topimage

2010-08

 - --.--.-- --


まだまだつづく? - 2010.08.26 Thu

、、線路じゃあるまいし、いつまでつづくよこの暑さ

10082609-pola.jpg

もう2週間もつづくのか?、、ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

久しぶりに、撮っておいた写真を読み込んで、編集していたら、、フリーーズ
強制終了しようとしても、動かず、、焦った、、Σ(O_O;)Shock!!
新しいパソコンになってから、強制終了することはあまりなかったから、
すっかり忘れてて

「クリップでぽちってするところってどこ?
思わず探した(笑)
結局、どこだかわかんなかったけど(もうないのか?)、電源落とせたから、
それで元に戻った

よかった


湿度 - 2010.08.26 Thu

今年の夏は、暑いのは暑いんですけど、、
湿度が高く、無風状態の日も多く、とっても不快、、


10082608-pola.jpg

梅雨の間は、乗り越えたのに、、暑くなってから薬貰いに走りました
普段は、2回もさせば十分なのに、今回は、いつもの2倍くらいかかったわ
今は、いい感じを保ってるけど、、
ほんと、夏になったら大丈夫なんて油断は禁物

もともと、りーちゃんは、いいお耳してるんだけど、
寝方に問題があって、完全に塞いで寝ちゃうんです、、( Д|||)ガーーーン
それも、いつも決まって同じ方をね

今回は、家の中でもシュシュしてまーす


ゆらゆら - 2010.08.26 Thu

例のイヤリングでーす
、、、かわいいでしょ(*ノェノ)キャー



10082601-pola.jpg


コッカーちゃんじゃないのは、残念なんだけど
これはこれで、とってもキュートでお気に入り
こうやってみると、ちょっとお子ちゃまチックに見えるけど、それが意外や意外、、


10082602.jpg


パチン♪ってするところに、黒い薔薇 ~が付いてて
つけた感じは、、『オトナかわいい 』感じなんですよ

「買ったはいいけど、使うかな?」
なんて、正直思ってました(笑)、、ごめんなさい

いい加減にしてくださーい!! - 2010.08.26 Thu

日記も書かないままに、8月も終わりに近づいてますね
、、ヾ(▽^;)ゞうへへ


10082610-pola.jpg

1ヶ月以上も30℃超の毎日で、うんざり、、

うんざりと言えば、、我が家のお隣さんは、相変わらず隔て板ぎりぎりまで
お布団やシーツを毎日干すんですぅ
カーテンを開けると、嫌でも目に飛び込んで来るんですぅーー
フツウーの人は干さないんですけど、どうも感覚が違うようでございますぅーーー

パーソナルスペースって、ご存知ですか?
身近なとこでは、、公園のペンチなど、隣りに人が腰かけても気にならない間隔が
保てる様に作られてるんですよね

マンションのベランダだと手すりの部分のとコンクリートの部分があるんだすけど
これは、もちろん構造上の問題もありますが、
本来、干すべきところに干せば、お隣からは見えないんですよね
ワタシは、この体験で改めて知りました
まぁ、フツウーの人はそうしているから、気にならないんですけどね、お互い

騒音だけでも、2年も耐えてるんですけど、、
毎日のことで、いろいろとやってくれちゃうので、ホントに嫌になりますわ

やっと書いた日記が、こんなんですみません(笑)、、ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
人間、忍耐力は必要ですが、無駄に使う必要はありません
悪いことは、悪いと声に出すことも大事なんですよね

、、がんばるわっ 、、何を(笑)

こんな顔ですが - 2010.08.06 Fri

"ハズさない男"、、『チャ・テヒョン』

100806.jpg

、、お暇なら観てね、笑える映画、、

韓国の俳優さんって、イケメンだけじゃないんですよ
「えぇ、この人ぉ~」と思っても、オモシロいんです、、
(あれ?これって、褒めてないかヾ(▽^;)ゞあはは)

そして、子役が光ってる
今回、『孫役』のこの子も、めっちゃかわいいですぅ~
予告編だけでも、映画のオモシロさと子役のかわいさは十分伝わるかと(笑)

あぁ、勘違い - 2010.08.03 Tue

ワタシク、長いこと『ヤモリ』と『とかげ』の違いに
気づかずにいました


ワタシにずっと『とかげちゃん』と呼ばれていたこの子
実は、『ヤモリ』だったんですぅ~ヾ(▽^;)ゞうへへ
先日、ベランダにべたんといたので、じめっとしたプランターへ移動させました
もともと、とろい子で、前にも移動させたことあったのよね
今回は、かなり弱っていたらしく、翌日プランターで動かなくなっていました
長年かわいがっていたので、、淋しいです
我が家の『ヤモリ』、、これで全滅か?
いつも一匹はいたので、なんだか淋しいです

10080301.jpg

`*:;,.★  我が家のぷちジュラシックパーク ~☆・:.,;*


録画しようとしていて、、1度取り消していた こちら
最初のところだけ観たら、なんだかオモシロそうぅ~
が、そういう時に限って、なっかなか再放送しないのよねぇ( Д|||)ガーーーン
先日、番組表チェックしていてやっと見つけたーーーっ


10080302.jpg

..ほぼネタバレの様な気もするけど(笑) 予告編どうぞ ..

念のために、決してワタシは爬虫類好きではありませんよ(笑)
『ヤモリ』は、家を守るって書いて『ヤモリ』と読むこともあって、
縁起のいい生き物
しかも、都会に越して来て会おうとは思いもしなかっただけに、なんだか愛着が、、
夜行性で、チョロチョロすばしっこく動いて、こんな風に昼間に間近で見れる
生き物ではないと思うんですが、、
どういう訳か、うちの子達はみんなのんびりさん??なのか、触れる程とろいんです(笑)
あっ、素手では触れませんけど
そんなところも、愛着が湧くところなんですよねぇ
またいつか、出逢える日が来るといいなぁ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

