topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたの意見とみんなの意見 - 2011.03.02 Wed

どうでもいいことなのに、やたら騒ぐ人っていません?

この表現には、ちょっと語弊があるかもしれないけど、、
書いてあることが、そのままホントウにそうしなければいけない程問題があることか?~と言われれば、そうでないことの方が世の中多いハズ

書いてあるホントウの意味をしっかり理解して欲しいと願っていたけど、
なんだかなぁ~なお話し合いになった様で、ワタシはまたまた作文生活、、


11030102.jpg

このところ、何かの用で電話掛けても、問題点はしっかりお伝えして切る日々なので

『えっ、ワタシってクレーマ、、
いえいえ、違いますとも (笑)




11030203.jpg

`*:;,.★ へへへ、ボクはお利口さんですよ ~☆・:.,;*


ことの発端は、、誰だか知らないけど@マンション住民
『規約には、ベランダの手すりにお布団を干しちゃいけないってって書いてあるのに
干している人がいる、、禁止して欲しい』という様な苦情があったらしい

ちなみに、ワタシの住んでいるマンションは、高層でもなく、まわりが観光地というワケでもない
ならば、『なぜ』とお思いでしょう??
それは、マンション建設時に、まわりの住民からの理不尽でワガママ放題な意見があったからなのです
これから住む私たちのことを思っての、規約への盛り込みが思わぬ波紋に、、

じゃあ、今頃なんで ~だよねぇΣ( i ◇ i )えっ? 
ワタシもそう思うわ

今までも、いろんなことをいう住民@マンションはいたけど、、
『どうしてそう書いてあるのか?』の意味を考えればわかることだし
そんな書かれている通りの生活をしていたのでは、とても快適とは言い難いもの
理事会ですぐに結論は出ていたのに、、今回はそうではないみたいで困惑してます

その方がどの方なのか存じ上げないけれど、、

意見を言う前に、まず人の意見も聞いてみよう

ワタシは、『うん?これって変じゃない?』と思ったら、
必ず周りの人の意見も聞いてみる
そうやる理由があるのなら、親切に教えてくれるし
そうでなければ、「そうだよねぇ、わたしもそう思うわ」と同じ返事が返って来る
この方は、何をどうお思いなのか?ワタシにはさっぱり理解出来ないけど
ワタシのお仕事を増やしちゃったって事実をお忘れなくぅ~

追伸、、建設当初は100世帯近いマンションが建つということで、
近隣の方々も不安だったのだと思います
現在はと言えば、、100世帯近くても低層だし、とても静かな環境は保たれていて
近隣の方々とも、仲良く暮らしています
、、だから、何の問題もないハズなのに、余計に理解不能

ワタシは、作文生活を早く卒業したいわ

こんなこと書いてる暇あったら、はよ書かんかい ~だよねぇ (T∇T) ウウウ
ここには、す~らすら書けるんだけど、、いざ、作文 ~となると
そうはいかないのよね

ギャラでも払ってくれたら、じゃんじゃん書いちゃうんだけど、、うっそー
こんなこと本来なら、書く様なことでもないなのにさっ
口でしゃべるのと違ってとっても大変だということも追伸に書いておこーっと(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓早くいただけないでしょうか~?
のリーちゃんの眼差しが可愛いわ♪

文章で大勢の人に伝える(理解してもらう)
のって大変よね
表情ないし・・読み手が違うと
違った捕らえ方される事あるし・・・
その文面だけで全て説明しなくちゃ~ならないものね

それにしても
マンション内から苦情って(^^;
あらま!だわぁ-

りえぴ~♪へ★彡

ワタシが思うに、、理由は他のところにあるのでは、、?
10年以上も経って、何を今更だし
まともなメンバーなら、「それはどうだか」と答えたと思うの

ただのお布団の問題ではなく、近隣トラブルの香りがぷんぷんするわ
・・おいおい (*~▼~)ノ☆(;>д<)
きょう、お隣の棟の奥さんに会ったら、「ねぇ、お布団干せないの困るわぁ」って言ってた
「なんか意見して欲しいっていわれてもねぇ、、アンケートにして欲しいよね」って話しになって、、
話し合っても、「まだ布団を干してる人がいる、守って欲しい」とか言うくらいだもの、誰かが説得したところでおさまりそうもないでしょ?
アンケート取ったら、みんなの意見も聞けるから、結論も出しやすいし、説得力満点GOOD☆( ゚Д゚)b
なのに、自分たちが答えを出せなくて、説得出来ないからって、人に意見を求めるのはおかしくないか?

住民からの苦情って、いつも苦情ばかり言う人と、あとは近隣トラブルの2つに1つ
本当に困ってる人は、「どうしたらいいでしょう」ってご相談のお手紙が多いと思うわ
うちのマンションは、他に比べたら平和だし、みんな協力的なのよね
なのに、こうだから、その本当の訳を知りたいわ

、、ちなみに、お布団問題が起きてから、ほとんどの人が干してないのよ
布団乾燥機は持ってても、家族全員のお布団を乾燥させるのは大変だぁー
Σ(-_-ノ)ノ オゥット


管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しておりました «  | BLOG TOP |  » 春はまだ?

カウンター

最新画像

MMOタロット占い

べんぴねこボタン2

プロフィール

LITTY

星占い☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

