topimage

2010-01

 - --.--.-- --


1月最後の日曜日☆ - 2010.01.31 Sun

"カメラ"を持って、みんなで公園へ

1月最後の日曜日は、ポカポカで過ごしやすい1日でした

diary100131.jpg

。。"男のコ"は、"チョー"がつくほどのまったりさん 。。

『お芋さん』・・には目もくれず、ふらりふら~りのりーちゃん(笑)
まったりさんなので、前にいても押しのけられ・・自然と後ろへ・・
そして、ふらりのひとり旅(爆)
あまり前へ出て行くタイプではないので、ご近所さんではいつも
「はい、りーちゃん」って最初に貰ってるの(笑)

『食いしん坊』だけど、人が手に持ってるものや
バッグの中のものはゼッタイ取らないのよ


電球 - 2010.01.29 Fri

"エコエコ"といわれる、今日この頃
『電球』も消え行くもののひとつに 。。


10012906.jpg

電球より、エコでうーんと長持ちの『ネオボール』だいぶ前に買ったんだけど
電球、全然切れないのよねぇ~(笑)
いつものなら、「あら?」って突然切れたりするのに・・

名残惜しいのかな
ワタシも、電球の暖かい灯り好きだわ。。ちょっと暑いけど。。蛍光灯とは違う灯り

夜、電球の灯りの下にて撮影
オリジナルは、『蛍光灯モード』で撮ったら、ほぼ近い色でかなり赤味があったので
2段階くらい「弱く」してみました

曲げられないオンナ - 2010.01.29 Fri

ある天気のいい日のこと
「木曜日にダスキンさんがくるから、ワックスかけなきゃ
とお散歩前にハリキってお掃除をしました
もちろん、も動かして、掃除機&テレビ拭き拭き
動かしたから、一応、コード確認しなきゃねっ」
と後ろで、グルグルになってるコード避けながら、壁際にグーっと戻して、
コンセント確認
。。やったつもりでした

10012901.jpg

`*:;,.★ まっすぐなのは、キモチいい♪  ~☆・:.,;*

お散歩から帰って来て、テレビをつけたら。。ある異変が
「BSとCSは映るのに・・地上波が映らない
・・壁のケーブルはささってるし、さては、また障害か

早速、電話番号を調べて、CATVに問い合わせ
が、『只今、電話が大変混み合っています。。』のまま
待たせる待たせるぅ・・(-□-).。oOグゥグゥ

おやつ、完食しましたわ(笑)

10012903.jpg

`*:;,.★ センセイ、ごめんなさい
~ フレームに入れようとがんばったら、3.5頭身になっちゃった  ~☆・:.,;*

やっと出て来たオペレーター
このあと、ワタシにこっぴどく怒られる羽目に。。
。。太郎ちゃんにも、負けないくらい~なんだこのヤロー おっと失礼(笑)。。


φ(。_。*)メモメモ。。ここから先は、本人の名誉のためにたたみます♪
んもぉ、みなさんも気をつけてね。。(ノ∀≦*)ノ゛



いい天気 - 2010.01.28 Thu

きのうは、風もあったけど、まぁまぁぽかぽかのお散歩日和

重たいカメラを持って・・屋外にて実験実験(笑)

10012701.jpg

今までの様に、自在にズームで寄れないので、ほぼ見たまんまの撮影
遠くを撮る時は、ふつうに撮れて・・
「なんだなんだ、なんでも撮れるじゃん」って当たり前だ(笑)

10012702.jpg

この季節って、撮るものがないのが玉にきず Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
空がキレイだったので、空と雲
見る方向によって、いろんな形の雲が出てたよ

10012704.jpg

。。お花だって、せいぜいこんなとこヾ(▽^;)ゞうへへ 。。
しかも、リード片手に近くにも寄れず、とりあえず撮ってみた(笑)

10012703.jpg

10012705.jpg

。。園内お散歩風景&いつもの階段のところにて 。。
ズームインできませんから~見たまんま、前行ったり後ろ行ったり
わかりやすく言うならば・・
何も付いてない使い捨てカメラで撮ってる感じ


10012706.jpg

あまり嫌がる様子はないけど、ひとりでリード持っての撮影は難しいぃぃ~(〃_ _)σ
カラーは、すべてオリジナルです
ここんところの色の出具合が、やはりコンパクトデジカメとは違うところかなぁ


φ(。_。*)メモメモ。。本日、『晴れモード』&『ときどき絞りころころ』
あっ、忘れてたりもしたから、ほとんどAUTOが正解(爆)

きのうの偶然は、きょうの敵 - 2010.01.27 Wed

対象物を大きくしたら。。思いのほか撮れたのはきのうの話

きょうは、撮り終えてから、で確認したら・・ハズレまくりだぁガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「液晶、小さいですから。。見えんのですわ」(笑)・・笑い事ではない

10012801.jpg

お洗濯して、ふわふわになったのでパチリ♪
もちろん、寄ってますよー(笑)
不思議と嫌がらないのが、なぞなのです(爆)

φ(。_。*)メモメモ。。失敗作は、たたみます 開けてみてね



うん、いいぞぉ~♪ - 2010.01.26 Tue

本日の対象物は、デカイもの 。。にしました(笑)

風が冷たかったけど、日向はポカポカ


10012603.jpg

本日のフォトジェニック (*ノェノ)キャー
こちらは、室内窓際にて撮影
ちょっびり上目遣いのコッカーちゃんって、コッカーちゃんらしさが出て大好き
今までより、遥かに寄って撮ってるはずなんですが・・
不思議なくらい逃げないので、よく撮れます(爆)

カメラ嫌いなワンちゃんには、『単焦点レンズ』オススメです

10012601.jpg

こちらは、ベランダにて
1枚目と2枚目は、iPhotoにて"アンティークカラー"に変換してます
室内と外での光の加減でびみょ~に違うけど、ふんわりとした雰囲気が出て好き
バフっ子だからかなぁ?・・ブラコでも試したいぞい・・[壁]_・)チラッ


10012602.jpg

寒いベランダで、シクラメンはよく水を飲み元気に育ってます

10012604.jpg

下の2枚は、オリジナルカラーです
少し、色が強く感じる時は編集で変換すればOK
オリジナルには、いつでも戻せるし、便利な機能

ワタシは、背景が邪魔してる時とか、オリジナルよりいい雰囲気を出せるときには、
白黒かアンティークカラーあたりに変換します

『単焦点』に替えてから。。おもしろい様に撮れるのよ(笑)
りーちゃん、どうしちゃったのかしら
ズームの長いレンズが、嫌いだったのかしらね?

不確かな記憶 - 2010.01.25 Mon

先日、ポカポカの日に電車でお出かけした

何年ぶり?しかも、電車では一度も行ったことない・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「たしか、左だったよね」
と、前日、地図を見たとき、大きな通りの右に印がついてたけど
「あれ?この地図ったらアバウト・・左だよ
歩けども歩けども、現れず・・駅にたどり着いたΣ( i ◇ i )えっ? 
「まさか、なくなってないよね

って、散々うろうろして思い出したわ
反対側だったぁーーーーー(T∇T) ウウウ

10012501.jpg

`*:;,.★ 洗濯ばあちゃん"と書かれていた人形。。お買い上げ ~☆・:.,;*

本日のフォトジェニック

プレゼント探しに行ったのに、何もなく、『ブルー』がかわいくて
アンティークの机に合いそうだったので、お買い上げ♪
本日、日中に撮影
( 先日といいきょうといい、数枚撮ってほとんど失敗してだけにうれしい )

10012502.jpg

`*:;,.★ 机の棚の中では、撮影拒否でボケボケだった(T∇T) ウウウ ~☆・:.,;*

陽の当たり方が、均一ではないよねぇ。。ゲッΣ(||| ▽ |||)
この大きさになると、やはり小さ過ぎ??。。寄れない
(こちらは、相変わらず思い通りに行かずぅ~(〃_ _)σ。。リベンジするぜ、待ってな♪)

10012505.jpg

`*:;,.★ 昭和40年代の包装紙の復刻版のカバー。。だって ~☆・:.,;*

昔のデザインは、かわいい

10012503.jpg

`*:;,.★ 本日、トリミングでやっとスッキリ  ~☆・:.,;*

今のところ、『絞り』をダイヤルでごろごろしてます
ある程度の大きさがあるもので、勉強してからの方がよりわかりやすそう
ちょっと小さめの小物を撮ろうとすると。。ピントがとんでもないとこに合ってたり
もしくは、ALLボケボケで
あとで見たら、なんじゃこりぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ。。ばっか


φ(。_。*)メモメモ。。デジカメでのお出かけ画像貯まってます(笑)
おもしろいものあるかなぁ?Ψ(`↑´)Ψウケケケ

リベンジ - 2010.01.24 Sun

今度は、 デカレディちゃんのみにピント。。だね(笑)

夜の電気の下での撮影では、絞りも自由があまり利かない様子ヾ(▽^;)ゞうへへ
でも、AUTOにするとフラッシュ焚いちゃうし(〃_ _)σ
やっぱり、最初は自然光で慣れなきゃだわねぇ

10012401.jpg

`*:;,.★  ママぁ、あたちはボケボケなんだけどぉ~どういうこと? ~☆・:.,;*

「ごめんごめん、もう少し勉強が必要の様です」

10012402.jpg

`*:;,.★  黒いから白黒にされちゃったよ llllll(-↑-;)llllll ~☆・:.,;*

一方、 コイツは、大きな伸び縮み望遠レンズより、抵抗がない様です
こりゃ、遊べそうだー

あっΣ(゚ロ゚;) - 2010.01.23 Sat

前から気になっていたレンズ。。お買い上げしましたわ

ボティも今では、すでに化石級。。

「いいんですのよ、ワタクシそこには執着しませんから」(笑)


10012301.jpg

`*:;,.★  あっΣ(゚ロ゚;)。。とんでもないとこにピントが(爆) ~☆・:.,;*

「もしや・・"Lady"って文字に合ってないかい
明るい明るいと喜んでいて、すっかり撮れた気になってたけど全然じゃ~ん(爆)
「液晶が小さいから、気づかなかったのね」(笑)
古いって、こういうことかぁ~ Σ(O_O;)Shock!!

φ(。_。*)メモメモ。。後日リベンジしまっす


10012303.jpg

`*:;,.★ 机の棚の中も、かなり明るくてビックリ ~☆・:.,;*

レディちゃんの名誉のために、もう1枚。。今度は、大丈夫っ(笑)

10012302.jpg

`*:;,.★ シャッターの速さに、逃げるの忘れてますね(爆) ~☆・:.,;*

レンズが明るいって、こんなにも撮れるものなのねぇーーーヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

『絞り』くらいは、自分で・・あっ、前行ったり後ろ行ったりも(笑)
しばらくは、遊べそうです

シンブル☆ - 2010.01.22 Fri

『レディちゃん』といえば・・やっぱりこのシーン

10012201.jpg

`*:;,.★ ワタシ的には、2コくらいで十分だったけど  ~☆・:.,;*

10012202.jpg

`*:;,.★ セット売りだったので・・泣く泣く(ノヘ;) ~☆・:.,;*

・・でも、ちっちゃいので、並べるとかわいいよっ

追伸...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
思ったより近くに寄れず
上の写真は、カットして大きく撮った様に見せかけてまするぅ~(笑)


きょうも、公園へ♪ - 2010.01.20 Wed

きょうは、ホントウに"春"だったわねぇ

このくらい暖かいと、『上着はいりません』って感じだね
半信半疑のワタシは、しっかり冬してたけどヾ(▽^;)ゞうへへ
通りすがりの人々も、意外に冬の服装だったわ(笑)・・ 「よかった」

10012001.jpg

`*:;,.★ ポカポカ陽気に誘われて、公園ものどかな雰囲気  ~☆・:.,;*

「きょうは、一眼持ってくかなぁーーー
と悩んだけど、重いので断念(笑)
途中で、パン屋さん寄ってお買い物して、レッツゴー♪

10012002.jpg

`*:;,.★ 4時過ぎかな? 階段登って見下ろしながらの夕日 ~☆・:.,;*

撮りながら、画面見てたら・・
AUTOでの撮影でも、まわりの明るさに合わせてISO感度が微調整されてました
手動だと、ビッタリにしか合わせられないのに、AUTOだと超半端な感度表示が
出てビックリΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

「ってことは、AUTOの方がキレイに撮れそうだね」(笑)

10012005.jpg

`*:;,.★ 同じ様なポーズだわ。。(ノ∀≦*)ノ゛ ~☆・:.,;*

いつもの様に、まわりを確認しながらパチリパチリやってたんだけど・・
きょうは、ポカポカだったせいもあって、意外に人とすれ違った

10012003.jpg

`*:;,.★ 見晴らしのいいベンチで夕日を眺めながら  ~☆・:.,;*

おじいさんが、夕日を見ながら黄昏中・・
ワタシは、隣りでパクパク食べてました(笑)

「楽しみ方は人それぞれ。。楽しければよろし

10012004.jpg

`*:;,.★ 下の広場に下りる頃には、かなり夕方になってますぅ~♪ ~☆・:.,;*

家に着いたら、6時過ぎてた
あぁ、お疲れお疲れ(-□-).。oOグゥグゥ

行きと帰りの風景 - 2010.01.19 Tue

きょう、明日は3月の気温

1月に入ってから、毎日記録更新してるんじゃないかと思うほど・・
『この冬1番の冷え込み 』って何度聞いただろうか
よかった、きょうは久々の10℃超

でもぉ~、部屋の中はいつもと変わらない感じ??Σ( i ◇ i )えっ? 
あまり期待せず、ちょっと軽めに着込んでお散歩よー(笑)

10011901.jpg

`*:;,.★  階段を登りきったらこの夕焼け ~☆・:.,;*

実際の目には、眩しいくらいのオレンジ色の太陽
「きれいだけど、こんなに眩しくちゃ撮れないわ」
と思ったけど、よーく考えたらデジカメは覗かないぞー(爆)
はい、きれいに撮れました(笑)

10011903.jpg

`*:;,.★  苔むした階段にて ~☆・:.,;*

この苔と手すりのブルーが気に入ってるんだけど・・
本日、お散歩ワンコに気を取られ、いい感じにパチリ♪
チワ子だったのに、りーちゃんしっぽふりふりで歩み寄る
最近、小さいワンコでも、大丈夫な子はわかるらしく、
進んで挨拶にいくのであった。。ヾ(@⌒↑⌒@)ノハロ~♪

オートで撮ると、明るく撮れすぎちゃうね

10011902.jpg

`*:;,.★  帰る頃には、色を変える空 ~☆・:.,;*

ISO800で撮影のため、実際よりちょっと明るめ
真ん中のちょこんと出てるところは・・富士山です

期待したほどの暖かさではなかったけど(笑)
寒い季節ならではの、夕日の楽しさだよね
明日は、ホントーに暖かいらしいですから、お散歩足を伸ばしましょー

だいたい5時 - 2010.01.19 Tue

外灯の灯りもカメラを通すとちがった感じに。。

どれが、本当の色なのか~自分でもわからなくなって来る

10011804.jpg

`*:;,.★  外灯もこうやって見るとなかなかキレイ ~☆・:.,;*

前のカメラに比べたら、ちょっとの暗さもこの通り
~なんでも撮れるけど、実際よりかなり明るめだよねぇ

10011801.jpg

外灯が灯り出す、夕暮れ時
すべてほぼ同じ時間

10011802.jpg

`*:;,.★  実際は、もうちょっと暗かったと思う ~☆・:.,;*

4時ちょっと過ぎて出て来たので、真ん中の公園で休憩して折り返しコース
この辺りは、歩く方向で、いろんなお散歩コースがあって楽しい♪
前によく行ってた、反対側コースはとんとご無沙汰ヾ(▽^;)ゞうへへ
住宅の中は、車も少ないし、よそのお宅のお庭を見ながら歩くの楽しいんだけど
その先が、住宅が増えた分、車も増えて・・
しかも、夕方ってみんな急いでるから、避けながら歩くのに神経使うのよねぇ

の季節はキレイだから、春になったら行ってみよーっと(笑)




記録更新中 - 2010.01.17 Sun

土曜日、電気屋さんに寄りたかったので・・
ついでに、ちょっと足を伸ばして美味しいCafeへ

10011601.jpg

こちらのCafeに行くと、まずここを お散歩
いやぁーーー、寒い寒いっ
トイレもしたかどーだかで、さっさとCafeへ戻る(笑)

10011602.jpg

ボクは、へっちゃらなんだけど by りーちゃん



寒いですねぇ - 2010.01.13 Wed

きのうは、冷たーい
きょうは、お天気だけど 。。風がビュービュー

1月を過ぎると、日に日に夕暮れが遅くなってうれしい

生まれ育った長崎とは、1時間は違う
未だに慣れないし・・
日が早く昇るより日が遅く沈む方がいいとつくづく思う



10011301.jpg

お天気と風のおかげか?
思ったより地面の乾きも早く、またまた山越えコースでお散歩だいっ
きょうは、中間地点の公園でちょっと休憩して、折り返すことにした


10011302.jpg

途中、お散歩中のおばさんに
「そのカットは、わざとですか?」と訊かれた
こんな質問には、テキトーに答えたい
。。あなたなら、なんて答える

10011303.jpg

寒い今の季節、目に入るものは落ち葉と枝
『スイセン』が公園の花壇に咲いてたのでパチリ
コンパクトデジカメでも、この程度は撮れるんですよ

そうくるかぁ~ - 2010.01.11 Mon

えぇーっと、先日、 こんなこと言ってたよね
今年は、がんばって使うわっ
が、ここまで、お出かけにはいつも 『コンパクトデジカメ 』だー
なのに、なのに。。
最近、ちょっと気になるものがある [壁]_・)チラッ

10011201.jpg

「それは、単焦点レンズよ
ということで、思い立ったら即行動 ((ヘ|゜τ゜|ノ~)) ピロロロロォォォ
早速、 で調べ、ヨ◯バシへレッツゴー
なんか、まだ出て日が浅いらしく、思ったほどお安くなくて
本日、『ひやかし』決定(笑)

店員のおじちゃんが、ちょうど通りかかったので
「すみませ~ん。。カメラに詳しいですか?」とナンパヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「はい、一応」みたいな答えとともに、厳しい質問が飛んだー

「なんで、単焦点なんです?」
って、聞く訳、ワタクシに・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
「えぇっ?
だってさ、『これ 』って決めて買いにきたのに、
『なんで 』って質問困りません



ワケ - 2010.01.10 Sun

カメラに収まりきれない・・ この木

10011101.jpg

あぁ~、そういうこと
通りで大きいハズだー

10011102.jpg

10011103.jpg

「もしもし、誰かお待ちですか
って顔してるでしょ??

違うんですっ
シャッターチャンスをうま~くかわしてるんです

ごもっとも - 2010.01.09 Sat

年末は、何かに取り憑かれた様にせっせとやったのに。。
ねっ


100111.jpg

耳が痛いです(笑)

発見☆ - 2010.01.08 Fri

カメラを持って出かけると、よく観察する様になる

古ぼけたボロボロの階段なのに、手すりの色がとてもきれいで撮ってみたくなった
が、りーちゃん公園へ急いでた?無理っ(笑)
しかも、ちょっと暗くてカメラ設定が必要に。。こんな時は、諦めるしかないねっ
また、ってことで

10010803.jpg

きのうの散歩道での1枚
まっすぐ撮ったつもりだったけど・・十字架がちょっと斜めってたわ Σ( i ◇ i )あっ? 
なので、そこだけ修正してみました
(ワタシのカメラには、水準器ついてるのになっ)

10010804.jpg

公園に着いたところ
ここは、公園の一部なんですよ
だけど、こういう風に撮るとどこかの森の中にいるよう?(笑)

重いけど。。一眼には、一眼のよさはあるんです
とかいいながら、咄嗟にバッグに入れるのは『コンバクトデジカメ』ヾ(▽^;)ゞうへへ
本日もぜ~んぶ丸ごと『コンデジ画像』ざんす(爆)。。ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
今年は、ホントに使うからねっ



ご近所探訪☆意外に大作編 - 2010.01.07 Thu

きょうも、でちょっと買い物だったので・・30分で帰って来れました

きょうは、車が通る道を(いつもの裏街道より道がキレイ)走ってみました
・・ 「こっちの道通った方が、速いんじゃない 」っと思って
でも、現実は、そーでもなく
平坦な部分は、ちょっぴりこいだりもしたし、風景に変化がなく
予想ほどラクチンでもなくつまらなかった(笑)

3時過ぎに出かけたけど、30分で帰って来れたから、
りーちゃんとお散歩へ行くことに

去年は、とうとう行かず終いだった 『イチョウ並木』
葉っぱのない季節も、遠くから見てすぐわかる佇まい

10010701_20100107224138.jpg

`*:;,.★ 枝の美しさに惚れ惚れ  ~☆・:.,;*

「何してるんですか?早くして下さ~い」って顔ですね(笑)

10010702_20100107224138.jpg

『縦写真』の迫力に負けてますねっ 。。Σ( i ◇ i )えっ? 

10010703_20100107224137.jpg

ちょうど真ん中辺りで空を見上げたところです
・・素敵だったんですよ ・・要拡大っ

ぎゃっΣ(゚ロ゚;) - 2010.01.06 Wed

きょうも、チャリでちょっとそこまで・・

いつもと反対側の郵便局へ
いやいや、疲れたっ。。なだらかな坂
帰りは、スイスイスーダラダッダーだったんだけどねっ(笑)

10010601.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~何もかも黒い。。明日は、お洗濯です(爆)
我が家じゃ、シュシュもあっという間に黒くなるんですよ(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
みなさんのお宅もそう
シュシュってさ、なんの汚れが付いてるのかしら?・・不思議よねぇΣ( i ↑ i )えっ? 



ほらっ♪ - 2010.01.05 Tue

で撮ったら、『さる』みたいに撮れた
ので、デジカメで撮ってみたよ(笑)

きゃゃーーー、かわいいっポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ

10010502.jpg

やはり、 アメリカ人の表現力は素晴らしい
長くシルクの様なコートも、丸く愛らしいお顔も見事に表現

追伸・・あっ、 こちらは『デジカメ』画像ざんすよ(笑)
久しぶりに『一眼』取り出しら、なーんも映らん、画面真っ黒
そりゃそーだ、電池切れとりました(爆)
どんだけーーー使ってなかったんだ

初詣 - 2010.01.03 Sun

きょうは、『初詣』に行ってきました♪

りーさん、ここにお参りに行くと、なぜか?まっすぐ歩かない・・ヾ(▽^;)ゞうへへ
いつもって言えばいつもなんですが・・
前からも後ろからもダダダーぞろぞろと人が歩いて来るのが嫌なのかしら?
迷惑になってはいけないので、半分くらい抱っこして歩きましたよ( ̄‥ ̄a;)おもっ

10010302.jpg

おみくじは・・『大吉』だぁーーーーっ

『大殺界』の幕開けなのに、『大吉』でいいことばかり書いてありました (ノヘ;)

そうだっ
いいことは『大吉』のおかげだわ~うふふ
悪いことは『大殺界』だったもんなぁ~しょうがないっ
と起き上がっては転び、転んでは起き上がりごろんごろん♪と
マイペースで行こうと思います

diary100103.jpg

追伸
...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
大晦日辺りから、りーちゃんったら、なんだかとってもお利口なの(笑)
お話をよく聞いて、まるで理解してるかの様に動くのよねぇw( ̄━ ̄;)w おぉっ!?
あまりにいい子でさー、不安なの・・おいおい (*~↑~)ノ☆(;>д<)
犬9才にしてなんとか』なんて諺なかったよね(笑)

2010☆ - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます

10010301.jpg

今年も・・いやいや・・今年こそは、がんばって日記書くわ φ(。_。*)

今年はーーーーーーーーーーーっ、
達磨の様にごろんごろん♪と過ごします
・・あれ?ちがうっ?
達磨の様に、転んでも転んでも元気に復活~出来ます様に
ヾ(・_・;)オイオイ~どんな願いだよっ
ワタシ、たしか、今年から数子ちゃんのいうところの『大殺界』なのよねん
「そろそろかなぁ?」って本屋で立ち読みして確認したの(笑)

正月早々、 目の前に現れたもの元気に過ごせるかしら
・・4年間、ひっそりと生きて行きます

みなさんにとって、できたら、ワタシにとっても
素晴らしい1年であります様に


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

