topimage

2010-02

 - --.--.-- --


理想のプランター栽培 - 2010.02.28 Sun

春って、すごいねっ。。w( ̄□ ̄)w

100225.jpg

玄関側のバルコニーのプランター
な~んのお手入れもせず、お水だけ思い出した様にあげてたのね

そしたらさぁ、見てぇ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
緑の葉っぱも元気いっぱいピンクのお花も蕾みいっぱい

奥のつんつんしてる葉っぱは、『スイセン』。。只今、メキメキ成長中♪

「これぞ、ワタシの理想のブランター」(笑)

伸びる - 2010.02.26 Fri

お花の茎って、伸びるのねぇ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

100226.jpg

今年中に、どこまで成長するんでしょう??
何本も咲くまでには、うんと時間かかるんだろうねヾ(▽^;)ゞうへへ

春近し・・? - 2010.02.22 Mon

ぽかぽか陽気の一週間~になりそうですねっ

なのに、ワタシは風邪っぴき
お散歩もサボって、お昼寝することに(笑)。。(-□-).。oOグゥグゥ

10022303.jpg

土曜日に、ご近所で販売されていた"クリスマスローズ"

買った時は、まだ蕾だったんだけど
1日お部屋の中に入れてたら、咲いてました
日曜日に鉢を買って来たので、早速、植え替えてみました♪

でもって、横にびょ~んと広がっていた葉っぱを無理矢理?矯正(笑)
新しい葉っぱが出て来たら切っていいらしいのですが・・
なんかねぇ、いろんなところにぶつかって、折っちゃいそうでヾ(▽^;)ゞうへへ
植え替える時に、土をキュキュッとしたら、葉っぱもまっすぐになりそうだったし
「よっしゃ・・がんばるのよ
とほそーい枝で倒れない様に支えてます

10022302.jpg

シクラメンも、受け皿からお水を飲ませる様にしたら楽勝

このプランターケース、結構いいお値段だったのよ
お店の人には・・
「うちのは、水をジャージャーかけても大丈夫ですから
といわれたのだけれど・・
うちの中にある、ちょっとスタンド(ジーンズやストールをかけるやつ)より高かった(笑)

。。大事に使いますとも
    水にも気をつけて、みんなお皿付きよん(爆)

この一週間 - 2010.02.19 Fri

きょうは、やっと人間らしい生活をしましたっ(笑)。。

この一週間を絵日記にするとこんな感じ
てか、ワタシも同じ様なもんじゃったわいっ(爆)

diary100219.jpg

こりゃいかんと、本日、オリンピック観戦して。。
お掃除して。。お洗濯して。。お布団干して
美容室へGO=3

10021901.jpg

きょうの晩ご飯は・・『煮込みハンバーグ』


来週こそぉぉぉぉ~!!! - 2010.02.18 Thu

ワタシは、ゼッタイ、"雪国 "には住めましぇ~ん

いやぁ、『冬眠 』しようかと思ったわ(爆)
。。きょう、何日ぶり?かで、太陽を見た

100218.jpg

`*:;,.★ あれ、この写真もう使ったっけ (笑)  ~☆・:.,;*


きのう、思ったより寒くなかったから。。(寝る前まで、チェックしてた)
「降らないかもよぉーん
と睨んでいたんだけど、今朝、カーテン開けたら白かった( Д|||)ガーーーン

来週は、お外に出れます様に

最近、思うこと・・ - 2010.02.16 Tue

ワタシが、このマンションに越して来た頃は・・おしゃれな街の通りには、
必ずと言っていいほどかわいいアンティークショップがあった

100215.jpg

`*:;,.★ 何年ぶり?に行ってみたけど、あってホッとした  ~☆・:.,;*

こういうお店は、景気のバロメーターの様なもの
いつかまた、『あれっ、こんなところにあるぅ~って、日が来るだろうか?
いや、来て欲しいものだ

あなたは、大丈夫ですか? - 2010.02.15 Mon

見れば見るほど、恐ろしい看板だ

100213.jpg

『ゼッタイ、放さないでね~ by りーちゃん』

世界の動物愛護団体の人が見たら、一体どう思うのだろう

奥様、お使いですか? - 2010.02.13 Sat

4週間に一度のあの会社から・・お借りしました


diary100214.jpg

無料レンタル期間は、2週間
きっかり2週間で回収にやって来ましたわ

花粉症はないので、ワタクシ『窓全開派 』でございます(笑)
。。ちなみに、1年分のカセット料金で、
市販の空気清浄機はお買い上げできますわよ、奥様

走れ、狩猟犬=3 - 2010.02.11 Thu

せっかくのお休みも。。この天気、この寒さぁ~

10021101.jpg

`*:;,.★   何を見つめているんでしょうか ~☆・:.,;*


楽しみにしていたドラマも、きょうは、お休みだぁ(-□-).。oOグゥグゥ
ワタシの暇つぶしに、つき合わされたね(笑)

暑い1日 - 2010.02.09 Tue

2月に入ってから、毎日寒かったこと。。(〃_ _)σ

なのに、きょうは、20℃超ですとぉ~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
念のため、上着着ていったけど、夕方も16℃はあったみたいで、暑かったわ

10020901.jpg

夕日の辺りは、ちょうど富士山

日が長くなって来たので、この時間でもまだ明るいもんねぇ~

10020902.jpg

はいはい、お散歩行きますよぉ~♪ 

きのうも、お天気だったので、遊歩道も乾いててよかった

10020903.jpg

明日からは、またまた、寒い日々だってよ。。Σ(O_O;)Shock!!
お散歩楽しんで帰りまひょっ♪

距離 - 2010.02.08 Mon

レンズを替えてから。。なかなか"距離"が掴めないぃ~

カメラ嫌いな我が家の愛犬 ~には、近づけるのですが
走って来られたり、飛び跳ねたりすると
Σ(゚Д゚ノ)ノ おぉぉ~近過ぎですっ

10020801.jpg

`*:;,.★   跳びすぎないように。。無理矢理調整(笑) ~☆・:.,;*

いくら構えて待ってても、距離が合わないんじゃ~撮れませんのよ (T∇T) ウウウ
っちゅうことで、知恵を絞った1枚
。。ホントかよ(笑)

素晴らしい1枚 - 2010.02.06 Sat

帰り際、全然見えない液晶で、撮った1枚

10020601.jpg

素晴らしい田園風景
そして、素晴らしい青空

寒かったけど、よく撮れた1枚
。。画面、見えなかったのに、よく撮れてるって(笑)

2年ぶり - 2010.02.02 Tue

きのうは、予報通りに見事な"雪"。。外は、一面の銀世界

足下注意ですよ
長靴、履きましょうね(笑)

10020201.jpg

"ちょんちょん♪"~この手の先には、一体何が

Yahoo!をお使いのみなさん、もう、変更の手続きは終りましたか??
ワタシは、BBTVで見たいものがあったため、「もうちょっとしてぇ~」と
そのままにしてたら、催促のお手紙が来る来る(笑)
とりあえず、工事をしてもそのまま今の状態で契約しようと申し込みました
そしたら、きのう、お電話がかかって来て

「ご本人様でなければ、契約出来ません」
だって、いちいち、チョーーーー面倒くさっ
「平日の昼間に電話しても、仕事でいないでしょ?
  わざわざ休みの日に電話しなきゃなの?
  どこのうちだってそうだと思うけど、これじゃ、苦情多いでしょう?」


しかも、今回は、勝手なそちらの事情によって、契約者また工事しなきゃだし、
おまけに、料金もUPしちゃうのよね【゚Д゚】ハァ?!
突然、ご案内みたいなの送りつけられ、申込書送ったら、
『本人以外は契約出来ません』ってどういうこと
どれもこれも『個人情報保護法』のなせるワザらしいです

"個人情報"って一体なんですかぁーーーー





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

