topimage

2017-10

 - --.--.-- --


祝☆開通♪ - 2010.03.15 Mon

我が家では、ずーっと ヤッホー !! を使ってたんですが・・
このたび、"光"のサービスからは撤退することになった様です

おかげで、回線工事をやらないと使えなくなるってことで、急遽工事依頼
てかー、BBTVも見ていたので、「ドラマが終ってからにしよーっと」って、
延ばし延ばしにしてたのね
で、とうとう電話までかかって来る様になり、変更はもちろんするし、
プロバイダーは今のまま使うつもりなんだけど・・

"本人確認"ができない
と言う理由で、一歩も進まないまま放置(笑)
だってさー、平日の昼間にいるわけないじゃん
。。やっとこお休みの日に、主人に電話してもらい、
「もしもし」ってそれだけで終わりかい~っ
使ってるのはワタシなので詳しいことはわからないから、パトンタッチ

なんとか本人確認は終ったものの、「工事予定日」は2週間も先
。。 ワタクシ、またまたドラマを見始めてしまい、切れずに見れる様に
セッティング~無理矢理?てかご厚意でTVも間に合わせてもらった(爆)

100315.jpg

ボクは、"いちごちゃん "と話せるですよ
。。 ともお話し出来たらいいのに。。切なる願い

そんなこんなで、やっと工事の日
工事っていっても、我が家の場合、マンションだし、すでにN社のひかりも
開通してるから簡単簡単
宅内の工事も、線を繋ぐだけ
なのに。。"請求書"みたら、\5,040~だって
言わせてもらえば、ワタシにだって出来そうな簡単な工事ヾ(・_・;)オイオイ


10031502.jpg

ほら~、よーーーーく思い出してごらんよ

工事は、あっという間に終ったんだけどさぁ~、問題は、設定よねぇ
「まぁ、いいや、夜、帰って来てからやってもらおーっと」
先週から、出張のお仕事で、きょうまでいるからΨ(`∀´)Ψウケケケ
なんて思ってたらさぁ、『パスワード』がわからん

「パスワードって、何
・・ワタシ、アホじゃないですよ(笑)・・一体、いつの何のパスワードやねーーーん
※わからない時は、ネットで調べましょーって( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
だから、ネット繋がらんちゅーに
携帯でやるか?とも思ったけど、思いださーん


思い当たるものをいくつかパターンを変えて、ポチポチ

やっとこ、ビンゴーーーっ

。。長い旅だった

そんなことなら・・ネットが繋がるうちに『確認』なり『変更』をしておく様に
書いとけっ






---------------------------------------------------

いつも、思うんですが。。"本人確認"って何??
"我が家は家族はOK"、異議申し立て致しませんって『念書』でも
取ってくれた方がよっぽどいいわ
それから、説明書の書き方がへたくそ
終ってみたら、とっても簡単なのに。。
親切な様でとても不親切な書き方でドボ~ンだったわ


後日、テレビの設定もあったのね
これがまた、「開通するまでに1時間くらいかかります」っていうから、
コードだけ設定してずーーーっと待ってたの
だってね、画面が変わらないんですもの。。それに、「時間かかる」って言われたしぃ~
その間、ドラマ見て、とっくに2時間以上経ったのに、まだ繋がんない

「ちょっと待てよーー
すっかり人間不信になったワタクシ、珍しく これ、読んだ(爆)
説明書では、つづけて書いてあったけど、黙って待ってても
その先には進まないのであったー
こんな不親切な書き方ってあります
よーく読み返すと、別のページにIDの登録方法が書いてあるじゃーん
これ、 暗証キーが必要なところにあるのよ
なら、設定のところに一緒に書いとけーーーーっ

何もかもが、使う人にとってとっても不親切で、呆れるばかりであった
説明書の書き方の"センス"のなさにも、毎度呆れる
昔、担任の先生が『センスのないヤツはダメだ』と
数学の問題を解く時によく言っていた
。。これって、すべてのことに通じるなぁっとつくづく思った





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食べる☆ガーデニング «  | BLOG TOP |  » 春よ、まだ?

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

