topimage

2007-10

 - --.--.-- --


本家 - 2007.10.30 Tue

ハマショー、久しぶりに聴きました
これも、随分前のものみたいですね
お元気なのでしょうか?




あっ・・ - 2007.10.30 Tue

きのうは、早起きDayだったので朝から韓国のワイドショー番組を久しぶりに見た
釜山国際映画祭の模様をやってて、木村拓哉が出ていた
う・・ん、韓国でもとても人気の様子ですが、なんというか・・
韓国の俳優さん達にくらべると、品格というか、落ちる様な気がする
そう感じるのは、ワタシだけなのでしょうか?



で、それを貼ろうと思ったんだけど、こんなの見つけちゃったわ
あらららら、ワタシ、この番組これから見るんですが、結果、見ちゃいました
あぁ、そういうことですかい、ほんとにいいんですかね?

ワタシは、なにがあっても『チュモン』に一票よ~ん

晴れ - 2007.10.29 Mon

10月も終わりになって、突然の台風にはびっくりぃ~っ!!
でも、海よりを足早に通ってくれたので、思ったより静かに過ぎ去ったわ
おかげで、日曜日はお天気もよく、地面も乾いてくれてお散歩日和

07102901.jpg

「また、サボってたんですね・・ベッ」

07102902.jpg

「そんなことないわ・・今日の夜にはだだぁ~と並ぶのよ」
「それ、サボってたっていうんでしょ・・ベッ」

07102903.jpg

「あぁ、風強いから鼻乾いて来た・・なめとくか・・ペロン♪」

つづきは、あるのか?(笑)

音はすれども・・ - 2007.10.28 Sun

あれから、一週間くらい経つのかな?
朝から「バリバリ、メキメキメキ・・」って音がしてて
なんか近い様な気がするけど、窓から見ても何も見えないし・・なんだろ?
と思っていたら、向かいの竹林があっけなくハゲになっていた
1年くらい前から、家が建つという看板があったけど、こんなにハゲにしなくたって
どんどん緑か消えて行く、今日この頃・・悲しい限りです

07102801.jpg

`*:;,.★ 1/10の模型・・上手く撮れば、ホンモノと見紛うばかり・・ヾ(-д-;)ぉぃ ~☆・:.,;*

先日、また行って来ました(笑)
といっても、イベントには全然間に合いそうもなかったので、公園から見学

07102802.jpg

りーちゃんは、きょうもギャラリーいっぱいのところを見つけて・・もりもり
・・(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
公園の道を隔てて、あっちとこっちで、ボーイスカウトの子供達が手旗信号みたいのを
やってて・・はい、その真ん中のところで本日のタ~イム・・

いつの頃からか? - 2007.10.23 Tue

この間、赤トンボを見つけた

07102101.jpg

近くに寄ってじぃぃぃ~っと観察すると、胴体に毛虫みたいな毛が生えている
・・キモチわるい

子供の頃は、カエルもおたまじゃくしも、カブトムシの幼虫も虫なんて手づかみだったのに
いつの頃からか?気づけば・・コオロギでさえゴキブリと同じレベルに・・
~森の世界で・・
博物館のフータが「かごから出さないでください・・あぁキモチ悪い」みたいなことを
毎度云うのよね
あれって、オトナがゲーム作ったからだよね
子供の教育にはよくないと思うけど、虫を目の前にすると同じ事をいう自分も悲しい(笑)
何でもかんでも、「かわいぃ~、持って帰ろうっ」とニコニコして手づかみしていたあの頃
無謀だったなぁ・・う~ん、戻らなくてもいいかなぁ・・(・ x ・)あっ

ここは、どこ? - 2007.10.22 Mon

やっと秋らしいお天気になって来ましたね
さて、問題です・・ここは、どこ

07102104.jpg

さぁ、よく見てよく見てぇ~・・牧場じゃないよ・・は、いないから(笑)

07102105.jpg

あぁ、これちょっとヒントあるな・・

07102102.jpg

答えはこちら

07102103.jpg

「えっ?来週も来んの?? byりーちゃん」

行って参りました - 2007.10.20 Sat

土曜日は、なんとか気合いで風邪を治し・・夜の部のみ参加して来ました
昼間は、ポカポカの中りーちゃんとご近所散歩
せっかくのお休みなのに、置いて行っちゃうんでせめてもの償い(笑)

07102001.jpg

入り口で袋を渡すから・・「なになに??」って期待してたら
開けてビックリ玉手箱よ。。(゜ロ゜;)....う・・うそ
Mnetの番組表やらファイテンのサンプルといった、どうでもいいものばかり

07102002.jpg

韓流友が新大久保で買って来てくれたペンライト~サンキュ~
これといって買うものはなかったが、せっかくなので記念にヒョンビンのパットお買い上げ

司会は、お久しぶりぃ~の小倉淳さんで
さすがベテラン、ちょっとしたことも聞き逃さず、うまいツッコミと盛り上げで
2時間30分、他のファンミとは多分違うであろう・・アットホームな和みのひとときでした
夜の部では、みんなのアンコール作戦にマンマとハマり、2曲の予定が出血大サービスで
3曲披露~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
1曲目・・雪の女王の曲
2曲目・・クラプトンの『Wonderful Tonight』
3曲目・・浜省の『もうひとつの土曜日』→韓国の歌手がカバーしているらしい
なんとも懐かしい、シブ好みな選曲ですこと・・ワタシもみんな知ってる曲でびっくらこいた
さらに驚いたのは、お歌が上手なこと・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
夜は得したな・・30分オーバーしたけど・・なんて思っていたら
昼の部は、アンコールもなかったのに1時間オーバー??だったとかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

帰りの電車で、若者がどどっと乗って来て・・ふと気づくとまわりが全部韓国人だった
「なんだ、この集団?」と思いつつ観察してたら、カメラについてアツく語っている様子
ハングルはわからんでも、その手にはワタシのと同じ一眼が乗っていた(笑)
ハングルわかれば、是非参加するところだったんだけど・・残念━━(;゚□゚)━━ッ!!
よく見ると、集団の中のひとりが野球のユニフォームを着ていた・・納得(笑)
ハングル漬けの楽しい1日でした










太陽が・・足りないっ - 2007.10.18 Thu

残暑厳しい夏から解放されたというのに、今年の秋の太陽の少ないこと

07101801.jpg

`*:;,.★  青くて澄んだ空、拝みたいわぁ~  ~☆・:.,;*

なのに、なのに・・雨はよく降り、気温は不安定 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

07101802.jpg

`*:;,.★  そろそろブランケットが恋しい季節・・りーちゃんワタシの取らないでぇ ~☆・:.,;*

お風呂入って、薬飲んで寝よーっと{[(- x -)]}...zzz 寝るのだピョ~ン

新番組の季節 - 2007.10.15 Mon

秋なのに、すっきりしないお天気ですね
いよいよ今週からは、新番組のスタート
・・なのですが、相変わらずお昼や夕方の時間帯は再放送のオンパレード
あれって、どうにかならないものでしょうか
ワタシの唯一の楽しみの『チュモ~ン』は、今週もお休みです・・

diary071015.jpg

雨が降りそうな天気の中、きのう行ったCafe
こんなにでっかいワンコデザートで・・なぁ~んと100yen
りーちゃんは、あっという間に完食~食べる前からやる気満々のベロしてます(笑)

071015.jpg

食後は、運動して帰って来ましたとさ
食いしん坊コッカーちゃんには、ありがたいサイズのおやつが魅力のCafeでした

あれれ、それって間違ってません? - 2007.10.13 Sat

先日、書こうと思っていた日記・・思い出しました(笑)
あれは、1週間前のこと

先週のきょうは、りーちゃんのトリムの予約を入れていたので、朝からトリマーさんに
預けに行って、帰りに本屋さん寄ろうと思って歩いていたら・・
病院の前にタクシーと車椅子に座ったおじいさんと、それをおしてるおばあさんがいた

どうやら、診察も終わりタクシーに乗ろうとしている様子
ところが、タクシーってドアが全開してもスライドドアではないので、
車椅子もなかなか乗りやすい様に寄せられず、さらに、道がちょっぴり傾いているじゃない
ワタシが通りかかった時は、タクシーの運転手さん@女~も手伝おうとしていたけど
うまく行かないようだったので・・
「車椅子持ってましょうか?」と代わってあげた
そしたらさ、その運転手、何を思ったか・・ふと気づけばいないじゃない?
どこにいたと思います
あぁ~た、運転席にちゃっかり座ってるじゃない・・( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

07101301.jpg

`*:;,.★  なめたらいかんぜよぉぉ~ by りーちゃん ~☆・:.,;*

「おいこら、なめとんのか?」・・心の声
ワタシは、車椅子を支えているから、その間おじいさんがタクシーに乗れる様に
補助して欲しかった訳さ~当たり前だよね
結局、この運転手、このまま最後まで何もせず、見ておりました
オマエは何様じゃ?L(゚皿゚メ)」むきー

07101303.jpg

`*:;,.★  神様は、どんなときも見ていますよ・・こんな顔で ~☆・:.,;*

しょうがないので、ドア全開にして、車椅子できるだけタクシーにつけて、
ずっと持ってたけどつかまるところがなくて、足の不自由なおじいさんには
自力ではかなりつらい状況
車の中の窓の上についてる取っ手?につかまって、なんとか車に乗りこめました
おじいさんとおばあさんは、帰り際、「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれました
運転手のこの女も、お礼は言ってくれたけど・・

07101302.jpg

`*:;,.★  あら、きょうの日記ちょっと怖かったかしら?・・反省っ(。-人-。) ゴメンネ ~☆・:.,;*


アンタ、勘違いすんじゃないよ・・あまりのできごとに説教してくるの忘れてました(笑)
タクシーって、都会では、急いでいる時はまず使いません・・運転手、道知りませんから
どんな時に使うかというと、荷物の多い時や終電なくなったとき
あとは、やはり高齢者社会だもの、病院へ行くときよね
これからは、タクシーの運転手とて、福祉に関してもう少しお勉強した方が
よろしいのではないでしょうか?
高齢者は、大切なお客様ですよ

ふと気づけば - 2007.10.11 Thu

あらっ、ワタクシ、随分おサボりしておりました

071011.jpg

`*:;,.★  お仕事に追われておりました・・ということにしておこう ~☆・:.,;*

遡って...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪してますので、ご勘弁を

秋の訪れ - 2007.10.10 Wed

日中も、だいぶ気温が安定して~外を歩けば、薫るよ・・キンモクセイ・・
どこを歩いても、どこからともなく漂うこの香り・・不思議だぁ~

071009.jpg

`*:;,.★ ボクは、 この香りの先に何があるのか・・気になるなぁ~ ~☆・:.,;*

10月10日は、晴れの特異日・・やっぱり晴れましたね
ほらぁ~、ハッピ~マンデーさん (( ,,・з・,, ))ぶ~
無理矢理三連休にしても、たいていお天気1日は悪いでしょ?

廃止してください~切に願う

振り返ると~『三連休ネタ』ばかり・・よほど疎ましいのか(爆)
・・いやいや、まとめて書いたから~ということにしておこう

三年後・・ - 2007.10.09 Tue

Happy Monday ・・の登場で、すっかりありがたみの薄れた三連休
迷惑~ヾ(-"- ) ちぇ・・とさえ感じてしまう(笑)
三年後、このシステムが消えている事を願う

07101102.jpg

`*:;,.★ おれっちは、これがあれば大丈夫 ~☆・:.,;*  


3回目 - 2007.10.07 Sun

先月から、3回目の三連休・・みなさん、いかがお過ごしかしら?

07101002.jpg

`*:;,.★  日暮れが早くなりましたね ~☆・:.,;*

いかなる時も、敷物の上に乗る犬・・Σ(・口・)

07101001.jpg

日暮れが早いものですから・・お持ち帰りモスでございますぅ~

秋は、かぼちゃとともに・・ - 2007.10.03 Wed

関東地方、一気に秋がやって来まして・・お布団も秋仕様に変えないと寒いっすよ
が、しかぁ~し、関東地方だけ、太陽から見放されたか?
どんより、もしくは、雨という、布団干しには縁遠いお天気だわ

07100301.jpg

この季節になると・・街は、みんなこんな色・・
秋を感じる色ですね
我が家もこんなところにハロウィン

07100302.jpg

こっちもハロウィン

・・てか、一年中ここはこの状態(笑)
かわいいので、気にしない気にしない・・((ヘ|゜τ゜|ノ~)) ピロロロロォォォ

いやいや、参った・・ - 2007.10.02 Tue

きょうは、先日から頭を悩ませていた『作文』を完成させ、ポスティング完了

何の作文か?というと・・外階段の踊り場の植え込みに犬がオシッコをしている
という苦情だ
ちょうど、誰かんちの前で、しているところを目撃しちゃったみたいなのね・・[壁]_・)チラッ
なもので、会として、みんなに注意を呼びかけるお手紙作成に励んだワケだ
ワタシは、現場を見ていないし、ましてや、中途半端にお知り合いだったりすると
とても言いにくいのよね・・llllll(-_-;)llllll うーーーーん
まぁ、ほかにも、問題はなきにしもあらずだったので、あれやこれやひっくるめて作文だ
効果は、あるかヾ(▽^;)ゞうへへ

07100202.jpg

先月末に発売予定だった・・3rd iPodnanoのケースを求めて三千里・・うっそ~
まだ、シリコンとこれくらいしか出てなかったけど、かわいいのでゲット

07100203.jpg

中は、こんな感じ・・ただ今、サムシクカラオケ中
・・本皮製で、色はシルバー

07100204.jpg

付属のカラビナを利用して、スタンドに早変わり
・・なかなかのスグレモノだ

これね、◯ドバシで買ったのね
家に帰って来て、「他にも何かなかったかなぁ・・」って調べてたらさぁ
あなた、ネットじゃ・・1,690yenで売られてるじゃない
ワタシが、◯ドバシで目にした値札は・・2,480ye~nだったわよ
発売元では、オープン価格になっているので、本当の値段はわからない

でも、大丈夫
「ポイント使ってください」と言ったので・・
ワタシのお買い上げ価格は、1,355yen也・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あのさ、◯ドバシってさ、カード出してるのに、「ポイント使って」とこちらが言わないと
使ってくれないのよねヾ(-"- ) ちぇ・・なんでじゃ

色は、こんだけえぇぇ~


洗濯ジャブジャブ♪ - 2007.10.01 Mon

土曜日、トリミングの予約をしていたのに、雨だったのでキャンセルした
そして、次の予約を入れようとしたら・・ずっといっぱい
結局、1週間後の土曜日に決定

07100101.jpg

きのうのオレ・・なんだ、この満面の笑みは(笑)

07100102.jpg

きょう、洗濯後のオレ・・疲れきっている(爆)
言わせてもらうなら、ワタシの方がお疲れだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

