topimage

2007-08

 - --.--.-- --


8月もおわり - 2007.08.31 Fri

今年の夏の暑かったこと・・llllll(-_-;)llllll ずーん
さすがに、連日の記録更新と熱帯夜には参りました
ちょっと動いただけで、汗の出ること出ること・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんなに汗をかいた夏は、小学生以来のような気がする
・・あの頃は、30℃で暑い日だったと記憶しているが

diary070830.jpg

やっと、お外が気持ちいい季節に突入
ずいぶんご無沙汰のみなさん、お元気かしら?
また、何か楽しい企画しましょうね

気になる - 2007.08.30 Thu

『雪の女王』も、とうとう最終回


ドラマが始まった頃だったか?、この映像を見てしまい・・「落ちていくぅ~」がとても気になっていた
完全版では、1話で放送だったのかな?
残念ながら、12ch版では放送時間の関係上、見事にカットされていました
でもでも、どうしても気になってしまい・・最終回前に、ビニ本になっていない本を発見しチェッ~ク
・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ドラマの写真集だったので、ビニールでパチっとパッケージされてたの

悲しい結末はわかってたけど・・生きててよかった

『チュモン』が、ずーっとお休みで手持ち無沙汰だわ
なぜお休みかという・・最終回前ということもあって、しょうもないドラマの再放送
フ◯テレビのバカぁ~
夜まで待てず、『恋人』を見た(笑)
ドラマの中で、ヤクザの彼女はパン屋さんなんだけど・・そのパン屋さん
よ~く見たら、パリバケだった
お店の中には、ヒョンビンのポスターが貼られていた(ノ∀≦*)ノ゛
・・ついて来れる人だけついて来て・・(。-人-。) ゴメンネ

しましまお - 2007.08.29 Wed

8月も終わりになって、ようやくモーレツな暑さから解放されましたね
ついこの間までは、夜中にセミがうるさいくらいに鳴きまくってたのに、
よ~く耳をすませば、秋の虫が鳴いています
よかった・・

diary070829.jpg

`*:;,.★  バージョンUPしたら、いろんなものが変わってしまい悪戦苦闘 ~☆・:.,;*

きょう、駅で電車待ってたら、グレーのストライプのスーツを着た男の人を見かけた
理由はないけど・・観察してみたくなり、ちょっくらファッションチェック~

薄いグレーに細いストライプのスーツの中身は・・
これまた、ストライプのシャツだぁ~
・・でぇ~、ポケットからぴょこんと飛び出した携帯ストラップの人形は
横シマのシャツ着た人形だったぁ~


どうでもいいことなんだけど、ひとりでウケた(ノ∀≦*)ノ゛・・最後の人形はトドメ
うわぁ~、すげぇシマ好きな人なんだねぇ
ピーコにも、ファッションチェックしてもらいたかったわ(笑)

まめまめま~め - 2007.08.26 Sun

このところ、ピーピー気味なりーちゃん・・(〃_ _)σ
食欲はいつも通りだし、とっても元気なの・・でも、出てくるものはちょっとピーピー気味
本人もわかっているのか?
外さずにトイレにこんもりしてくれちゃったりする・・たすかった(笑)
しかし、こんなときに限って、ビオフェルミン切らしてるのよね
ちょっとつづいてるし、気になったので慌てて買いに行った
健康に戻ったり、ちょっとゆるっとしたりしてるけど、どうやら暑さにやられたようです
みなさんのお宅は、いかがですか?
関東地方、猛暑続きで人間だっておかしくなりそうだもの
暑さよ、早く去っておくれ

diary080826.jpg

`*:;,.★  何もかもがお豆さん、うわぁ~、お金かからなそう ☆・:.,;*

・・と思うのは、ワタシだけかい?(笑)
ランチは、お手頃ですが・・一応懐石料理なので、コースはそれなりにいいお値段よ
先日、お友達と豆腐懐石のお店へ行った
人気のお店で、ランチタイムはいつも行列できるのよね
久しぶりに食べた茶碗蒸し、とっても美味しかった

湯葉、ひゃっこいおから?、温泉湯豆腐、豆腐の唐揚げ、がんもどき、油あげとしょうがのご飯
お吸い物、茶碗蒸し・・と豆腐づくし
暑さで疲れた体には、やさしいお食事でした

韓流スター - 2007.08.25 Sat

・・と言えば、今ではイケメン・・が主流
でも、よ~く思い出してみると、映画で活躍しているスターのみなさん、みな地味です

080825.jpg

なんてことない顔だけど・・人気のヒミツはどこに・・

あまりにも、つまんない番組ばっかだったので・・
録画して、そのままになっていたビデオを発掘して観た
チャ・テヒョン・・ワタシ的には、別に好みではないけれど、いい映画だった
韓国で『ラブストーリー』を凌ぐ興行収入を記録したそうです

お暇してたら、探してみてちょ♪




どこが・・ - 2007.08.22 Wed

残暑なんでしょうか?
ほんとに、暑いったらありゃしない

diary070821.jpg

鼻ぺろ~ん♪対決・・勝ったのはどっちだ

アップデートしたら、素材は使えなくなるし、今までとどこかが違う?~様な気がする
で、結局、違うもので編集してるしヾ(・_・;)オイオイ・・なんのために、買ったんだか

『チュモン』・・毎日楽しみに見てるわ
オモシロい、オモシロい
『雪の女王より、真剣に見てる感じ・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
あと2話で終わりだね
どうなるなだろう?・・なんか悲しい予感がするんだなぁ、あの落ちてく映像・・(〃_ _)σ
いかんいかん、想像はやめよーっと
今は、チュモンチュンモンに集中よ(笑)




りんご信者の友達求む - 2007.08.21 Tue

070821.jpg

せっかくお買い上げしたのに・・いろんなところに問題が・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
写真の管理をしたくて、プラグインをインストールするために、アップデートしたら
今まで使えていたオマケ画像が使えなくなったぞ
まったく、どうなってるんだいっ

きょうの日本一は・・? - 2007.08.15 Wed

きょうは、なんでも記録的な暑さになるらしい・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
そう聞いてしまったからか?・・たしかに、暑い

かなり出遅れて、先週の土曜日に行って来ました
やはり・・かなりの出遅れでした

07081501.jpg

`*:;,.★  蓮の花を求めて三千里 ~☆・:.,;*

花を観に行くより、花を探すのひと苦労(笑)

08071502.jpg

この写真見て、なんか気づきません??
そうなんです この蓮の花、相当デカイっす・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

07081503.jpg

この写真でもわかるように、花はチョボチョボ
蓮の花って、3日咲いて4日目にはもう枯れちゃうので、旬は短い(〃_ _)σ
こんな状態なので、みんな花の周りに集中(爆)・・といっても、少なかったですがね

07081504.jpg

`*:;,.★  蓮の花の香りはとてもいい香りだと聞いた・・いい香りだった~☆・:.,;*

ほら見てよ、この大きさ・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
写真をマジ撮りしょうと思った人は、みなさん「脚立持参」でした
望遠200~300ミリ&脚立がないととても撮れませんわ(T∇T) ウウウ


いよいよ - 2007.08.14 Tue

きょうより、月~金曜日連日放送『チュモン』

070814.jpg


面白いと噂の『チュモン』・・いよいよ地上波に登場です
きのうは、時代劇ということもあって、ドラマの予習編でした(笑)
よその国の時代劇って、歴史を知らないとちょっと分かり辛く入りにくいので、
きのうの予習編は、とても役に立ったわ
時代背景もだけど、ドラマの面白さも伝わって、ハマる予感100%です(笑)

ところで・・紀元前のお話って知ってました?・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


---------------------------------------------------------------------------
STORY

07081402jpg.jpg


紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。
国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は
漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ (柳花)に救われる。
やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなく
ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。
愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に
保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。
心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンを
わが子として育てることを誓う。
20年後、扶余の王となったクムワの下、甘やかされて育ったチュモンは、
長兄テソ(帯素)や次男ヨンポに比べて意気地がなく、ユファやクムワを失望させてばかりいた。
それにもかかわらず父からの寵愛を一身に受けるチュモンをクムワの正妻とふたりの兄は
憎々しく思い、チュモン殺害の計略を企てていた。
ある日、チュモンは兄たちのわなで泥沼にはまり、偶然通りかかった大商団の君長の娘
ソソノ(召西奴)に助けられる。
口ばかりの情けないチュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。
その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスである
とも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。


スキマスイッチ - 2007.08.09 Thu

きょうも、暑かったですね・・
クーラーなしでは、今の世の中生きて行けません
セミも、毎晩、23時過ぎ頃から一斉に鳴き始めちゃうんだなぁ

070809.jpg

`*:;,.★  ボクちゃんも、ドアの陰からのぞいちゃったぁ ~☆・:.,;*

マンション暮らしだと、お風呂場の天井にあみあみの換気扇ついてますよね?
あれって、意外とあみあみのところにホコリがつくのよね
たまに、お風呂掃除の時にブラシで落とすんだけど、きょうはなんだか気になって
椅子に乗って、あみあみを外してみる事にした
あみあみ引っぱって、隙間のところからみると「外れそうな予感」がするの
そんな気がしたら、もうぅ~外さずにはいられないっ(爆)
中の、フィルターをブラシでこすったら、出るわ出るわホコリさん
フィルターまでは、外せそうになかったので、ブラシで落として
カバーだけ外して洗ってみた
ついでに、あみあみのところに黒い板が貼ってあって、それで空気孔の大きさを
調節する様になっていたのでトライ

「ん?全部取ってみる?」
とも思ったけど、今までよりスキマを大きくしてみた
そしたらさ、お散歩から帰って来て、ふと玄関見たら、玄関にホコリがチラチラっ
と降っていた・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
空気孔のところ、大きくした成果か?
玄関の吹き出し口のホコリ、飛んでたぞ(笑)

まぁ、読んで - 2007.08.07 Tue

知識不足という迷惑・・Marco Bruno連載エッセイより

070806.jpg


「犬が好きですか?」とたずねてみると、「YES」と答える人がほとんどの日本人。
アンケートによると60%以上が「犬が好き」と答える。
でも待てよ、何かがおかしい・・・・・。
国民の中で犬が好きな人たちがこれほど多いのに、なぜ目も向けられないほど悲惨な飼い殺しをするのだろう
なぜ好きであるはずの犬をゴミのように捨てたり、処分してもらうために保健所に持ち込んだりするのだろう
この矛盾を日本流の「本音と建て前」として片付けることもできるし、アンケートが捏造だったとも考えられる。しかしこの問題に限って「本音と建て前」も「アンケートの捏造」も原因ではない。
この矛盾の実際の原因を探ってみると、日本人の犬に関する知識不足と理解の乏しさが浮かび上がってくる。
20年以上のボランティア活動の中で、飼い主の知識不足とイヤになるほど直面した。
犠牲になっている犬たちは飼い主のワガママと知識不足によって精神的、肉体的苦痛を受けるだけではなく、予防できるはずの病気になったり無駄死にするケースも驚くほど多い。
もう一つ大きな問題は、間違った飼い方によって他人に迷惑をかけている飼い主たち。
感情的に犬を買ったけれど、犬に関する知識はゼロ。
犬種によって異なる性格、家族の一員としての快適な共存の方法、健康管理や手入れに関する基本などなど・・・・・・何も知らない
そして結末はいつも同じ:うまくいかないから、その原因を犬のせいにし、保健所へ持ち込む飼い主は跡を絶たない
知識のない飼い主は運転免許のないドライバーのような存在だ。
車は買ったけれど、運転もできないし、交通ルールに関する知識もない。
こんなドライバーがいたら危ないよね。
当たり前な話だけど、車が好きと車の運転は別問題
犬も同じ。
犬が好きと犬を正しく飼うことも別問題だ。
今、犬を飼おうとするあなた、頼むから、まず犬に関する勉強をしてちょうだい

犬に尊敬される飼い主になる方法
楽しい共存のための基本
正しい健康管理などなど
そしてもう一つ大切なことを忘れては困る:他人に迷惑をかけない犬の飼い方

------------------------------------------------------------
この間のCafeにあった、フリーペーパーの中のエッセイです
ワタシは、犬を飼う前に是非読んで欲しいと思いました


ガマンくらべ - 2007.08.07 Tue

毎日、うだるような暑さですが・・みなさん、元気ですかぁ~

070807.jpg

`*:;,.★ 「自然が1番だよねぇ」なリティー・・飼い主もビックリ ~☆・:.,;*

今、この時間でもセミは元気に鳴いております・・Σ(‐■‐ii) げ!
これも、地球温暖化の影響でしょうか?

この暑さの中でも、りーちゃんはクーラーのないところで寝ます
クーラーつけていても、玄関に行って寝ます
ワタシも、ある程度はガマンする方だけど、日中と夜はクーラーつけます
暑さに強いのは、どっちだ??

Cafe☆探訪 - 2007.08.05 Sun

連日の夏日で、バテバテです
きょうこそは、「蓮の花を観に行くぞ♪」・・と思っていたが寝坊{[(- x -)]}...zzz
そうです、蓮の花って、早朝が見頃
・・10頃には蕾んでしまうそうです・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
来週、咲いてるかな??

diary070805.jpg

`*:;,.★ 室内フリーのDogCafe・・楽しそうだ(笑) ~☆・:.,;*

ちょっと暑かったけど、夕方になる前にCafe探訪の旅へε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!
ワンコのデザートは、すべて手作りでAll 100yenだぁ・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
食べたいだけ食べるがいい(爆)

花火大会 - 2007.08.04 Sat

今では、めっきり人間界の花火大会には行かなくなったけど・・(笑)
きょうは、~森の花火大会だった

070804.jpg

`*:;,.★  めっちゃ楽しそうなごんちゃん ~☆・:.,;*

打ち上げ花火の音といい、弾け方といい、人間界に負けてませんでしたよ

誰か、探してください - 2007.08.01 Wed

関東地方、長い長い梅雨、やっと明けましたね
そして、きょうから8月だ・・すでに、夏は半分終わっている

070801.jpg

`*:;,.★ 誰か、早く探しておくれ ~☆・:.,;*

きのう、おにゅ~の掲示板☆設置しました
イジっているうちに、元に戻らなくなったので、削除して借り直しました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

