topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あぁ、勘違い - 2010.08.03 Tue

ワタシク、長いこと『ヤモリ』と『とかげ』の違いに
気づかずにいました


ワタシにずっと『とかげちゃん』と呼ばれていたこの子
実は、『ヤモリ』だったんですぅ~ヾ(▽^;)ゞうへへ
先日、ベランダにべたんといたので、じめっとしたプランターへ移動させました
もともと、とろい子で、前にも移動させたことあったのよね
今回は、かなり弱っていたらしく、翌日プランターで動かなくなっていました
長年かわいがっていたので、、淋しいです
我が家の『ヤモリ』、、これで全滅か?
いつも一匹はいたので、なんだか淋しいです

10080301.jpg

`*:;,.★  我が家のぷちジュラシックパーク ~☆・:.,;*


録画しようとしていて、、1度取り消していた こちら
最初のところだけ観たら、なんだかオモシロそうぅ~
が、そういう時に限って、なっかなか再放送しないのよねぇ( Д|||)ガーーーン
先日、番組表チェックしていてやっと見つけたーーーっ


10080302.jpg

..ほぼネタバレの様な気もするけど(笑) 予告編どうぞ ..

念のために、決してワタシは爬虫類好きではありませんよ(笑)
『ヤモリ』は、家を守るって書いて『ヤモリ』と読むこともあって、
縁起のいい生き物
しかも、都会に越して来て会おうとは思いもしなかっただけに、なんだか愛着が、、
夜行性で、チョロチョロすばしっこく動いて、こんな風に昼間に間近で見れる
生き物ではないと思うんですが、、
どういう訳か、うちの子達はみんなのんびりさん??なのか、触れる程とろいんです(笑)
あっ、素手では触れませんけど
そんなところも、愛着が湧くところなんですよねぇ
またいつか、出逢える日が来るといいなぁ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

イモリは、飼っていたことあるわよ
水族館で子供が買ってきたの
冷凍庫に赤虫?(ミミズの小さくて細い感じ)が
入れてあったわよ(--;
観察ケースに入れて一緒に帰省もしたわよ

ヤモリは引っ越して早々、私の部屋の壁に張り付いてた
鏡台に写っていたから振り返ったら・・・
ヤモリの赤ちゃん・・・さすがに一緒に寝るのは勘弁(^^;
ベランダに追い出しました
その後、初代の管理人さんが「ワニの赤ちゃんを捕獲した!」と
小耳に・・たぶん・・ヤモリの事よね

いくら何でもワニなんて居るわけ無いじゃんねぇ~??

NO TITLE

りえぴ~♪へ★彡
イモリのほうがかわいいのね(〃∇〃) てれっ☆
名前が似てるから、混同しがちだけど、、今調べたv-8
イモリは、両生類でお顔もカエルに似てるからかわいい
一方、ヤモリは、とかげや蛇の仲間だから
お顔も、恐竜系だね、、ヾ(▽^;)ゞうへへ
さすがに、お家に入って来ると、、、ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ワニの赤ちゃん?と言われれば、お顔は似てるけど、、大きさが(笑)
でも、こんな世の中だもの、どんな生き物がいてもおかしくないわよ
よーーーく確認しましょうv-237v-8


管理者にだけ表示を許可する

こんな顔ですが «  | BLOG TOP |  » 記憶を辿って、、

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

