topimage

2008-06

 - --.--.-- --


ぶらぶら探検隊 - 2008.06.23 Mon

この間、都会の公園周辺を歩いていたら、お寺を発見した(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

大きくて、涼しげな感じだったので、入ってみた

08062301.jpg

`*:;,.★  ここは、門・・大きいでしょ? ~☆・:.,;*


08062302.jpg

`*:;,.★  お花もキレイで、写真撮ってる人もいてびっくり ~☆・:.,;*

真剣なんちゃってカメラマンの方がいらしたので、ジャマのにならない様に
ササっと撮ったら、意外によく撮れた(笑)・・


海を渡って・・ - 2008.06.22 Sun

ワタシのために、海を渡ってやって来てくれました・・ サンキュ~

diary080622.jpg

`*:;,.★  並べてみると・・ますます疑惑の目が・・ ケロっ♪ ~☆・:.,;*

自己紹介をしましょう

「はじめまして、パイプをくわえてダンディーに決めてみました
「なんかさぁ、ワタシにはゴールデンに見えるんだけど・・
「えぇっ・・・

夫、曰く・・「全部コッカースパニエル」ですと

お隣は、アンティーク缶 と、ペンに上に付いてるやつ

う・・・・・・・・ん

1,2,3・・だぁ~!!! - 2008.06.21 Sat

おやつ=芸・・を徹底していたところ

とうとうグレました・・( Д|||)ガーーーン

080621.jpg

`*:;,.★  只今、ストライキ中 by りーちゃん ~☆・:.,;*

今までは、素直に『バ~ン』と『ホフク前進をしていたのに

命令すると・・
「おやつ、はよ、くれ・・だぁ~」
と飛びかかる様になりました・・

素直だったりーちゃんは、何処へ

ランランラン♪ - 2008.06.19 Thu

りーちゃんのドッグランデビュ~は、有料のドッグランでした
その頃は、公園のドッグランは、まだなかったからね

相場は、2時間・・1,500yen

08061902.jpg

`*:;,.★  みんな、ランには慣れっこみたいだったので、安心安心 ~☆・:.,;*

ノーリードで遊ばせるには、こういう場所しかなかったのよね
はじめてのランは、キンチョーだったみたいで、全然楽しそうじゃなかった(笑)
その後も、有料のランに連れて行ってはみたけれど・・犬より人の方が多くて

リティーは、いつも、誰かの所へ行っては・・
「ねぇねぇ、ボクのことなでなでしてみない?」と甘えん坊作戦に出てた
みんな、自分ちの犬は走りまわって戻ってこないから、手持ち無沙汰じゃない
かわいがってくれるもんだからさぁ、人のそばにばかり行ってたわ

なんのために、お金払ってるんだかなぁ~

08061901.jpg

`*:;,.★  この角度だと、りーちゃんの方が大きく見えるし男らしい(笑) ~☆・:.,;*

そのうち、バカバカしくなって来たので、ランへは行かなくなってたんだけど
公園に無料のランができはじめ・・またまた、トライすることに
・・懲りない飼い主だ(笑)・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

人との共存も大事だけど、犬の社会でも楽しく出来なきゃだものね

シッポを丸めようが、ビビろうが・・ちょっとずつならす作戦でがんばってみた
今では、中に入っちゃえば、ワンコとも挨拶を交わし、テクテク歩く様にまで
成長した・・

って、走ってないんですけどね・・((ヘ|゜τ゜|ノ~)) ピロロロロォォォ
いいんです、歩いても・・みんなと仲良く出来て、自由を満喫してくれれば



まぎらわしい - 2008.06.18 Wed

この間は、公園へ行ったけど・・のマズさに凹み・・( Д|||)ガーーーン
おまけに、陣取った所がマズかったか
えらい・・・・ぞろぞろしてる??と思ったら・・
ぎゃーーーー、アリの巣があった・・w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
・・いひひ・・いひひ・・いひひのひぃ~

08061801.jpg

というワケで、公園の外をお散歩することに

08061802.jpg

しばらく歩くと、公園らしきものを発見
◯◯公園・・って看板あったから歩いた

素直に歩いた

なんじゃこりゃゃゃ~

まだ工事中なら、道しるべ看板なんか貼るなよなぁ~ヾ(-"- ) ちぇ

オモロ~♪ - 2008.06.17 Tue

ワタクシ、日曜日からなぜか?・・
『全米オープンゴルフ』にハマりまして、ずーっと見てました(爆)
・・感想・・タイガーって、スゴいねっ

08061705.jpg


------------------------------------------------------------------


さてさて、日曜日のつづき

08061701.jpg

ボール持ちこんで・・湯船につかる感じ(笑)
レトリバー系は、ホントにお水が大好き・・


08061702.jpg


08061704.jpg

ボクちんの場合・・「うーーーん」・・お悩み中の様です(笑)

08061703.jpg

エセお嬢様、こんなところでナンパされてました
・・「ねぇねぇ、彼女ってばぁ」

今度は、ご一緒に♪ - 2008.06.15 Sun

きょうも、天気だヤッホッホ~
今年の梅雨は、ほんと過ごしやすいわぁ

先月までの2ヶ月あまり・・ワタクシモグラ生活でしたので、ほんとにうれしいです

08061502.jpg

`*:;,.★ 5月の天気のいい日に来るハズが、梅雨の天気のいい日に・・ ~☆・:.,;*

本日、やっとこちらへ来ることが出来ました
・・が、お天気もよろしく、満員御礼
密度が高過ぎて、お写真あんまりなくってよ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
外から、撮影してたら、りーちゃん気づいたか?目の前にいた(笑)

08061503.jpg

`*:;,.★  500yen分の歩きを、とくとご覧あれぇ~ (ノ∀≦*)ノ゛ ~☆・:.,;*

まったり坊主は、相変わらずでランなのに歩いて回ってました・・ 走れ!!

08061504.jpg

`*:;,.★  コッカーちゃんに会ったよ ~☆・:.,;*


08061501.jpg

`*:;,.★   お替わり自由です♪・・3杯飲んだので1杯100yenだ(笑) ~☆・:.,;*

原油価格の高騰・・世間の値上げもなんのそのぉ~
これ、コーヒーサーバー
300yenぽっきりで、コーヒー飲み放題なんです

08061505.jpg

`*:;,.★ 今度は、みんなで行こうねっ ~☆・:.,;*

本日は、ハワイア~ンなシュシュでお出かけのりーちゃんでした


グラフィック0613

過ごしやすい梅雨 - 2008.06.14 Sat

梅雨入りしてからというもの・・ 週末は、いつも

08061401.jpg

`*:;,.★  都会の公園は、意外にも緑がいっぱい ~☆・:.,;*


08061402.jpg

上から見ると、こんな感じ
横浜の公園は、自然を活かした公園が多い
これで、ランでもあればいうことないんだけど・・
これが、犬にキビシいんだなぁ、もぉ~ (〃_ _)σ

08061403.jpg

`*:;,.★  食べ物落ちてないかなぁ~クンクン♪ ~☆・:.,;*

それからそれから、食べ物屋さんないのも特徴
モス で、お買い上げしてから行ったんだけど
きょうのモスは、マズかった( Д|||)ガーーーン
待たせたわりに、そんな調理かよ・・だった

08061404.jpg

`*:;,.★  世の中に向かって吠えるぜぇ、おれ・・ワオォォン ~☆・:.,;*


しかも、値上がりの影響か?ポテト3割減量??

端っこ歩きましょう - 2008.06.13 Fri

木や土って、歩いていても体にやさしい感じするので、
いつも遊歩道を歩くんだけど
日本は、梅雨があるしぃ、公園のこういう所って、日当り良好ではないから、
年々傷んでいくのが、よくわかる

08061301.jpg

`*:;,.★ まるで 『アリ地獄』のよう・・一発で落ちそうだ(笑) ~☆・:.,;*

ほら、見てぇ~・・ふせだらけ

08061302.jpg

階段も、なんだか、みしぃ~♪っと音がしそうで、すすんで端っこを歩きます(笑)

ところで・・『アリ地獄』は、ふせしなくて大丈夫?なんでしょうかねぇ


グラフィック0613

あら、いつの間に・・ - 2008.06.12 Thu

昔、エルベ が流行った時に、 買ったBag

080612.jpg

`*:;,.★ 最近、見かけないと思っていたら・・値上がりしてた ~☆・:.,;*

前は、直営店が近くにあったから、見に行って買ったが、その店もいつの間に
やら消えた
このBag、持ち手がナイロンのと革のがあって・・ナイロンはいつでも買えるから
とりあえず革でと買ったのよね
でさ、最近、ちっちゃいトートもかわいくって便利よねと思って、見てたんだけど・・

なんかぁ~、値上がりしてません??
でもって、店頭には、革シリーズ置いてないのよね

このBag、なんでもドカドカ入って、とっても便利

横っちょのちっこい方も、エルベなのよ
こっちは、直営店のSaleで購入・・これまた、便利便利
お財布と携帯とちょちょっと入れてのお出かけにもってこい・・肩にもかけられるの
色違いで、もいっこいっとけばよかったぁ~

・・ あらっ、いいオトコ・・顔は関係ないか(笑) ・・

もしもし - 2008.06.11 Wed

きょうは、お散歩に出ようとするなり・・敷地内で人に会い
しゃべっては、人に会い・・いつまでしゃべっとんねん(( ,,・↑・,, ))ぶ~
だったうえ、散歩中にもお散歩猫ちゃんに会い
しゃべってばっかりのお散歩だった(笑)・・ヾ(▽^;)ゞうへへ

080611.jpg

`*:;,.★ ベランダの配置 こんなところにヒントが・・ ~☆・:.,;*

近所に、お散歩猫ちゃんがいるのよ

お外が好きらしくって、ハーネスつけてもらってお散歩してるのニャー
りーちゃん、いまだに、猫だと気づいてないのか?
何度会っても、まったりおしゃべりにおしっぽフリフリ♪おつき合いしている

いつになったに、気づくんだろうね?(笑)

久しぶりに行ってみまひょ♪ - 2008.06.10 Tue

最近、とうとう◯HKの韓国ドラマにハマってしまった

・・そうだよ、みんな、お金払ってるんだからぁ~、たまには見なきゃだわよん(笑)

08061003.jpg

`*:;,.★ ドラマはもちろんですが、衣装の豪華さも見所 ~☆・:.,;*

・・ まだ見てないあなた、はいはい、ポチッとね ・・l

08061002.jpg

`*:;,.★ 今回は、まだ見たことない~ワタシが(笑) 新しいメンズです ~☆・:.,;*

今週は・・
切なぁ~い、ウノとの恋はあっけなく終わり・・4年の月日が流れていた
そして、新しいオトコの登場 真ん中

080610s.gif

`*:;,.★  ウノちゃん、初々しい19才 衣装がとってもお似合いよん ~☆・:.,;*

今回、ペ様も見てるんだけど・・こちらも時代劇で、やや複雑
オモシロいけど、ぺ様はねぇ、別に貼るほどでもないので飛ばしまぁ~す【゚×゚】あっ

日本の時代劇より、韓国ものの方が断然オモシロいので、まだのお方は是非
えっ、ワタシですか?・・ファンジニ終わったら、すぐ民放に変えますわ(笑)
これで、モトは取れてるのかい?・・ヾ(▽^;)ゞさぁ



笑って笑ってぇ~ - 2008.06.09 Mon

きょうは、午後から本降りにと言いながら、晴れて来たので油断してたら
夕方になって急に、ゴロゴロピカ~ン

怖かったので、鳴り止んだ頃帰ることにした

0806904.jpg

`*:;,.★  あのさ、ボクちん、最近雷さん怖いの忘れてた?  ~☆・:.,;*

忘れてたっていうか、ハウスに入ってるから大丈夫かな?と思ったんだぁ

家に着いて、玄関を開けると・・
Σ(O_O;)Shock!!Σ(O_O;)Shock!!Σ(O_O;)Shock!!Σ(O_O;)Shock!!

なにやら、なつかすぅぃぃ~かほりがするじゃないのよぉ

した上に、、ご丁寧に踏んずけちゃってさぁ・・Σ(゚ロ゚;)
このかほりは、ワタシの中では、パピーの記憶とセットなのよねぇ
あぁぁ、できることなら思い出したくなかった・・Σ(O_O;)Shock!!

08060903.jpg

`*:;,.★  あははぁ~、笑って笑ってぇ~☆・:.,;*

あのぉ、全然笑えませんよ・・残念━━(;゚↑゚)━━ッ!!

あれっ、きょうも天気? - 2008.06.08 Sun

きょうは、午後から雨なんて言ってたのに・・結局、降らなかった

天気予報の嘘つき

08060702.jpg

`*:;,.★ 公園では、リードをつけてお散歩しましょうねぇ ~☆・:.,;*

ワタシの住む神奈川県は、非常に犬にキビシい街です

公園には、もちろん、ドッグランなんてござぁ~ません
なものだから、夕方、人がいなくなる頃放す人がいるのね
で、 こちらの公園でも、なんかトラブルがあったらしく、
放していると管理事務所のおじさんに怒られるそうですよ

080608.jpg

`*:;,.★ 「人にキビシく、犬にやさしく」でお願いだよぉ ~☆・:.,;*

ダメだ、ダメだと言う前に・・ドッグランのひとつでも作って欲しいものだ

08060802.jpg

`*:;,.★  見えない?・・いえいえ、ついてますよ、リード  ~☆・:.,;*

只今、修行中 !! - 2008.06.07 Sat

皮肉なもので・・
梅雨入り宣言してから、週末はお天気だぁ

こんなことなら、雨ばっかだった5月のうちに、早々と宣言してくれれば
よかったのにぃ~(〃_ _)σいじいじ

diary080607.jpg

`*:;,.★ 明日はと聞き、歩いた歩いた一万歩・・ホントかよ(笑)  ~☆・:.,;*

みんなの芸に刺激され、最近、おやつをあげる時も、芸なしでは
あげないことにしました・・なんでやねん?(*-↑-)_/☆w(*゜ロ゜)w

おかげさまで、日々進歩しております・・たぶん(笑)
ただ、みなさんの前で披露できるかはお約束できないんですがね

『人の芸に参加する一発芸』・・なら、いつでも披露できると思うので、
参加して欲しい人は手あげてちょ(爆)

いつまでも - 2008.06.06 Fri

4月で・・7才 になったりーちゃん

よそのワンちゃんのお話なんかでは、だんだんオモチャで遊ばなくなるし、
いたずらもしなくなるって聞いたけど・・
それって、犬種にもよるみたいだねぇ~

diary080606.jpg

`*:;,.★ ピーピーなるおもちゃは、いまだに大好き ~☆・:.,;*

見てよ、目が真剣だし、パピーの頃と同じ顔(笑)

眉毛にまつわるエトセトラ - 2008.06.05 Thu

『相棒』・・大ヒットですってね

ドラマの方、ワタクシ見ておりませんでしたので・・そりゃぁ、びっくりしました
で、やっと気づいたんですけど、これって豊フィーバーだったのねん
川崎で、イベントやったらなんと、一万人も集まったそうな・・ヒィ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
・・ペ様もびっくりよね

 diary080605

`*:;,.★ 気になり出すと止まらない・・ええ、どうでもいいんですけどね ~☆・:.,;*

子供の頃、ボクの先生はぁ~♪見てましたとも
そんな、ワタクシですから、見逃せないことがひとぉ~つありまして
どおぉぉ~しても、言わせてっ

「あのぉ、眉毛、ちょっとつくり過ぎじゃありませぇん?」
ちょっと前までは、テレビに出ている一茂を見ては、違和感を覚えてたのよね
「何かが違う」と・・llllll(-_-;)llllll うーん

そう、そうなんです・・アナタ達の共通点は・・"眉毛"だったのねん

オンナの人は、あか抜けてキレイになるパターンが多いのですが
オトコは、どうだぁ???

あくまでも、ワタクシの意見ですが・・
ちょっとくらい野暮ったい方が、野性味溢れてよくありません??

きっちり、キレイに整えちゃって、△お山さんつくるのは・・・うーーん

まぁ、どうでもいいことなんですけどね

この日記読んだあなた・・気になって来る、気になって来る・・ほらほら

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

かまわぬ・・(〃_ _)σ・・かまって - 2008.06.04 Wed

ディズニーランド に行ってもないのよねぇ~

缶入りお菓子なんてあったら・・買っちゃう買っちゃう
25 周年期待してたのにさっ・・ふんっ

080604.jpg

・・ ディズニーコラボの手ぬぐいがあるの知ってた? ・・

季節柄、金魚はかわいかったわ
ダルメシアンはあるのに、なぁ~いっ、なんで??

・・今なら、ITOYA に売ってますよぉ~♪

梅雨入り - 2008.06.03 Tue

関東地方、5月はなんと20日も雨だったそうです・・

きのう、足場の解体が終了し、我が家やっと明るい生活に戻ったと言うのに
雨です・・きょうも・・
しかも、寒いっ

08060301.jpg

`*:;,.★ 来るなら来いっ・・・・今年はまだ履いてない(笑) ~☆・:.,;*



08060304.jpg

`*:;,.★ そして、去年のきょうは・・薔薇も見頃  ~☆・:.,;*

一発芸 - 2008.06.02 Mon

オフ会に行って、毎度感心して帰ることがある

・・芸達者さんの多いこと

りーちゃんは、わさわさしてる時は、何の芸も披露できません
てか、数えるほどしかなく、気が向かいないとやりません
・・それじゃ、芸じゃないじゃ~ん―( ̄↑ ̄;→グサッ!

diary08053101.jpg

`*:;,.★  これなら、おやつ見せればいつでもできるよ ~☆・:.,;*

今回、新たな芸を披露しました

それは、人の芸に参加して、おやつだけゲットして帰って来ることヾ(-д-;)ぉぃ
飼い主としては、誠に恥ずかしい限りの芸(?)でございますぅ~
「盗み食い」は、目を光らせていたので、失敗に終わりましたが、
堂々と参加するキミキミ、どこの子ですか??(爆)


つづく




自白 - 2008.06.01 Sun

きょう、お隣に越して来た人がご挨拶に来てくれた

diary080601.jpg

`*:;,.★ 発掘、がんばりまっす  ~☆・:.,;*

大規模改修の間、ベランダの荷物を玄関側に移動してたんだけど・・
玄関側にもバルコニーがある我が家、隔て板の塗装にやって来るため
荷物置きに困った

何度も移動するのはごめんだったので、お隣の出窓の下の所をちょいと拝借
していたの
おじさんがご挨拶にお見えになった時、許可は頂いていたんだけど・・
金曜日に、ふと見ると玄関にベビーカーが置いてあるじゃないΣ(・口・)
夜になって、慌てて片付けたわよ・・才才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ
一応、掃き掃除まで終了

よかったよ、金曜日にやっておいて
土曜日はお出かけしてたし・・気づけば、室外機設置完了
ご挨拶にお見えになった時、ごめんなさいしておいた ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ベランダに、少しずつ荷物も戻し、シェードもつけてやっとフツウに戻った感じ(笑)

-------------------------------------------------------------------------


オフ会に参加すると・・よく「リティーちゃんですよね?」と言われる
言われた本人は、「ハイ」といいつつ、キョトーーーンとしている(笑)

はい、今回、自白してくれたお友達、捕獲して参りました(爆)
行動範囲が同じ様ですね
今度、またどこかでご一緒しましょうね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

