topimage

2008-12

 - --.--.-- --


時をかける日記 - 2008.12.31 Wed

すっかりサボっている間に・・年が明けてしまった様です(笑)

では、巻き戻してみまひょ

diary081231.jpg

きょうは、12月31日~世間では、大晦日という
さすがに、公園もきょうはガラガラでした(笑)・・当たり前かっ

しかししかし、駐車場は満車
ラン側は、空いてるとも知らずに、コインパーキングに入れました

なんで??・・と思ったら、高校サッカーの会場になってたからみたいですね

公園をしばしお散歩して、ランで走り納めして・・Cafeへ・・開いとるんかよ

あっ、開いてました

本日、コインパーキングのため、駐車料金は1,000yenなりぃ♪
よかった、きょうが平日で・・

だってね、ここ、お休みの日は、30分 400yen ですとぉ~ ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
1時間 800yenなんて、今時あり得んヾ(-"- ) ちぇ

都会のコインパーキング、要注意ですぅぅぅ

そんなこんなな大晦日・・でした

では


きら~ん☆ - 2008.12.28 Sun

やる時は、やる男 ・・その名は、りーちゃん
とくとご覧あれぇ~

08122701.jpg

『今、何待ち
・・まだまだ平常心のりーちゃん


08122702.jpg

ところが・・食べ物を目の前にすると・・きらぁ~ん
・・この輝きって、一体・・何の力なのかしら(笑)


08122504.jpg

りーちゃんへのプレゼント・・は、毎年使い回し~疑惑(爆)
・・ラムボーンと松ぼっくりは、今年バージョンだよ~んヾ(-↑-;)ぉぃぉぃ



やっつけ仕事 - 2008.12.27 Sat

写真も、撮るといいつつ・・なんだか体調イマイチでヾ(▽^;)ゞうへへ

粗大ゴミ出して、翌日、見事に筋肉痛になりました(笑)
ふたつは、予想に反して軽かったんだけど・・
残りのひとつが、重い重いガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

腰痛も治り、腰は大丈夫だったけど、筋肉痛は予想しなかったわぁ

08122501.jpg

お約束の『かぶりもの』
・・コッカーちゃんって頭小さいから、サイズずるずるだぁ(笑)


08122502.jpg

自分がお腹痛いもんだから、なかなかごちそうが出て来ない(爆)
・・買っておいた『ラムボ~ン』、やっときょう頂きました

残念~っ!! - 2008.12.27 Sat

本日、出かけようと思ったら・・毎度のことながら変な時間でヾ(▽^;)ゞうへへ

近場で、中には入れるお店はないかと検索
ありました

diary081227.jpg

テラス席Onlyですが、ストーブあるのでぽっかぽか

せっかく調べて、道に迷うことなく辿り着いたら・・『CLOSE』だったΣ(゚ロ゚;)
年末だからかなぁ?・・残念━━(;゚□゚)━━ッ!!

ぷらぷらしてたら、テラス席があるところ発見!!!

こちらは、やってました

広~い、テラス席でのんびりランチ
イタリア~ンのお店で、とっても美味しかったです

でも、間もなく閉店するらしいです

せっかくいい店見つけたと思ったのに・・

こんなクリスマス・・ - 2008.12.25 Thu

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今年は、平日だったし・・特にこれと言った盛り上がりはなかったのですが

diary081225.jpg

風邪のフルコースで、締めはお腹ぐるぐるだったワタシ・・

昼間は、まぁ普通だったんです

明日の『粗大ゴミの日』に備えて・・前日出ししたのね
でもって、夕方はお散歩にも行ったの

なのに、家に帰って来るなりぃ~
お、お腹がぁぁぁ~・・ぐるぐるぐるぐる♪(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

治ったと思い込んでた風邪、まだ、生きてたかぁ~Σ(O_O;)Shock!!
トドメを刺されました(v_v)

りーちゃんには、なんとか食べ物を作り、ワタシはジャーでおかゆ炊き炊き♪
ジャーでおかゆ炊くと美味しいんですよ
しかも、火加減を見たり、付いてたりしなくていいから、病人にはラクチン

あぁ、それにしても、悲惨なクリスマスだったわぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノ

来たかな? - 2008.12.24 Wed

Merry Christmas

Xmas08.jpg 

えっ、使い回し?・・そんなことないわよ・・ヾ(▽^;)ゞうへへ

おニューなお写真は、明日、がんばるっ ~ たぶん

どこもかしこも - 2008.12.22 Mon

何年ぶりだろうか?
クリスマスのイルミネーション

まぁーーーーーーー、人の多いこと Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
点灯間近には、「どっから来たの?」と言うほどの、人人人

diary081222.jpg

京都の『都路里』さんも、ふと外を見れば行列出来てた

暑かったから、お外歩きが気持ちのいい1日でした

久しぶりのアジアンビュ~ティ~9

企画、準備、プレゼント、ありがとう
遠くからのお友達、久しぶりぃ~のお友達、この前会ったばかりのお友達
楽しい1日でした・・ありがとうっ

次回は、with でお会いしましょうね
~家に帰ると、ご機嫌ななめちゃんだった様で、大暴れしましたよ(笑)
お宅は、大丈夫でしたぁ?

暑い・・ナツ? - 2008.12.21 Sun

本日、19℃~と天気予報で言ってたけど・・
ホントウだった・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

diary081221.jpg
夜景もキレイだったよねぇ~・・たぶん(爆)

いつもは、クリスマス会 with なんだけど~今年は、 抜きだぁ・・(T↑T)σ

46階の見晴らしは、それは素晴らしいものでした

が、お天気よすぎて温室状態

常夏の島でクリスマス会やってる感じだったわ・・ねぇ(爆)


ワイワイとプレゼント交換して
おいしいランチを頂きました

次回、ご利用の際は、半袖着用、サングラスと帽子も忘れずにぃ~だね

見つかった? - 2008.12.18 Thu

きのうの雨がウソの様に、いい天気

「ベランダお散歩してきていいよぉ~」
と言ったら、ごそごそと出て行ったリティー

08121802.jpg

食べ物を目の前にすると・・とびきりの笑顔炸裂(笑)

「何をしてるかな・・[壁]_・)チラッ」
と、そぉぉぉーっと覗いたら
プランターのそばに寄って、何やらにおいを嗅いでいた
あっΣ(゚ロ゚;)・・もしや『千両』につけた『松ぼっくり』に気づいたか

08121801.jpg

一応、犬ですから・・においまっす

食べられないことを祈る

今年の仕事、今年のうちに・・ - 2008.12.18 Thu

去年の今頃は、インフルエンザで苦しんでいた

今年は、風邪っぴきで留まっている・・よしとしよう
すごい前向きだ(笑)

diary081217.jpg

花を買いたい気分と植えたい気分の日は、違う~ワタシだけか

きのうは、あんなにいい天気だったのに、あらあらあら、何よ今日のお天気は
ウソの様に雨が降り、気温も低くて
年末の忙しい時に、1日損した気分ですヾ(-"- ) ちぇ

きのうは、今年最後のトリミングぅ~に、りーちゃんを送り出し、
お布団干したり、お洗濯したり、それから、ベランダもちょっだけお掃除して
お花を植えました

あーそうそう、腰の調子も突然よくなり、コルセットなしでOKになったのよん
でも、ここで、力仕事やると怖いことになりそうなので、大掃除は力仕事抜きで
やることにしました~手抜きとも言う(・ x ・)あっ

なので、ベランダも見えてるところだけ簡単にお掃除して、
買って来て放置していたお花を植えたり、空のプランターにお花植えたり

千両とマーガレットは、海に行った日に買ったまま、ベランダでひなたぼっこ(笑)
先週末、まだ植えてないくせにお花を買ったので、やっと植えましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

植え始めると、今度は、「あぁ、あっちにはこんな感じの植えようかな」とか
思い始めちゃって、また、お花を買いに行くのでした(笑)

自分の欲しいお花がある訳ではないので、お花屋さんを覗いて、プランターに
合いそうなお花をチョイス

りーちゃんのお部屋のベランダには、久しぶりに植えたわ
 だってね、放置してたら、タネが落ちて勝手にいい感じに咲いてたの(笑)
 今回は、全部引っこ抜いて植え替えてみました
 真ん中は、ピンクのかわいいお花が咲く予定
玄関は、やさしい感じのピンク系
 キャベツ太郎みたいなの・・えっと、葉牡丹?とビオラ、パンジー
赤い実がなってるとなんとなく買いたくなって、買ってしまった『千両』
 マーガレットだけでは淋しいので、ビオラを追加
 実がなっていないところには、『松ぼっくり』も追加
 ・・りーちゃんに見つかりません様に(笑)

お花植えるのは、楽しかったけど・・お掃除もこんなに楽しいといいのになぁ






食べます - 2008.12.15 Mon

りーちゃんです
若そうに見えて、おっちゃんです

08121501.jpg

アニヤのBag・・これで行くか?(笑)
いくつになっても、オモチャ大好き
遊ぶ時は、いつも少年だぁ(笑)

08121502.jpg

油断すると、飛び出いるものはすべて食べられます
あんなに楽しそうに遊んでたくせに、静かになった瞬間・・
食べられていた(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

チン♪ - 2008.12.12 Fri

先日申し込みしたプツが届きました

かわいい~っ

081212.jpg

実物は、もっと小さいのでお散歩Bagにつけるとかわいいよね

『オーブンレンジ』修理完了
この間、夜中に小腹が空いたので冷凍の今川焼を食べようと思ったら・・
あぁ~、レンジ壊れてたんだったぁ~
・・悲しかった

が、お腹が空いていたし、もう食べる気満々モードに入っていて、
なんとか・・せねばぁぁぁ

トースターで、試みた

アルミホイルに包んで、まずは解凍・・それから、焼いてみた
時間のかかることΣ(‐■‐ii) げ!


あんこは、ちょっとひんやりしてたけど、外側がパリっとしておいしかった

でも、やっぱりチン♪が1番だぁ
だって、あっという間にできるんだも~ん (笑)

お帰りぃ~☆ - 2008.12.11 Thu

たしか、引き取りに来て頂いたのは・・火曜日の朝だった

そして、きょう、木曜日の朝、戻って参りました・・はやっ

081211_2346~0001

てっきり、壊れたと思っていたら

++ サイバーショットお使いの方は、確認してね ++
2年も前の『重要なお知らせ』が、今頃役に立ちました(笑)
デジカメ壊れたと思ってたからさ、電機屋さんで、暇つぶしに店員さんと
おしゃべりしてたら、『不具合が出てるかもしれないから調べてね』と言われ、
うちに帰って調べたら、おっしゃる通りでございました(笑)

翌日、コールセンターにお電話もしもしして、引き取りに来てもらいました
重要なお知らせから、2年も経って壊れたんですが、無償で修理して頂きました

どんな不具合だったかと言うと・・
画面が真っ暗~で、なんも写らんのですわ
CCDを交換してもらって、元気に復活しましたとさ


diary081211.jpg
これ、早速、戻って来たカメラで撮りました
まるで一眼で撮った様な美しさっ
加工修正まったくしてません

CCD替えてもらったから、性能よくなったかにゃ~?

今まで、使ったこともない機能使ってみた(笑)
こんだけ接写できるとは、知らなんだぁヾ(-д-;)ぉぃぉぃ今頃かよ

えぇえぇ、壊れるまで使いますとも(爆)

2004☆気をつけよ - 2008.12.11 Thu

とんとご無沙汰しておりましたヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

081210.jpg

今年は、自分達だけクリスマス会するんだって・・(〃.>↑<)σ・・いじいじ

テレビを皮切りに、次々と壊れて行く我が家・・

ガス給湯器を取り替えたと思ったら、今度はなぜか

デジカメが、壊れたぁぁ~・・Σ(O_O;)Shock!!

なんだか、まだ、ざわざわとイヤな予感がする・・と感じていたら

オーブンレンジも、壊れたあぁぁぁ~
・・Σ(゚Д゚ノ)ノ ひぃぃぃぃぃ~


連鎖反応に気をつけてねって、言葉にみょーにドキッとしたのよね

ちなみに、どちらも2004年お買い上げ商品・・と思われる

みなさんのお宅にも、ありませんか

2004年電化製品~チェックしましょう

はみ出し禁止 - 2008.12.05 Fri

きょうは、1日変な天気だった
この雨を境に寒くなるって・・週末は風邪に気をつけましょうねっ

081205_1928~0001

++ ボーダー基金って知ってますか? ++

ペットを飼っている人は、国民全体の4割
なのに、悲しいボーダーラインを超える~は、毎年36万頭もいるのです
・・悲しい現実をご存知でしたか?
気になるあなたは、 クリックしてみてね

ランチ1回分で、救える命


お天気の日
我が家のベランダの手摺には、隣りんちのお布団が・・はみ出して干してある
最初、気のせいか?と思ったけど、いつもはみ出している
たくさん干さなきゃなのはわかるけど、はみ出すのもどうかと思うなぁ~ ブヒっ

だってね、隣りとの隔て板を越えてお布団がやって来るって
わざわざやらなきゃ、なかなか出ないぞっ・・どうだっ

今後、隣人トラブルに発展しないことを祈る

ってか、あれもこれも、はよ気づけっ

お宅は、大丈夫? - 2008.12.05 Fri

・・つづき

ええええ、それで翌朝、メーカーさんに電話してみました
修理の予約は、受け付けてくれたものの・・
「きょうの修理は無理です・・明日の朝、連絡します」
だって・・なんのために電話したんだかぁヾ(-"- ) ちぇ
エラーの内容についても詳しくわからないし、わかったのは
「修理代金は、10,000yen~40,000yenです。現金でお渡し下さい!!」ですって

なんだかなぁ?~ですよねぇ・・代金だって、ワタシが聞いたから教えてくれたけど
しかも、きょうも風呂に入れんのかよぉーーーーー

メーカーは、どうも当てにならん

あっそうだっ~近所にエネスタがあることを思い出し、行ってみることに
夕方、帰り道に行ってみたんだけど、
「7時までだから、きょう行けますよ」
ってことで、慌てて、朝予約したメーカーにキャンセル入れた

家に着いてしばらくした頃、来てくれて・・修理に立ち会い

買い換えることになりましたとさっ・・とほほ

081204.jpg

本日も、白黒にて使い回しだっ

テレビを買い換えたばかりの我が家・・
( Д|||)ガーーーン( Д|||)ガーーーン( Д|||)ガーーーン


その日は、突然やって来た!! - 2008.12.03 Wed

こんばんわ

なんだか、またおサボりしておりましたヾ(▽^;)ゞうへへ

08120301.jpg

それは、日曜日の夜のことでした

夫は、すでに風呂に入り・・
ワタシは、ネットやってる間に時間が経ち、お茶碗を片付けて入ろうかと
ガチャガチャジャージャー洗っておりましたら、どこからともなく突然、
ピィーーーーっ♪ って音がするじゃない・・【゚Д゚】ハァ?!・・何??

と思ったら、その音は、給湯器からのメッセージ
ピィーーーーっ♪なんていかにも怪しい音じゃない
焦って取説読みました
詳しいことは書いてないけど、とにかくエラーだ

08120302.jpg

怖かったので、そこからはお水で洗いました・・(T∇T) とほほ
お風呂?・・追い炊きも不能になり、パス

08120303.jpg

写真は、前回使用のものを『アンティークカラー』に変換

いつかこの日は、やって来るとは思っていたけど・・こんなに突然に

しかも、修理代金だいたい聞いていたので、怖いっ(笑)

つづきは、明日

追伸☆さっきから、りーちゃんがワタシの後ろでグーグー寝ているのはいいのですが
プープーがくさいっΣ(゚ぺノ)ノ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

