topimage

2008-08

 - --.--.-- --


信じる者は、救われる? - 2008.08.31 Sun

8月も終わりだっちゅーのに、なんだか天気も気分もスッキリしない

『ゲリラ雷雨』の予報だけは、みょ~に当たる今日この頃
・・全然うれしくないっす (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!


で、夕方までは大丈夫と信じて、でも、室内OKのCafe限定でおでかけっ=3 (笑)

08083101.jpg

見よ、満面の笑み ・・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

「さぁさぁ、腹一杯食べるがいいわ」
「ホント?お替わり自由
「なワケないでしよっ

08083102.jpg

「どうか、オレっちにもお恵みを・・」
あまりに視線が痛いので、お裾分け(笑)

ここなら、テラスで走れるわ~と思って出かけたら、意外にも客多し
しかも、なんだか知らないけどさぁ、ずーーーーっと写真撮影ばかりして、
テーブル席も、テラス席も行き来しながら占領する客がいてヾ(-"- ) ちぇ
ワタシら、遊びもせず、撮った写真もこれしかないっ(T∇T) とほほ
ちっとは、空気を読めっ



早く出なさいっ!! - 2008.08.25 Mon

まだ、8月ですよね?

今週の関東地方の天気予報は・・1週間ALL傘マーク
梅雨と見紛うばかりの天気予報に、唖然
暑いのも嫌ですが、雨ばかりも困ります

08082504.jpg

`*:;,.★ ここからは、出れましぇ~ん ~☆・:.,;*


さて、先日から、『わんわんトラブルで、ずっと電話をかけているのですが、
一向に出ませんllllll(-_-;)llllll ずーん
さっきも、かけたんですよね
また、留守電でした

しょうがないので、今回は、名乗った上でうちの電話番号言ってみました

留守電も考えものよね
いるのか?いないのか?・・わかりゃせんでよぉヾ(-"- ) ちぇ

ワタクシも、いい加減電話するの飽きて来ました
解決してほしけりゃ、電話に出ろ

文房具は、楽しい♪ - 2008.08.24 Sun

先週につづき、今週末も雨でお出かけできずぅ~(〃_ _)σ
つまんない週末でした

きのうは、ぷら~っとショッピングぅ~へ

diary080824.jpg
このホッチキス、パチン♪とする時に、ワンワン♪っていうんですよ
・・うっそでぇ~す ・・何せ、399yenですから、そんな芸はありません(笑)


行きますとも♪ - 2008.08.21 Thu

きょうは、外に出るなりアスファルトを剥ぐ作業をやっててびっくり

そして、家に帰って来ると「テレビが映らないよ」と管理人室前でお隣りの棟の
奥さんに遭遇
管理人さんは、電話での対応に大忙しで、わたしらが待ってることすら気づかない
どうやら、道路工事の作業中にケーブルを切ったらしいΣ( ̄□ ̄;うっそ!!
夕方、関東地方にはまたまたゲリラ雷雨がやって来る
Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘))))
ケーブルテレビの人も、思ったより早く来てくれて、心配してたけど、
カミナリゴロゴロの前に作業終了したご様子
だってさ、夜はオリンピック見なきゃでしょ
よかった、間に合って

08082101.jpg

このくらい、夕方から涼しくなると・・ このお店に行きたくなる

毎日 - 2008.08.21 Thu

みなさん、お元気ですか?

夏にも、衰えが見え始め・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ・・ようやく涼しくなって来た
朝晩涼しくなると、体も休まる感じ

080821.jpg

あれから・・
毎朝、例によって大騒ぎです・・(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
前よりは、時間はずれたものの、元気よく遊んでいますっ
次回は、他の人から苦情出るかもね
ワタシ的には、まだ我慢できるも~ん(爆) ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
~前回までに比べれば、なんてことないっすもん

でも、あんまり調子乗ってるとスイッチ入っちゃうよ

先日、区役所に用事があって、書類を取りに行ったんだけど
あまりにも無責任で、ひと言チク~っと、嫌み言って帰って来たわ

民間の企業ではあり得ない対応
みんなの税金でお給料貰っているんだから、もっとみんなのために働けと
声を大にして言いたい
何も答えられないのなら、書類だけ「どうぞご自由に」と書いて
おいてくれた方が、よっぽど親切だ

税金の無駄遣いはやめとくれ

ワタクシとしたことが、久々にお外でスイッチ入っちゃったぁ~
ふと見ると、警備のおじさんが振り返ってたわ(爆)

ワタクシは、危険人物ではなくってよ・・おほほ

・・・ - 2008.08.19 Tue

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

きのうね、お隣の奥さんと会話した時・・
「昼間、騒いでうるさくないですかぁ?」って聞かれたから
「えぇ、うるさくないですよ」って答えたのね
だって、昼間は多分寝てる?のか、静かなのね

そしたらさ・・今朝は、7時前から窓全開でさ
例のごとく、ベランダで遊んでるしぃ~
おまけに、バン、バーン、バーーーーン!!・・って聞こえてくるの

あれ?パンこねてるのか??・・窓全開で・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ワタシの答え方、何か間違ってましたか??

またですか? - 2008.08.18 Mon

家にある2冊の『わんわん物語』を見ていて、絵皿と同じシーンがあることに
気づいた
原作をもとに、作られたものだから当たり前なんだけど
絵本って、よ~く見ると、絵になっているシーンが違っていたりするのよん

diary080818.jpg
`*:;,.★ このシーンばかりは、ほんとに憎ったらしいネコ ~☆・:.,;*

管理人さん、お悩みの様子だったので、話を聞いたら、恐れていた苦情が、
やっぱり出ていた・・(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
ワタシは、話を聞きながら、名前を思い出せず、会話をつづけるんだけど
なんかちょっと噛み合ってないぞ??

「あとで、コピーをポストに入れておいて下さい」と言って別れた
夕方、ポストに行って、苦情を読んでいたら、あら?想像していた人と違~うっ
「えぇーっ、もしかして、あの音に異常に敏感なあの男か??」
「んん?なんか名前違う様な・・??」と廊下を歩きながら考えていたが、
家に帰って、部屋番号表を確認したら・・ちがうっ

「誰だぁ~、誰だ、誰だぁぁぁ」なワケ・・だって、お初の苦情主
とりあえず、電話してみたが、留守
そこんちのお隣のお宅は知ってる人だったので、電話電話

その苦情とは・・


見られたっ - 2008.08.18 Mon

この週末は、お天気悪い・・どこも行けずぅ~なお休みでした
きのうの涼しさと言ったら、9月下旬並だったらしいわ
あぁ~、もう、涼しいままでいいから・・と思ったほど

diary080817.jpg
`*:;,.★ 2冊の本の、ワンシーンが絵皿と同じシーンだった ~☆・:.,;*


今朝、たまりにたまったゴミを捨てに行ったら、また管理人さんに遭遇
管理人さん、またまた問題勃発に頭を悩ませているご様子
話を聞いてやることにした・・偉そうなワタシ(笑)

先週に引き続き、ゴミ捨て場対談
話し込んでいたら、お隣の奥さんが前を通った・・llllll(-_-;)llllll あやしまれないか?

ちょっと気まずい・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


それは、困ります - 2008.08.14 Thu

このところ、毎日の様に出るカミナリ注意報
怖いです・・何が起きるか・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


ImageChef.com Poetry Blender

最近の傾向ですが・・
ゴロゴロゴロぉ~が聞こえ出すと・・ぴぃぴぃぴぃと鳴き
お布団@に穴ほりほりして、なぜか?・・おちっこちぃぃ~♪するんです
とっても、困るんですよねぇ(T∇T) ウウウ

きょうに至っては、公園であげてる打ち上げ花火にまで反応してました

コラーッ 公園は花火禁止だぞ L(゚皿゚メ)」

明日は、35℃って言ってましたね
カミナリも猛暑も、勘弁です

ちゅるちゅる - 2008.08.12 Tue

日曜日、久しぶりに・・ こちらのCafeへ

diary080811.jpg

駐車場が空いてたから・・「もしかして、休み?」かと思った
ただのラッキー賞で、ほっ(笑)

時期的に、みなさん夏休みに入ってるからか?、車のお客さんより
ご近所のお客さんの方が多かったみたい

ワタシが食べたのは、『フレッシュハーブのパスタ』
名前の通り、ハーブてんこ盛りで、爽やかな夏味でした

で、てっぺんに乗ってるちゅるちゅる見えます?
最初、わざわざこうやってくれたのかと思って、ほどこうとしてたら
これ、こういう食べ物みたいね・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんていうのかは、知りません

誰か知っていたら教えて(笑)

こり・・かよぉ - 2008.08.11 Mon

錦織=にしきおり~と書いて・・にしこり~と読む

080810.jpg
`*:;,.★ 『テニスの王子様』の名前、あなたは読めましたか? ~☆・:.,;*

どうでもよいことですが、やっと、やっと、先日スッキリしました(爆)

「にしきおり」とは言ってないしぃ~
  にしぼり?・・いやいやそうは読まんだろ」
と、ニュースを見るたびに、気になっていた次第でございます

先日、オリンピックのニュースを見ていたら、名前にふりがながふってあった

きっと、もやもやしていた人たちの抗議の電話でもあったのだろう(笑)

ホントかよ(ノ∀≦*)ノ゛


8月9日 - 2008.08.09 Sat

8月9日は、『長崎の平和記念日』です
diary08080902.jpg

・・ 笑って泣ける平和を願う映画 ・・

予告を観た時から気になっていたこの映画、今頃ですがやっと観ました


今までにないタイプの、戦争映画

笑って、泣きたいあなた
お盆休み中、オリンピックに飽きたら、オススメです

やっぱりなぁ~ - 2008.08.07 Thu

umaso- きょう、『気になるあの子』を見に行って来た♪
予想通りの上乗せ価格に撃沈・・(〃_ _)σ

080807.jpg

お取り寄せすると、送料や振込手数料もかかるから、結局変わらないんだけど
本当の値段を知っていると、払いたくないヾ(・_・;)オイオイ
で、電車でGOして、どっかで探すのよね
トータル的には、こっちの方がお金かかるのに・・でも、許せないのっ

あなたは、どっち派

気になるあの子 - 2008.08.06 Wed

きのうが、あんなだったので・・きょうも、いまひとつ気分が乗らず、家でゴロゴロ
だってさぁ、またカミナリ注意報出てたでしょ??

というわけで、きのうに引き続き、韓流三昧ですわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

080806.jpg

`*:;,.★ この携帯、なんでストラップつける所が真ん中なの ~☆・:.,;*

ジビッツって、売れそうで売れないのか?・・置いてる所少ないよねぇ
ジビッツつけたさに、お買い上げしたワタクシ、気になるあの子をゲット(笑)
例によって、やっぱりシンプル & きらきら


ハッキリしてよ - 2008.08.05 Tue

カミナリ、なってる様な・・?
雨、降ってる様な・・?
関東地方、このところ、局地的な大雨で、ニュースを見るたび驚きます

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
`*:;,.★  ハッキリしないお天気のおかげで、1日子守り ~☆・:.,;*

幸い、家の方は大した雨も降らず、カミナリもイマイチ迫力なしだったんですけど
ヤツのスイッチが入ったらしく・・もう、くっついて離れないの
パソコンやってれば、忍び寄り、膝の上に乗って来るし
・・あのぉ、ワタシのお膝そんなに広くありませんから( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ぷるぷる震えるので、なんだかこっちまで落ち着かなくて・・
結局、1日子守り状態

こんな中途半端なカミナリにビビられてもねぇ
困るんですよねぇ・・(*-д-)_/☆w(*゜↑゜)w

ベトナム - 2008.08.04 Mon

アウトレットモールって、 OK なところ多いんですよね

それなのに、なぜか?なぜなんだか?
・・飲食店はほとんど ダメぇ~なんですよね
どういうことざんしょ?

ここに来ると、うちはいつもこちらで食べます
室内はダメですが、広々外席はも入れます
・・室内はクーラーきいてて涼しいのに、外席、意外に人気で多かったりするのよ(笑)

diary080802.jpg

`*:;,.★ 角地だからか?・・なんとなく涼しい・・そして、マイウ~  ~☆・:.,;*

夕方だったので、お店のお兄さんが、植木の水まきにやって来た

「水たらさないでねぇぇぇぇぇぇ」
と聞こえる様な・・聞こえない様な・・ひとり言
ワタシらのところは、注意深く一滴たりとも垂らさない程の気遣いだった

あらら、しっかり聞こえていたのね(爆)・・(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

あれから - 2008.08.03 Sun

暑さにやられて・・すっかりおサボりしておりました・・(。-人-。) ゴメンネ

では、思い出し日記のはじまりはじまりぃぃ♪~ ぱちぱちぱち
ほんとに覚えているのかな?・・おいおい (*~▼~)ノ☆(;>д<)

diary080803.jpg
`*:;,.★ 前進あるのみ・・チャンスの神様ありがとう ~☆・:.,;*


あれは、金曜日のことじゃったぁ~
珍しく、朝散歩にお出かけしました・・う~ん、何日ぶりだ?(笑)
ポストの所で折り返して帰ろうとしたら、管理人さんに遭遇した

「まだ、言ってないでしょう??
「はい・・あれから、なかなか会わないんで、わざわざピンポンするのも
   なんだしぃ・・」
「なんのために月曜日に言ったんだかぁ・・
   きょうは、金曜日ですよ あれから、毎日うるさくて寝不足です
   週末も間違いなく早起きだし、起こされるのは勘弁です
   きょうは、ゼッタイ言って

まぁ、こんな感じで念を押しておいた
トコトコ歩いていたら、マンションの近くでお隣の奥さんに遭遇・・Σ(・口・)
言うべきか?とも迷ったが、越して来たばかりで、こんな話を直接するのは
お互いあまり気持ちのいいものではない
それに、このタイミングなら、会うハズ・・
といことで、運に任せることに

家に帰ってしばらくして、インターホンが鳴った

「先ほど、お会いしましたので、お伝えしました
   うるさくないかなぁ~と気にしてたんです 気をつけます
   ・・とおっしゃってました」とのこと

よかったぁ~・・これで、週末は心おきなく眠れる(v_v) スヤスヤ
お礼を言って、またしばらく様子を見ますとお伝えしました

土曜日日曜日と・・一瞬、うわぁ~と大音響が聞こえはしたものの
奥さんが、気づきダンナさんに注意を促して、窓を閉めてくれてる様です

そうです・・犯人は、ダンナだったのです

これで、騒音問題は解決しそうです
みなみなさま、ご心配おかけしました
「これはなぁ~」と思ったら、あまり長いこと我慢せず、まずは相談を
そして、←こんな管理人さんには、しっかり念を押しましょうね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

