなら、何でもやります犬

イクヨ、甲子園 - 2007.07.10 Tue

この季節、夏の甲子園予選の始まる季節だったのね・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
先日、ローカルチャンネルをつけてたら、高校野球の入場風景が目に入った
神奈川に住んで、もう10年以上経つけど、地元感はまるでないので詳しくは知らない(笑)
周りの風景からして・・「ここって、横浜スタジアム?」に、またまたびっくり
しばらく見てたら、あっという間に「ここまでが、50チームです」のアナウンス

07070801.jpg

`*:;,.★  ここ、跳んでみようか? ~☆・:.,;*

「一体、何チームあるのかしら?」
と気になり出し、最後まで見る羽目に・・それにしても長いっヾ(▽^;)ゞ
それもそのハズ、全部で194チームありました
日本一の激戦区神奈川大会~今年は、どこが出るのかな?
って、応援しないけど、言ってみただけ・・(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w
07070802.jpg

`*:;,.★  うっそ~、跳べませんから by りーちゃん ~☆・:.,;*


なんとかやらして頂いてますぅ~♪ - 2007.07.09 Mon

木曜日の深夜、テレビ東京で『ヒョンビンに逢いたいスペシャル』をやってくれた
・・先日の来日の舞台裏密着取材と『雪の女王』の紹介
diary070709.jpg

ワタシも、この会場のどこかにいたのよ、どこかに・・(笑)
この日の舞台裏の様子を、おフランス在住のタカちゃん@お姉キャラ~が密着
他局では考えられない企画と面白さに、みんなタカちゃんの虜(爆)
タカちゃん、最後には、「お土産にあたしを持って帰らない?」とヒョンビンに迫り、
「大きすぎるから・・」と断られ・・「いくらでも小さくなるわよ」と食い下がる(爆)
これが、キャピキャピのお姉ちゃんだったら、みんなの反感買うものね

さすが、テレピ東京
いつも楽しい企画ありがとう

七夕 - 2007.07.07 Sat

この間行った公園で、七夕~の飾り付けがされていた
懐かしいぃ~感じ

07070701.jpg

「なんか落ちてます様に・・by りーちゃん


今年こそは、観に行くぞ・・ハスの花
07070702.jpg

ちなみにこの公園のここ「蓮の池」だそうですが
・・ハスはどこ?だった瞬間・・ゲッΣ(||| ▽ |||)・・小さい池の方がよろしいかと(笑)

(注)ワタシが観に行くところは、ここじゃないよ(ノ∀≦*)ノ゛

なつかすぅぃ~♪ - 2007.07.05 Thu

あぁ、きょうは暑かったわね
きのうとの温度差は、何度じゃ?だわ

070622.jpg

`*:;,.★  昭和のかほりぷんぷん♪のねじりスプーン ~☆・:.,;*

きょうは、久しぶりにお散歩に行った感じだよ・・よかったね、りーちゃん
我が家は、雨降ったり、地面が濡れたりしてるとお散歩に行かない
なので、ご近所に住んでても会わなくなるとパタっと会わなくなる
この間、久しぶりにお向かいの棟の奥さんに会ったら、
「まぁ、久しぶり・・どうしてるかと思ってたら、この間夢に出て来たわよ」
だって、笑っちゃう・・(ノ∀≦*)ノ゛
なんでも、彼女の夢の中のワタシは・・
「引っ越しすることになったの」と言うので
「どこに引っ越すの?」と聞くと
「近くだけど◯◯ヶ丘で、雑貨屋さんをやることになったの」と言ってたそうだ

あぁ、その夢実現するといいね・・って感じですわ(爆)


雨ですね - 2007.07.04 Wed

梅雨に入ってから、晴れつづきだった関東地方も、最近はジメジメの日々
週末、公園に行って来たんだけど、いろんなものができた影響で、今まで渋滞知らずだった道路も
渋滞しまくりぃ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
こんだけ人が住んでたら、混むのはわかりきってるんだから、大型の施設をつくる前に、
道路をなんとかしてくれよ・・って話よね

07070401.jpg

この背の高~いって言っても、よくわかんないでしょうが、この植物なんだと思います?
答えは・・『葦』でございますぅ~♪
ほんと、背が高いのよんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これ、わざわざ植えたのかしらね?・・このあと、どうするんだろう?(素朴な疑問)

07070402.jpg

でもって、こっち側は、茂みに隠れている看板をよ~く見ると、ホタル出るみたいです
都会にも、ホタル飛ぶところ意外とあるのね
うちの近所にも、個人のお宅のお庭に沢があって、ホタルスポットだったんだけど、
今はあっという間に埋め立てられ住宅が建ち始めました

あのホタル達は、もう出ることないんだろうなぁ~





ちがうっ、何かがちがうっ - 2007.07.03 Tue

この間、久しぶりに電気屋さんへ行った
何をしに行ったかというと・・インナータイプのイヤホンとアイロンを買おうと思って
イヤホンとアイロンという組み合わせもね・・(ノ∀≦*)ノ゛

07070301.jpg

 もともとiPodに付いてたのは、大きさが合わなくて耳が痛くなるので、
インナータイプのものに買替えです

07070302.jpg

 お店の人曰く・・このイヤホンは直結タイプなので、どれも大差はありません・・って
お手頃価格で手を打とうと~ビクターかキラキラかで悩んだ
音のことを考えるビクターが、3歩くらいリードよね
でも、よ~く見たら、コードが80センチタイプだったのね
80センチ?・・・今のより、かなり短い・・どのくらいの感覚か?見本がないのでわからない
うーーーーんと悩んだ結果、お店の人が「大差はない」って言うんで、キラキラにしました
ところが、聞き比べてみると・・
どぉ~も、純正のあの耳が痛くなるイヤホンの方が、音がいいのよねΣ(‐■‐ii) げ!
よく調べたら、純正品にも、インナータイプありました
ちょっとお高いんだけど、こっちの方がよかったのかな?

ワタシには、イヤホンを一瞬にして壊してしまったという前科があるので、
どうもお高いものになると考える(笑)
うん、でもいい音で聞こうと思えば、5,000yen程度は出すべきだったわね・・(〃_ _)σいじいじ
小さいとこを見ると、差し込み口がダサかったり、二股に分かれるところの調節が
できなかったりと・・やはり、のものは純正品にしかないものがキラッ
しちゃうのよね・・(T∇T)とほほ

イ(。-(ェ)-。 )ヤ( 。-(ェ)-。)シ - 2007.07.02 Mon

りーちゃんパピーの頃、階段トレーニングやりました
一歩も進めず、しょうがないので広い階段で一段ずつ特訓
犬って、手のかかる生き物だってことに、はじめて気づかされました


日本の階段@家~だと、間違いなく階段落ちしますので気をつけましょう

パピ~の懐かしい思い出に浸った後は、はい、こちら
何をしようとしているのかはわかりませんが・・なんか癒される(笑)
りーちゃんも、老後はお魚でも飼ってボケ防止にトレーニングしましょ~っと(笑)
ヤツの場合は、ホントに食いそうなのでちょっと心配・・Σ( i ↑ i )えっ? 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。