topimage

2008-05

 - --.--.-- --


わさわさな1日 - 2008.05.31 Sat

5月の締めくくりは、雨・・まるで梅雨の様な春でしたね

今週は、週間天気予報をかかさずチェックしていたけれど
日に日に悪くなり、雨確定・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そして、いよいよ当日、微かな期待も裏切り・・朝は結構本降りだった

diary08053103.jpg

`*:;,.★ まだまだたくさんいたのに、全然撮れてません ~☆・:.,;*

遠征組は、お外に出れなくてトイレが心配だったけど
お店の外のトイレスペースに、様子を見て連れて行き・・シッコ♪と
念じつつウロウロさせたら、落ち着かないながらも出ました

出発が遅かった我が家、「遅刻確定だぁ」とメールしたけどセ~フ(笑)
・・しかも、途中でしっかりお昼して来た
ぎりぎりチェンジタイムに間に合って、午前の部のお友達にも会えてラッキ~

「わさわさしてるよ」と言ってたけど、中に入ってみて納得
ほんとわさわさしてた、コッカーちゃんが

はじめましてのお友達もたくさんだったけど・・何せ、わさわさですからぁ~
名前も覚えられず、写真も撮れてません 残念━━(;゚□゚)━━ッ!!
あっという間のお開きも、みんな耳に入ってないか?
時計見て、「あら、もうこんな時間」と帰って参りました

楽しいひととき、ありがとうございました

現場監督 - 2008.05.29 Thu

なんとか大規模改修も無事終わり(たぶん)・・アンケートが回って来た

やり残しやきちんと修理できてない箇所があれば書いてくれとのこと
ちょっと待った
修理箇所がしっかり把握できていないのに、これでみんなチェックできるのか?
・・また、ツッコミそうになったが、早く終わって欲しいのでやめておいた(笑)
前回、ツッコミ通り越して説教したからなぁ

あれっ?、よ~く読め
アンケート締め切りは、火曜日の朝の8時かよぉ~
・・もう過ぎてるぅぅ~(爆)・・すでに8時15分
ツッコムも何も、「あなた、時間切れですからぁ、残念~っ」だった
が、ダメダメ、そんなことでひるんでは
そんな時には、電話よ電話・・

08052901.jpg

`*:;,.★ そろそろ新しい写真撮ってくれよぉ~ ~☆・:.,;*

やっぱり、補修忘れやおかしな箇所があった・・確認大事
それから、気になる事もついでに訊いてみた

「前に、◯◯建築設計さんに見てもらった時、外壁のチェックも
受けたんですけど・・補修箇所はなかったんですか?」とツッコんでみた
あと、防水塗装した部分が、ちょっと引っかきキズみたいになってたので、
それも・・
早速、チェック隊がやって来て、カランコロントントントン
それがさ、何度も何度もやって来て、カランコロントントントンするの
で、結局、接着が剥がれかけてるタイルを補修してたわ(笑)

自分で「あれっ」と思ったら言ってみるもんだね

つづく


元気ですかぁ? - 2008.05.28 Wed

先日、公園のイベントで竹細工コーナーがあって、竹とんぼや竹ぽっくりを作っていた
横の方には、青竹踏みも売っていた・・竹切っただけ(笑)
「あぁ、踏んでみたい」と思いながら、お散歩へ行ったのであった

そして、この間の土曜日公園へ行ったら・・こんなものがあった
まずは、踏まなきゃよねぇ~

08052602.jpg

`*:;,.★  むむむぅ~、どこが痛いですか??  ~☆・:.,;*

決して、走らないでください
ゆっくり歩いても、マジ痛いですからぁ~

08052604.jpg

読む前に歩いた
痛いっ、痛いったら・・痛いっ

08052603.jpg

`*:;,.★ ボクちゃんは健康だから・・へのかっぱ  ~☆・:.,;*

犬にも『足ツボ』なんてあるのだろうか

08052601.jpg

`*:;,.★  ほら見て、スイスイだぁ~ ~☆・:.,;*

よく見てください・・石が小さいのに、尖ってるんですぅ
これ、ホントに健康快道であってるんですかね?
足裏痛い道の間違いじゃありません?

まさか、【靴のまま歩いてください】なんて注意書き書いてないよね(笑)・・

飛べますか? - 2008.05.26 Mon

前に、水のない飛び石を渡ったら・・思いっきり川に飛び込みそうになった

水がないのだからいいんだけど、ダメだよそれじゃ~
それ以来、信用なくしたリティー・・残念━━(;゚↑゚)━━ッ!!

08052702.jpg

`*:;,.★ やっぱり犬だった様で、スイスイと渡りました(笑) ~☆・:.,;*


08052701.jpg

`*:;,.★  飛び石だって、へのかっぱ ←かっぱじゃないし ~☆・:.,;*

こちらの公園、ビオトープをつくってて・・
おたまじゃくしやめだかを放したと書いてありました

ワタシは、じっくり観察して、成長を確認したかったんだけど
あんまり覗き込んでると、誰かさんが池ポチャしちゃいそうなのでやめました

うちの近所の公園は、敷地的にはいい感じに広いんだけど、奥の方は
野鳥保護区になってて、 は、立ち入り禁止なんです
そして、緑豊かな広場は、休日はボール遊びファミリーに占拠され、
歩くスペースもありません(( ,,・з・,, ))ぶ~

ビオトープ 日本の公園でも増えるといいなぁ


来週こそ・・ - 2008.05.25 Sun

週末になると・・決まって

我が家のことでいうならば
塗装した日は、必ず・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
天気予報でも、だって言ってるんだから、思い切ってお休みして
になってから、塗ってくれた方がよろしくってよ(〃_ _)σ

08052501.jpg

`*:;,.★  緑がこんなにキレイなのに、気づかないほどばかり ~☆・:.,;*

きのうは、夕方からって言ってたけど・・お昼頃にはポツリ
でも、空は明るかったので、ちょっとだけ出かけてみた

08052502.jpg

`*:;,.★ 一か八か・・お散歩へ行ってみた ~☆・:.,;*

前から、道の向こうの緑が気になってて・・行ってみた
ひまつぶしのちょこっと散歩には、いい感じ

駐車場もあるしぃ
でも、食べ物はなかった・・(〃_ _)σ・・これ、大事なんだけどなっ

見て来た - 2008.05.25 Sun

予約会の日程が決まったので、行ってみた

サンプル、見たかったのよねぇ

diary080524.jpg

`*:;,.★ カタログ掲載のモノが、サンプルとして登場・・ う~ん ~☆・:.,;*

ここは、日本だと言うのに・・で作ったモノの使い回しかよ??
しかも、よく見ると、かなり手抜きサンプル


コゼニ持ち - 2008.05.23 Fri

先日、デニムまでとうとうモノに手をだした

最近、むっちゃお高いのよ・・デニム
平気で、40,000yenなんてタグ ぶら下げてるからねぇ・・(゜ロ゜;)....う・・うそ

その点、モノはリーズナブぅ~なのがうれしい・・ちょい派手(笑)
おとなしめをお買い上げしたつもりだけど、ポケットやベルト通しにポイントが・・
今までの手持ちのベルトでは合わないぞぉ・・ヾ(▽^;)ゞあぁっ

08052201.jpg

`*:;,.★  コインのバックル・・うおぉっ、かわいいっ ~☆・:.,;*

ワタシの手持ちのベルトって、地味な様でインパクトあるモノが多い
前回、こちらのお店でお買い上げしたのもコイン使いだったなぁ
今回は、バックルOnly・・でも、つけた時、かわいいのよ
しかも、セールになってた・・超ラッキ~

08052202.jpg

無精して、携帯で撮ったからなんか写真がイマイチだわね

関東地方、週末はまたまた雨ですとぉ~(T∇T) ウウウ
工事も、まだ終わらない??みたいだしぃ
・・来週は、足場撤収お願いしますだぁ~






誰のせい・・ - 2008.05.18 Sun

最近、全然天気予報が当たらない関東地方・・(T∇T) ウウウ

週末は、晴れ・・・・と言ってたのに
きのうも、夕方散歩前にポツリポツリ
きょうは、晴れたけど、やっぱり空には雨雲登場
どうなっているんでしょうね??

diary080518.jpg

`*:;,.★  きょうは、公園でのんびり散歩 ~☆・:.,;*

おがさまで、我がマンション~ワタシの住む棟の工事は押して
本日も、作業がありました・・
作業の方々も、ホントにお疲れ様です
ベランダ側も、側溝の防水塗装で塗り塗り関係は終わりなので、
玄関側の塗装に備えて、きのうは夜になってゴソゴソお片づけ・・

人が見たら、夜逃げでもするのかしら・・と思うわね(笑)
早起きさんには、朝からやれることも、のんびりさんには無理っ・・(ё_ё)キャハ
ガソゴソ♪やってたら、お隣さんも気になり出したか?・・お掃除やってたわ(爆)

先日、電話で確認した時は・・足場を解体してから、玄関側に移ります
といってたので、
・・あぁ、よかった
   ベランダをキレイにしてから、玄関ポーチの荷物移せばいっかぁ
と、自分なりの計画もばっちり立てた後の変更だ・・

お散歩から帰って来たら、玄関ポーチ側の隔て板の塗装が終わっていた
これで、玄関側は終了・・たぶん(笑)
どっち側でも、片方終了しないと落ち着かないわ
これで、カーテンの隙間から・・[壁]_・)チラ見確認しながらの片付けともおサラバ

様子を見つつ、こそこそとお花も移動させちゃおぉぉーっと

一週間ぶり - 2008.05.15 Thu

やっと晴れました・・関東地方

明るいうちにお散歩に行ったら、お友達にもたくさん会えたわ

08051502.jpg

`*:;,.★  牧場の緑も眩しくなってるかなぁ ~☆・:.,;*

こんな天気のいい日は、牧場行きたいわぁ
・・クサいけど(笑)

080515.jpg

`*:;,.★  集合写真、今度はもっとスゴそうだぁ~(笑)  ~☆・:.,;*

まだ、ずっと先だと思っていたけど
モグラ生活卒業すると、あっという間だな・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
せっかくお天気よくても、作業の人がウロウロしてると、なんとなくねぇ
気になるくらいだったら、カーテン締めて電気つけてる方がいいかと思って、
作業の日は、昼も夜も夜だよ・・(T∇T) ウウウ

あと一週間くらいで足場も解体かな?

待ち遠しい

・・使い回しで・・ヽ(;▽;)ノごめんよ!!

想像してみて - 2008.05.13 Tue

とびきり寒い春ですが・・みなさんお元気ですか?

気温が2ヶ月前くらいに戻ってないかい?
ちなみに、うちはまだこたつあるから大丈夫ヾ(・_・;)オイオイ

ベランダが使えないから、お布団交換や片付けものも出来ないでいたけど
なんだか正解だったみたいだね・・そういう問題かよ? (*~▼~)ノ☆(;>д<)

diary08051302.jpg

`*:;,.★ トランプもレディちゃんもネコだから・・想像してみて(笑) ~☆・:.,;*

先日、お散歩していたら・・
ニャンコが、出会い頭に衝突?・・あっ、喧嘩していた・・しゃーーーーっ 

たまたま、そばを通りかかったりーちゃん
ファィトしたか?・・燃える燃える・・わんわんわん

しかし、ニャンコ達はりーちゃんには目もくれず・・しゃーーーーっ

犬に売られた喧嘩なんざぁ、買えないってかぁ~(笑)
ワタシが、隣りでなだめても、りーちゃん喧嘩売る売る
・・バナナの叩き売りじゃないんだしぃ~

人が見たら恥ずかしいので、退散しました

こんな犬って、どうなんだろう?・・Σ( i ↑ i )えっ? 



Present for you - 2008.05.11 Sun

お友達に教えてもらい、早速登録した(笑)

さて、有効期限はいつまでだ?
と、よ~く確認したら、誕生日なんてとっくに過ぎてるけど、5/13までと書いてあった
風邪も治ったし、お腹もよくなったので、行かなきゃC= C= C= C= "ε( ・д・)3゛

diary080511.jpg

`*:;,.★  肉を食べに韓国まで行って参りました~嘘です ~☆・:.,;*

韓国では、ヒョンビンが宣伝している・・車屋さんみたいな名前のステーキ屋さん
ワタシは、もちろん日本で食べました(〃_ _)σ

本日、サイドメニューの選択に失敗・・ボリューム満点点・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
ベイクドポテトも温野菜も美味しかったけど、肉の噛みごたえのことを
計算してなかったわ・・w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
おまけに、お肉待ちきれず・・食前にパンを1個完食していたワタシ(爆)

ここでも、計算違い?
もったいないオバケの誘惑には勝てず、2切れ残すハメに
心残りだ
来年は、がんばるっ

・・ 誕生日には、タダステーキを食べに行きましょう・・

登録がまだのあなた、誕生日前にクリッククリックGOGO

金髪美女 - 2008.05.10 Sat

先日、公園へ行く途中・・

駐車場待ちしていたら、車のサンルーフ?から金髪をなびかせながら走る車が

よく見ると、
・・えっ、どっから頭出てる?
・・いくら、陽気なアメリカ~ン でも、都会のど真ん中頭出して走るか??
・・それにしても、頭と体の境目はどこだ???

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ・・犬かい?・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

diary080512.jpg

`*:;,.★ おかしいなぁ、ボクちんたちも間違いなく金髪なのに  ~☆・:.,;*

そうなんですよ
頭出してたの

ア・フ・ガ・ン だったんですぅ~(爆)

一瞬、みんな見間違えますっ(爆)

韓国映画三昧 - 2008.05.05 Mon

前にも観たんだけど・・
天気予報では、きょうも雨らしいからおでかけ中止(笑)

080505.jpg

・・ もう一度観たくて、録画しておいた ・・
例の3番目ののお兄ちゃんも確認

『ラブストーリー』の監督さんは、あの『猟奇的な彼女』の監督さんだ
あぁ、今度は『猟奇的な彼女』をまた観たくなった(爆)

・・発掘、発掘





『猟奇的な彼女』って、怖い彼女=乱暴者の彼女の話か?と思うでしょ
これも、やっぱり同じ監督さんだけあって、共通する部分がある
とても素敵な映画です
是非、ご覧あれ

追伸 コレ観たら、間違いなく『僕の彼女を紹介します』を観たくなるに決まっている(笑)
そして、『火山高』にも飛びそうだ・・怖いっ(爆)
韓国映画マジック
日本映画だと、こんなことあり得ないのにねっ(笑)

グエムル - 2008.05.04 Sun

きのう、深夜に民放でもやってたけど・・
ワタシは、お休みに備えて・・+・・で、録画してたのを観た(笑)

080504.jpg

予告で観た時から、「オモシロそう~」とは思っていたけど
やっぱり、オモシロかった・・あらゆる意味で(笑)

ワタシの個人的感想
ドジでのろまなお姉ちゃん、最後に活躍できてよかった(T∇T) ウウウ

・・ なんの化け物か、確認してみる?・・


Sad Movie - 2008.05.03 Sat

GWのために・・録画しておいた(笑)

08050301.jpg

4つの話が入っていると知っていたので、オムニバスかと思ってた
8人の男女(3カップル+1親子)のお話が、ひとつの映画に・・

08050302.jpg

チョンウソンは、やっぱりカッコよかった ・・そこかよ(笑)
1枚目の写真の3番目のお兄ちゃんは・・はて??
と思ったら、『ラブストーリー』のお兄ちゃんだったとは・・驚いた
背が高いのだけしか覚えてないしぃ~(〃_ _)σ
『ラブストーリー』ももう一度見たくって、録画したからあとで見てみよ~っと(笑)

・・ GW中にいかが?・・

ウリふたつ・・ - 2008.05.02 Fri

先日、ちいママに頂いたマイケルの写真

diary080502.jpg

人にも、よく似てると言われるマイケル@親戚さん
この写真見せてもらって、ワタシもびっくり・・(゜ロ゜;)....う・・うそ
カメラ嫌いのりーちゃんの写真は、撮るタイミングがみんな違うから、
お顔も毎度違った感じで写るのよねぇヾ(▽^;)ゞうへへ
なので、写真での確認は、ちょっと難しいんだけど
ナマは、ホントによく似ている

最近じゃ、おしゃべりまで上手になって、そんなとこまでそっくりになって来た(笑)
今年は、久しぶりに会えるといいね

記録 - 2008.05.01 Thu

これ、去年のオフ会での写真

diary080501.jpg

右下に注目~っ
ベロ、ながっ・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
毎年、お誕生会では記録を出している様です(笑)

きのうは、暗くなってからお散歩に行った
途中、たまに寄る公園は、こんな時間じゃ人もいない・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

久しぶりにブランコ、マジ漕ぎして来た(爆)
楽しかった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

