topimage

2008-10

 - --.--.-- --


公園へ - 2008.10.29 Wed

きょうは、何の日?

どこの公園も、子供達がやたら遊んでいた
近所の公園も、まだ、4時くらいだったので広場は子供だらけ

diary081028.jpg

`*:;,.★  人のおやつのチェックも、忘れずに・・by りーちゃん ~☆・:.,;*

しょうがないので、公園の裏の方へ移動
おおっ、ここは静かで、人通りも少なくてよいぞ(笑)

きょうは、小さいブランケット持って行ったので、ベンチに敷いてみた
「乗る?」って聞いてみたら、
「もちろんで、ござる
とばかりに、澄ました顔して座ったぞ・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ベンチの幅が、やや狭くて・・油断すると足が落ちてましたが(笑)
ベンチの上も、ブランケット敷くと気持ちいいのね ほかほか

去年の冬、おひとり様用の敷物を見つけゲット♪
小さいので、Bagにも入るし、ビニールの敷物じゃねぇ~でしょ?
さすが、インポートものは、色使いも実用性もバッチリ
ブランケットの裏は、もちろん防水になってます




迷惑してます - 2008.10.28 Tue

10月も終わろうとしているのに、今年はなんだか暑くない?

朝晩は、ひんやりするけど、部屋の中では半袖生活だよね

081027.jpg

`*:;,.★  どんな時も、敷物の真ん中に座る犬 ~☆・:.,;*


あの、5時半起こされ生活とはおサラバしたが
ここ最近も、てか、ずーっと?
朝も7時前から、キャーキャーどすんどすん♪生活よ

でさ、あまりのうるささに無理して起きると・・静かになるの
絶妙のタイミングで(〃_ _)σ

みんなが活動する、9時や10時には、静かなもんよ
夕方だって、しーんとしてるし
なのに、まわりが静かな時間に、なんであんな大騒ぎするのか・・理解不能

最近じゃ、ベランダ出してもらえないと、窓ガラスバンバン叩いてるしぃ
これじゃ、犬のしつけより酷くない【゚Д゚】ハァ?!

お向い棟の人にも、「うるさいよねぇ、お宅の隣り双子ちゃん」と言われた(笑)
音は、ぴゅーんと飛んでくから、お向かいの人もかなり迷惑していたご様子

これって、どうやって教えてあげればいいかしらねllllll(-_-;)llllll ずーん

それから、あなたあなた Ψ(`↑´)Ψ・・真ん中に座るとみんな座れないのよ
りーちゃんは、いつも、1番に敷物の真ん中に座ります(ё↑ё)v
お宅のは、どうですかい?

あと一週間 - 2008.10.26 Sun

2回目の整体・・は、それほど驚く効果もなく、腰の痛い日々を送っております

みなさんには、ご心配をおかけして(。-人-。) ゴメンネ
腰が痛いだけで、本人は至って元気ですのよ(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

diary081025.jpg
`*:;,.★ 動いてる写真なんて、はじめて撮った ・・どこか変 ~☆・:.,;*


来週は、是非、 こんな変なりーちゃんの走りも見てね(笑)


アメリカ~ンな暮らし - 2008.10.26 Sun

きのう、1日フリーパス☆を利用してすっとこどっこい ~に行って来た

・・おいおい (*~▼~)ノ☆(;>д<)、それどこやね~ん
正しくは、 こちらですね(笑)

diary081026.jpg
`*:;,.★  「どんだけ食うね~ん」アメリカ的生活におったまげ ~☆・:.,;*


見るもの見るもの・・わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!・・
「安ぅ~い」「美味しそうぉ~」「大きいぃ~」と連発していたが
同じものばっか、そうそう食えねぇ~
さらに、どれもこれも「半分でいいのにぃ~」
そうです、少人数の家庭には、厳しすぎる大容量(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

結局、買い終わる頃には、目も覚め・・冷静に(笑)

美味しいと噂のものだけ、買って来ました

きのうの晩ご飯は・・『巨大パエリア』~約1キロ @約1,000yen
そして、きょうの晩ご飯・・『タンドリーチキン&ナンセット』 @約1,000yen
どちらも、美味でございました

-----------------------------------------------------------------

油断してると、ついつい財布のひもが緩んで大変なことに
買い終わる頃には、すっかり目覚めた我が家でさえ、
気づけば12,000yen程使っておりました
賢い主婦は、まずは会員のお友達について行って、
半分こでお買い上げしましょうね(笑)

一夜の夢・・? - 2008.10.22 Wed

きのう、まっすぐに立って歩ける様になった・・が、今朝は、そうでもなかった

まさか、一夜の夢だったりしないよねぇ~

081022.jpg

`*:;,.★  お散歩って楽しいよね・・るんるるん♪ ~☆・:.,;*


いろんな症状のうち、よくなったものとまだまだのものがあるのよねぇ
マッサージ効果か?
昨夜は、仰向けで寝れたし、寝返りもうてた
~それまでは、痛くて寝返りはうてないし、仰向けも結構厳しかったのよね
しかし、今朝は、まっすぐ立つのがつらく、またコルセットのお世話に
つけると、少し楽になり、まっすぐ立って歩けたのでお散歩に行った
咳やくしゃみも、腰にひびかなくなった意外とうれしい(笑)
さて、本日は、なんの治療もしてません
明日は、どうなるかな?
少しずつ改善されることを夢見て{[(- x -)]}...zzz 寝るのだピョ~ン

ボキボキ - 2008.10.22 Wed

1週間、インドメタシン貼ってみたけど・・気休めだった
腰痛用のコルセットも買ってみたけど、やることでラクになってる様な
痛くなってる様な・・ダメじゃ~ん

diary08102102.jpg
謎のモコモコ整体師さん ~ホントに治してくれそうだ(爆)

テレビを抱え、幾日たったであろうか?
あぁ~、テレビさえ我慢すればこんなことにはならなかった・・(T∇T) とほほ

整形外科にするか・・接骨院にするか・・
それとも、整体マッサージにするかな・・カイロもあるか・・迷うなぁ
迷った末・・『整体』に行ってきました

恐れていた『座骨神経痛』になる一歩手前で、数回通えば治りそうな感じ
回数券を勧められたけど、さすがに40,000yenコースは痛いので~財布がね(笑)
まずは、20,000yenコースの回数券にしてみました

081021.jpg

実は、この棒めがけて走り寄ろうとしていたのであった

腰は、かなりきていたみたいで、柔らかめのマッサージ・・いたたたって言うからね(笑)
足も、腰をかばうため、こってたみたい
さらにいうなら、なぜか?首もかなりこってました
これは、ボキボキやってもらったわ(笑)
足の裏、腕、肩、背中、そして、顔面、頭も・・揉みほぐしてもらった

このところ、痛いの我慢しながら歩いてたから、1回のマッサージでは
痛みまでは取れなかったけど、まっすぐ立って歩ける様になったΣ(゚Д゚ノ)ノ 

今回の腰痛は、座ってるのは平気なんだけど、歩くとき体を支えるのが辛くて
まっすぐ立てない状態だったの
やや前傾だと立てるんだけど・・腰を後ろに持って行こうとすると痛くて
おかげで、足もこっちゃうし、背中や腰にもこりが・・
やっぱり、無理はよくないねぇ
悪くない所まで、悪くしちゃう

次は、木曜日
もう1回やると、先が見えて来るかも

リベンジ - 2008.10.17 Fri

先日は、お店の定休日をすっかり忘れ・・
「えっ、お店もしかして潰れた?」と思ったワタクシ(笑)
リベンジに行って参りました

diary081017.jpg
秋と言えば、『ハラコ』よねぇ~
食べ物じゃないけど、走るわ=3=3

今回は、メッシュ系ですっきりまとめるハズが、いろいろ考えてまた前のと色違い

やわらかぁ~ぃワイルド系 ~今度、見せるね(笑)

えっ、そうなんですか? - 2008.10.17 Fri

前回より、我が家では、テレビはしっかり台に固定しております

081017.jpg

`*:;,.★ ボクちんは、座ったまま寝れるしぃ、揺れても平気っ!! ~☆・:.,;*

テレビが、薄型になって、ワタシが1番最初に思ったことは・・
「テレビって、揺れても倒れないの
幸い、うちのテレビのタイプは、画面の足下が薄型なので工事なしで固定できるタイプ

電気屋さんに、「固定して下さいねっ」とお願いしたところ
とても驚かれてしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
「へっ?みなさん固定しないんですか?」
と聞いたら、「ハイ」と返って来たぞいっΣ(゚ロ゚;)おいおいっ
そっちの方が、よっぽど驚くわいっ

みなさんのお宅は、どうですか

地震大国日本・・テレビ壊れたら泣いちゃうってあなた、いますぐ固定を(笑)

テレビの祟り - 2008.10.16 Thu

あの日、テレビ見たさに小さいながらも・・
『プラウン管のテレビ』を移動させたワタシΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そして、新しいテレビが来る日・・
また、元の位置へとエッサホイサッ運んだ

diary081016.jpg
`*:;,.★  『長崎の星 福山』・・いい男だねぇ~  ぽっ  ~☆・:.,;*

それが、いけなかったのかなぁ~
週末辺りから、めっちゃ腰が痛い
前回、ベランダの荷物を移動させた時にも、とっても痛かった
が、今回のは、それとはまた少し違って、歩く時に痛い~どんより

早く治ります様にっ

只今、腰痛にとっても効く、おまじない、お薬、病院、治療法・・お待ちしております

さてさて、配線ですが・・
ワタクシの希望通りってか、希望に応えてもらえる様、
古いテレビは持ち帰るだけの状態に、ちゃっちゃと片付けておいたので
電気屋さんは、とてもラクだったと思うのね・・(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

幅がある割に、奥行きも入れる場所もないラックに、
「下に、ふたつ並ばないかしら?」
と、遠慮気味に、でも「やって頂戴っ」の念を送っておきました

・・上→DVD、下→ビデオ&BBTV・・ぴったり収納

配線も、最初は「うちは、電気屋ですから~」みたいな感じで、
「BBTVは、ちょっとぉ」と断られそうだったのねヾ(▽^;)ゞうへへ
そこをなんとか、無理にとは言ってないよ、自分でがんばっかなっと思ってたら
やってくれましたがなぁ(笑)

なのにさっ、ワタシったら、また、勘違いして配線ウソ教えちゃって
BBTV映んなかったの(笑)
「あとは、自分でやりまぁ~す」とか言って、その場は終わったんだけど

あとで、よ~く見て、よ~く考えたら・・違う所に電話線繋いでました(爆)

電気屋さん、ごめんなさぁ~い(。-人-。) ゴメンネ

おかげさまで、毎日、テレビ楽しく見させて頂いておりマッスルよぉ

あなたの街のお休みはいつですか? - 2008.10.15 Wed

きょう、マーク付いてなかったわよね?

降ったじゃないのよぉヾ(-"- ) ちぇ

diary081015.jpg

`*:;,.★ 旅行中食べそびれたジャージャー麺持参(爆) ~☆・:.,;*


火曜・水曜要注意 ・・忘れてましたぁ
ワタシの住んでいた街では@長崎
美容院は・・月曜日
お街は・・木曜日
がお休みでした

なので、ついうっかり火曜日・水曜日に出かけ、失敗すること多しなのです
きょうも、「たしか、この辺だったよね?」と通り過ぎ・・歩いても店はなく
「へっ、もしや消えた?」と思ったら、お休みでした
一体、何しに行ったんでしょう
ふたつの用事のうち、ひとつでも片付けばOKだったんだけど
結局、どちらもダメで・・腰が痛いっちゅうのにさらに移動(笑)

くぅぅぅ~、なんかお休みだとホントガクっとくるわ (v_v)
近日中に、リベンジするべし


迷子 - 2008.10.14 Tue

『体育の日』は、お天気 ・・の言葉通りに天気予報変わってくれましたね(笑)

08101501.jpg

`*:;,.★  紫外線って、目によくないらしいですよ・・おれにも必要か?~☆・:.,;*
こちらの公園、食べ物はございましぇ~んので、久々にお弁当持参です
おかげで、ふかふか芝生でのんびりお昼
・・お昼は、とっくに過ぎてましたが

08101502.jpg

`*:;,.★  トリマーのお姉さん復帰で、久々にリティーらしく変身~☆・:.,;*

きょう、郵便屋さん、ポストに手紙が入らなかったので、ピンポ~ンしてやって来た
早めに、玄関に出てたんだけど・・なかなか来ないのよね
ピンポ~ンの音や、門を閉める音はすれども姿は見えず・・
あまりに時間がかかるので、じーーーーっと観察してたら
郵便屋さん、違うお家のピンポン鳴らし、挙げ句下へ降りてったぞ

やっと、何かに気づいたか?・・戻って来た(笑)
そして、ワタシに荷物を渡すとき、確認したくせに
ワタシが、差し出されたもの受け取ろうとすると
自分が、散々間違ってやっと辿り着いたくせに、今度は何を思ったか?
ワタシを疑い?、荷物を放さないぞぉぉぉぉΣ(・口・)

なんて失礼なヤツだ・・( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
よく考えよう

『アナタが、インターホン押したから、ワタシ待ってたあるね
  なのに、なぜ、ワタシ疑うあるか??』
・・だよねぇヾ(-"- ) ちぇ


郵便屋さん、しっかり指導頼むよ

そんなのないよぉ~ - 2008.10.13 Mon

先々週の週末、お天気がよかったので、牧場方面へ走った

空は青く、とっても爽やかなお天気

08101401.jpg

こちら、駐車場もステキに芝生だったりするので、写真でもパチリ

お腹がすいたので、途中でゲットしたでランチして移動~っ
っと、階段を登ろうとしたら・・あらあら
工事中・・ですかい

そんなことは、公園の駐車場入る前に知らせてくれ
広い公園ではあるんだけど、山の上の方に登りにきたのにさぁ
これじゃ、意味ないじゃ~ん

08101402.jpg

`*:;,.★  ヒヒィ~ン♪~ボクちん、お馬さんになって暴れちゃうぞ ~☆・:.,;*


4時半になると、駐車場追い出し作戦に出る、こちらの公園
なんだか、慌ただしくまわって、牧場に寄り道
牧場は、お手入れ中だったのか?
移動してた分、手前の方の香りが強烈なこと・・(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
そして、ここも売店5時閉店
5分前だったのに、お店の人の慌ただしいこと

そんなに5時に帰りたきゃー、閉店時間いっそのこと4時半にすればぁ

たしかに、仕事をやっていて、ギリギリに来られると正直気持ちのいいものでは
ありませんが、こっち方面のどかなわりに、せっかちなのが玉にきず


ほらねぇ - 2008.10.09 Thu

はい、こちら、 届いたテレビです・・デカっ

081008.jpg

すべての番組が、デジタルハイビジョン対応と言う訳ではないので
・・こんな白部分できたりします
これは、BBTVだったかな?~今後、改善されるのか?


電気屋さんで見ても、もちろん小さくはなかったです・・はい

でも、家に届くと・・あらっ、大きい? ・・なんですよね(笑)

ブラウン管の様に後ろがない分、壁に寄せられるので思った程圧迫感はありません
しかし、サイドボードとさほど大きさ変わらなくってよ

感想...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
目は、あっという間に慣れます
「やっぱ、もう少し大きいのにすればよかったかな」と後悔するか
「うわっ、デカっ!!」と驚いて、3日で慣れるか・・の違いですかね(笑)

とっとと持ってってくれ - 2008.10.07 Tue

先日、とうとうテレビが壊れちゃいました

「あと1年は、保つだろう!!!!」
と思っていたのに ~ それは、突然やって来た

diary081007.jpg
あなた、役に立たないテレビほどジャマなものはないわよぉぉぉぉ
突然壊れたものだから、夫の部屋のちっこいテレビ運んできて、リビングで見てるの
字幕読むの大変なんだから

そして、明日、大きなテレビがやって来ます
どっちにしようか悩んだ末、プラズマにしたので、ちと大きい気もする

店員さんは、『大きいと思っていても、3日で慣れる』といいました
小さいのも3日で慣れるかというと・・それは、ありません(笑)@ワタシの感想
明日は、見たいテレビもあったので楽しみぃぃ~

それから、サングラスのケースが、あまりにちゃっちかったので、探しに行って来た
めがね屋さんで、サングラスのチェックをしつつ・・騙されてないか?確認(爆)
ケースもあるにはあったけど、なんかダサイヾ(・_・;)オイオイ

で、雑貨屋さんで見つけて来ました
IKKOさん見てたら、伝染っちゃったぁ~(爆)

派手派手レオパード

旅のつづき - 2008.10.06 Mon

週末、疲れ果てて・・日記もおサボリ

写真が撮れてないのもだけど、こんなことはちゃっちゃと書かないと
つづかないよねぇ
diary081006.jpg

今回のイベント会場は、広~い公園?の中にありました
私たちは、入り口に屋台があったことを見逃しませんぜ
1時間ほど時間があったので、入り口まで戻って屋台を満喫
運良く日本人のお客さんがいたので、教えてもらいながら注文した

食べたかった、ククスとおでん1皿(3本入ってます)を注文♪
のり巻きは、お隣に座っていた韓国人の方に頂きました
食べ方のわからない私たちに、とても親切にしてくれて感謝
どれも、うまうま

diary081005.jpg
この写真は、帰りのバスの中からパチリ
道路は、日曜日とあってびっくりするほどの渋滞
漢江も、映画で見ていたので「あぁ、ここかぁ~」と思いながらな眺めた眺めた(笑)

初日から、迷子になりそうになるわ
丸一日、自分のいる場所を大きな勘違いするわ ~ な珍道中だったけど
韓国の人たちは、みなさんとても親切でした

イベントの帰り道、小学生の女の子に話しかけられて・・
「イルボン」以外、さっぱりわからず、チンプンカンプン
別れ際、「トイレどこ?」と訊いたら、トイレまで連れて行ってくれた
とても小学生とは思えない、心遣いにもびっくり
あぁ、やっぱりハングル、勉強して行くんだったなぁ
会話が出来なかったことが、とても残念

忙しかったけど、はじめてにしては、かなり満喫できたかなぁ~と満足なワタシ
まぁ、もちろん失敗はあったけど(笑)、笑って過ごせたことが運を呼び寄せ
ハッピ~やラッキ~がたくさんあって楽しい3日間でした

またいつか、行くぞ


ミーハー体験記 - 2008.10.03 Fri

今回のツアーは、イベント付きだったので、お高いツアーにもかかわらず、
飛行機の便もホテルも選べなかった(〃_ _)σ

でも、ギリギリまで決まらないんじゃ、のホテルのことだったあるし

日曜日にOPツアーを予約すれば、半日つぶれる 帰りは必然的に夜の便
~よっしゃ、これで行こう♪ ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

diary081003.jpg
ホテルは、丸一日勘違いしてたけど、この作戦バッチリ成功(爆)
おまけに、OPツアーの帰りの免税店でのお買い物は・・
サンウの結婚式がある『新○ホテル』に寄ってくれた

翌日のワイドショーでは、まさにここが映ってて、笑っちゃったわ(ノ∀≦*)ノ゛
プレス会場には、一般人の観覧席も用意してあって、誰でも自由に入れるんです
午前中なんて、結婚式会場も見学させてくれたんだってよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

日本と違って、規制ゆるゆるなんですね

こんなこと、日本では体験もできないし~できてもやんないけど(・ x ・)
旅行中に、こんな体験ができるなんて、思ってもなかったのでオモシロかったよん

あとで、ガイドさんに聞いた話・・
ひとりでも「わたしは行きたくないです」と言う人がいれば、行けなかったんですよ
だって
ノリのいいメンバーで、超ラッキ~

あと1日あれば、バッチリ見学まで出来たんですがね(笑)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ひとつ、気になったのは・・
わたしたちが、バスに乗って帰ろうとしているとき、黒い車が入って来たのね
人がいたから、停まらずに、またもう一周 =33
間違いなく、芸能人が乗っていた模様

誰だぁ~[壁]_・)チラッ~気になるぅぅぅぅ(爆)

信じてるって・・恐ろしい(笑) - 2008.10.02 Thu

ワタシの泊まったホテルは・・『ロッテホテルワールド』だった

diary081002.jpg
ロッテホテルって、2つあってどちらもソウルはソウルなんだけど
川の北側と南側にあるのね
どこで、どう勘違いしたのか?
自分のホテルは、ずーーーーーっと、川の北側明洞エリアだと信じていた
コチラ側、初心者にはうれしい繁華街で、便利なエリア

一方、川の南側はと申しますと・・
芸能人&地元マダム御用達の高級店が集まるハイソなエリア
~本には、こう書いてあった(笑)が、
ロッテワールドがあるから、ここでひとつの街になってて、
『陸の孤島』と言われてるらしいです

この景色をホテルの部屋から眺めていても、まだ明洞だと信じている私たち
一晩たって、ようやく気づいて
わたしたちは、川の南側にいたことを(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

バスの中でも、まわりの話でも、どこか噛み合ってないよなぁ~と思ったんだぁ

そりゃ、噛み合わんはずだ(爆)

友達にも、話を聞いていたのに、わたしたちはふたりして、ずーーっと勘違い

お城を見ても、スケートリンク?を見ても・・
「あぁ、あれって街の中にあったんだぁ
ととことん、信じきっていた
・・思い込みって恐ろしい(爆)

どおりで、まわりのマンションが豪華だと思ったわ(笑)

ターミナル - 2008.10.02 Thu

しばらくブログ、お休みしてました
サボってたんじゃないですよぉ・・ホントだよ

9/26,27,28 と2泊3日で旅に出てましたのよ~おほほ

diary080930.jpg
一応、海外とはいうものの、いつもの様に羽田からの出国
バスは、第二ターミナルで下りたのね
でーーー、そこからが問題よ
旅行会社から届いた、パンフレットには集合場所は書いてあったけど
『シャトルバスに乗って国際ターミナルへ移動』とは書いてなかったのよん

うん、もおーっ=33
ワタシ、お友達と待ち合わせしてたんだけど、どこ探してもいないの
いるのは、修学旅行生
2往復もしちゃったわヾ(▽^;)ゞうへへ

危うく、ターミナルで待ちぼうけするとこでした
この映画の予告見た時は、「バッカじゃないの?」と思ったけど
ワタシの方が、よっぽど大バカだった

diary081001.jpg
で、どこに行ったかと言うと、こんな国 へ行って来ました

注意☆羽田からは、インドへは行けませんよぉ(笑)

きょうは、タウリンを補給したので、ちょっと元気・・かも
バタバタと慌ただしい3日間で、写真も適当な撮影ばっかヾ(▽^;)ゞうへへ
初日から、これだったんだけど、珍道中はまだまだつづく(爆)

一〇〇一 - 2008.10.01 Wed

早いもので、もう10月

きょうは、何の日だか知ってます?
『めがねの日』だそうです

「えっ、なんで?」ですよねぇ
『1001』を漢数字にすると 『一〇〇一』はい、めがねですぅ
誰が、こんなこと考えるんでしょうね

081001.jpg

先日、旅行に行って・・『サングラス』作って来ました
いろいろかけまくったけど、大きくて(〃_ _)σ
めがねのフレームで、レンズをサングラス用のに交換してもらいました

08100102.jpg

「めがねが、安い」と友達に聞き、行ってみたけど
1個目の店で決めてしまい、値段聞いたらそれほど安くなかったような?

最初に勧められたのは、オシャレだったんだけど・・幅が大き過ぎ・・残念
かけまくったけど、ワタシのサイズはお子ちゃまサイズ
できるだけ小さいのを選んでもらい、あっちこっち直してもらった
おかげで、ケースからはみ出しそうだ(笑)

果たして、本当にかけるのか??

ワタシって、めがね超似合わないのよねぇーーーおいっ(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

